1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ、フォークソングが好き♪

4月2日(土)夜


どこかでフォークソングを歌ってるところはないか?と
宅配便のお兄さんや、他の人にも色々と声をかけてたんですが
この前、宅配便のお兄さんが「ここで、やってるで」と
わざわざ、あるお店の名刺を持ってきてくれたんです。
わぁ~~~~♪ めっちゃ、うれし~(^^)
それで、早速 そのお店に友達と行ってきました。
その友達もフォークソングが好きなのでお誘いしました。

(この日、ここでカメラが壊れ、、、今、修理に出してます。
 スマホ画像なので、夜は暗く写ってます(><))


   


   工場あとの建物を利用されているそうです。
   屋根が、こんな感じになってます。これがまた粋な感じ~♪
c0211824_12174016.jpg



   舞台も、ステキです!音響もすごかった!
c0211824_12175211.jpg



   コーヒーと、おつまみで700円。
c0211824_12175887.jpg


この日は夜の8時から12時くらいまで
4時間くらい、みっちり~と聴かせてもらえました。
毎月第一土曜は、音楽好きなみなさんが
ここに練習に来られるそうです。
この日は、私くらいの年代の男性1人、若い男性3人
若い女性2人でした。
若い男性は、ミスチルさんなどを歌われていました。
同じ年代の男性には、リクエストどうぞ、歌いませんか?などと
とても、気を使っていただいたのですが
この日は、聴かせてもらうことだけにしました。
トランペットを吹かれてる人もいました。
若い女性は、エレキギターで練習してきた歌を
みなさんに聴いてもらってました。
すごく明るくて好感のもてる女性でした。
もう1人の女性は長渕剛さんの歌をギターでしみじみと・・・
この歌にすごく感動して、いい歌だぁ~って思って
帰ってから長渕剛さんの歌詞リストを調べたのですが
わからん・・・(><)
この日の夜も、いい音楽を聴かせてもらえ・・・
充実した夜でした(^^)


「おまえ、おらに かぐや姫の<妹>を 
 ギターで弾いて聴かせちゃるって言うたんちゃうんか?」

わぁ~~~(^^;)旦那は覚えていたんか・・・
よし!私もギター練習します!!








私のお店のお隣のお隣のお隣に
まつげエクステのお店がオープンしました。



     挨拶に来られた人は、若いきれいなお姉さんでした♪
c0211824_12315749.jpg

Commented by イナ at 2016-04-07 07:06 x
頑張って旦那さんに 妹よ・・・弾いてあげてください!
趣味が一緒?なのは 羨ましいですね””
Commented by らいぐー at 2016-04-07 11:02 x
こんにちは~

私もフォーク世代!
みるくさんの「妹」聴いてみたいわ~
多分、泣いちゃう。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

まつ毛エクステなんて言ううのがあるんですね。
つけまつげと何が違うんだろ?
って、つけまもしたことないけど。(*ノωノ)
Commented by tstthome at 2016-04-07 13:12
フォークを楽しめたみたいですね♪
今でも、こんな場所があるんですね、行ってみたいな。
「妹よ」結婚直前に聞いて、泣いちゃったことがあったなぁ~^^
頑張って練習して、私にも聞かせてね。

お隣って、あの大騒動のお隣さんのあと?
今度は、平和であって欲しいわね。
まつげエステをやってる友達は何人かいるけれど
へ~こんな料金設定なのね。顔を洗うたびに、はらはらと落ちるらしい・・^^;
Commented by hazuki72336 at 2016-04-07 14:45
こんにちは~

フォークソングですか。。。
懐かしいですね! 
また、ステキな場所を教えて頂いたのですねぇ~ ♪
ギターを練習して、ご主人に聴かせてあげると
約束してたのですが?
それは頑張らないと (*^^)v

まつ毛エステ、近くに出来たのねぇ~
まつ毛を抜かれて以来、マスカラもしなくなりました 
まつ毛って、中々生え揃わないんです。。。 (;´д`)
Commented by aoi at 2016-04-07 20:18 x
こんばんは
またいい場所を見つけたんですね。
みるくさんご夫婦で歌が好きなので夫は羨ましいと思ってるでしょうね。
今度はご主人を連れて行くのかな?
ギターで妹の曲 ご主人楽しみにしてると思うので
練習頑張って下さいね。
Commented by rakki_618 at 2016-04-08 10:41
イナさんへ

こんにちは~
「妹」歌詞にコード付けて
少し練習したままになってました(^^;)
また、がんばらねば!!
趣味が合わないのも、いっぱいあるんですよ^^
Commented by rakki_618 at 2016-04-08 10:46
らいぐーさんへ

こんにちは~
そそ!らいぐーさんは・・・
さだまさしさんのファンでしたよね!
いいですね~!コンサートに行ってみたいけど
いつもチケットが取れません(><)

まつ毛エクステって、自分のまつ毛に
つけまつ毛をつけていく(?)みたいな?
つけまつげは、パッとつけるだけだけど
まつ毛エクステは自分のまつ毛1本1本に。
けっこう、時間もかかるんですよ~
過去、3回くらいやりましたが、、、
3日くらいで、こすって取ってしまいました^^
Commented by rakki_618 at 2016-04-08 11:02
tstthomeさんへ

こんにちは~
はい、フォークを楽しめました(^^)
お店は、工場跡をうまく利用されていて
粋な感じのお店でしたね~♪
ママさんも、フォークがお好きなのか・・・
誰かがギターを弾くと、それに合わせて
ノリノリで踊って歌っておられました。
それが、いいお声でお上手なんです(@。@)
よかったです・・・また、行きたい!!

お隣のお隣のお隣にお店がオープンなんです。
なので、すぐの隣ではないんですよ^^
挨拶に来られた人は、ほんと普通の人でした^^
この前の隣の人は、挨拶の時から変でしたアハ
まつげエクステ、そそ、私もやったことあるけど
クシャクシャと気持ち悪くなって
すぐ、目をこすってダメにしちゃう。。。
Commented by rakki_618 at 2016-04-08 11:05
hazuki72336さんへ

こんにちは~
フォークソング、好きなんです!
お店を土曜日も定休日にしたのは
もっとフォークソングに埋もれたいって理由なんですよ^^
旦那には、私のギターで
「妹」と「道化師のソネット」を聴いてもらう約束してたんです。
もう、ずいぶん前です(^^;)がんばらねば!

まつ毛エクステ、私もやったときに
すぐに、こすって取ってしまい
自分のまつ毛も、なくなりました(><)がは~
Commented by rakki_618 at 2016-04-08 11:08
aoiさんへ

こんにちは~
また、いい場所を見つけたんですよ!!
aoiさん、旦那さんと一緒に来ませんか?
うちの店から20分くらいのところですので
たまに、どうですか~?
今回は、旦那が仕事の日なので友達と行きましたが
う~~ん、また行くことがあれば
今度は旦那と行ってみたいですね(^^)
by rakki_618 | 2016-04-06 12:41 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618