1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男からのプレゼント

3月27日(日)




   長男からの私達への誕生プレゼントとして
   回転寿司やさんに連れてってもらいました。
c0211824_1848274.jpg

c0211824_18481244.jpg

c0211824_18481989.jpg

c0211824_18482553.jpg

c0211824_18483379.jpg

c0211824_1848393.jpg

c0211824_18484997.jpg



食べながら色んな話をした~(^^)

と、その前に・・・(><)

「先に、お飲み物と汁物などはいかがですか?」

注文を取りに来てくれた店員さんが、そう言ってくれてるのに。。。
それなのに、携帯でゲームをしてる長男。
おまえ、あほか?
そんな時くらいゲーム中断して
ちゃんと店員さんと、しゃべろ!ばぁ~~か!
ほんまに、なってない!!
もう33歳にもなったオッサンに言いたくないが

「〇〇〇(長男) そのゲーム途中で止めれないの?
 店員さんが、注文きいてくれてるやろ」

「え?ゲーム中断できるよ」

「じゃ、中断し~~よ!注文、聞いてくれてるのに!」

「え、俺 飲み物やけど あとでボタン押すし・・・」

そう言いながら、ゲームを止めた。

お祝いしてくれる日にぐちゃぐちゃ言いたくないが
ほんまに、なってない!!
親の私が悪いのか知らないけど、、、
もう、あんな大きくなったら親のせいちやうわ!
(ってことに、しといてんかぁ~)
我で、感じて成長していけばいいのに。。。
ほんまに、なってない!!
あいつは、ほんまに自己中やな(><)
とは言え・・・可愛い息子であるのも確か(><)

あ・・・失礼しました!ちょっとした愚痴でした m(。。)m






「いっぱい食べてええのん?」

「うん、食べてな」

「わぁ~~い♪」と私。 旦那も「いただきます」と。

「最近、どう?何か変わったことあった?」

「いや・・・何も」

「彼女は?」

「もう、今の俺は女なんて全く信じられへん」

「まぁまぁ・・・またいい人と出会えるわよ」

「俺、あいつのために60万くらい使ったんやで」

「あいつのためにって、、、お前も彼女と楽しい時間を
 過ごして、幸せにやってたんやろ?お互いさまやん」

「そんでも、誰に言っても あんな女って言うで」

「そんでも、元彼女やろ?そんな言い方しぃ~なよ。
 彼女が、他の誰かに心が動いたのは お前にも責任あるやん」

「でも、 %&$&#&%$%&・・・」

「付き合いは、お互いさまや~~ん」

「でもよ~」



ぐちぐち、うるさいんじゃ!このへぼったれが!!
お前は、もっと恋愛をして・・・
そして、もっともっと振られ続けて・・・
そして、え?もしかしたら いつも俺の方が悪いのか?
そういうことに気付いて・・・
そして、もっともっと人に思いやりを持てるように
成長すればいい!おまえは、もっと成長しろ~!


あ・・・失礼しました m(。。)m
でも、息子は、可愛いです(^^;)


「今、俺に東京に来えへん?って話があるねん」

「はぁ?どこから?誰が?」

「うん、その人 すごいお金持ちで 自分で会社みたいなんやってるねん」

「なんの?」

「う~~ん、音楽関係かな」

「ふ~ん、で?」

「でな、俺がゲーム音楽とかの音源作って・・・
 ほんで、その人がパソコンとかで処理するねん」

「どういう知り合い?」

「何年か前の仕事の時の知り合いやけど長いこと連絡してなかったねん」

「なんで急に連絡取り合ったん?」

「ラインで」

「ふ~~ん・・・」

「でな、東京に来えへんか?って言うねん。
 住むところとかも用意してくれるって言うんよ」

「そんな甘い話、おかしいぞ」

「でも、俺 迷ってるねん」

「甘い甘い!!大体やなぁ 昔っからお前の音楽のファンで
 あ、やっとラインつながりましたね!待ち望んでたんです!
 ぜひ、音楽を作って下さい!とかじゃないやん。適当~やん」

「う~~ん」

「最近、急に連絡取るようになって急に東京に来ないか?言うて
 住むところも提供する言うて・・・変な話やで」

「目黒って、ところやねん」

「目黒か、真っ黒か知らんけど やめとき。ろくなもんちゃうわ。
 そりゃ、お前の人生やから好きなように生きたらええけど
 よ~考えてみ、そんな うまい話があるわけない。
 ここにハンコ押して~とか言われるで。やめとき」

「う~~~ん」



ほんまに、どこまでも甘ちゃん!
おまえ、いくつ?
はぁ~~~甘ちゃん!


あ・・・!失礼しましたm(。。)m
まぁ、それでも 息子は可愛いもんです・・・かね(^^;)




ごちそうさまでした~~~♪
へっへっへ~~ 私が一番 甘ちゃん(><)
Commented by tstthome at 2016-03-31 12:19
こんにちは。
なんだかね~ みるくちゃんの気持ち、いちいち分かるわぁ~
本当に男の子って、なんて幼稚なんでしょうね^^;
いえ長男君は一人前にお仕事して、しっかりやっているのだと思いますよ。
でも母親から見ると、1から10まで心配が尽きないんですよね~。
うちの息子もそうです。言葉足らずというか、想像力がないというか
彼女に60万円も使っちゃったのぉ?! アチャー泣
みるくちゃんのように、大らかに思えない私だわ^^;
人間(男子)色々と失敗しながら、頭ぶつけないと成長しないと思って
もっと長い目で見守らねばですね。
それでも優しい長男君♪ お寿司とっても美味しそうです 羨ましい^^
Commented by hazuki72336 at 2016-03-31 14:52
こんにちは~

息子は、いないので羨ましいですね
お婿さんじゃ~無理ですしねぇ~ (;´∀`)
男の子って、妹たちが言うように幾つになっても
子供のまま! そうなんですかね (*´ω`)

彼女に随分お金を使っちゃったみたいですけど。。。
彼女がいても一緒にご飯を食べに行けるなんて
やっぱり羨ましいです ♪
親子の関係が上手くいっているということですよね (^_-)-☆

Commented by rakki_618 at 2016-03-31 19:36
tstthomeさんへ

こんばんは~
えへ、気持ちわかっていただけますか^^?
そうですよね~ 幼稚なんです。
で、うちの長男は前向きな自己中つ~か
おめでた自己中つ~か、、、
けっこう自分はイケてるとか思ってるんでしょうね(><)
はぁ~~~??って思いますが、やっぱ我が子なので
ほんまに、もぉ~~!って笑ってしまいます(^^)
60万も使ったって言っても、自分が勝手に長崎まで行ったり
自分が彼女に何かを買ってあげたんだから仕方ないですよ^^
もちろん、優しいとこもいっぱいの長男ですが
もっともっと、男らしく成長してほしいものですハイ。。。
Commented by rakki_618 at 2016-03-31 19:47
hazuki72336さんへ

こんばんは~
私は、女の子がいないので
女の子のいる親御さんはいいなぁ~って思います。
自分が小さなときから、子供は女の子が欲しいって
思っていたのですが かないませんでした(^^;)
今となれば、男の子もいいもんですけどね^^
彼女にお金を使ったと言っても
え?当然じゃないの~~?って思ってしまいます。
今は彼女もいないんですよ(^^;)あは
この食事も誕生プレゼントなので一緒に行ったの^^
普段は(長男とは)一緒に食事ってめったにないかも~
Commented by aoi at 2016-03-31 20:03 x
こんばんは
長男さんに回転寿司でのプレゼント 美味しそうですね。
大きなホタテ 暫らく食べたことがないので食べたいわね。
息子さんは何でも話してくれるから、いい息子さんね。
息子さんが誘われた話はみるくさんの言ってることが ごもっともですよね。
今は色々と騙す人が多い世の中 気をつけなきゃね。
姉 映画は面白かったみたいです 朝早くから出かけショッピングをしたりで帰宅は夜になり疲れたと今日電話来ました。
孫は今春休みで休みが終わるまで上の子一人はずっと姉宅に 下の子2人はうるさいのでたまにあずかってるらしいわ 私と違い姉は孫の世話もよくし、連れて遊びに行くのも苦にはならないようです。(笑)

Commented by rakki_618 at 2016-04-01 20:56
aoiさんへ

こんばんは~
この大起水産さん、ほんとに美味しいわぁ~
回転寿司ですが、100円ばっかりではなく
値段の高いのもありますが、美味しいのでオーケーです^^
ほんとだ、ホタテ大きいですね~
私が注文したのですが・・・ホタテの生や、あぶりは
少ししか食べれないので、私は少しだけ食べ
あとは、長男に食べてもらったので 大きさ忘れてた^^
長男との話は、もっともっとあって・・・
結婚のことについても、どう考えてるのか?てな話も
ちょっと、しましたね(^^;)

でしょ?そんな うまい話はないですよね^^
お姉さん、映画 おもしろくて よかったですね~♪
by rakki_618 | 2016-03-30 22:33 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618