バットマン vs スーパーマン

3月26日(土)


   旦那と「バットマン vs スーパーマン」 を観てきました。
c0211824_22584836.jpg



私は洋画を観ないので
映画館まで行って映画を観るときには邦画です。
旦那は、私に付き合ってくれて映画館では いつも邦画です。
だけど、この「バットマン vs スーパーマン」は
旦那の大好きな二人(?)が主役のようで・・・
どうも観たそうな感じでしたので

「バットマン vs スーパーマン、観に行く?」そう言いますと

「え?ええん?洋画やけど付き合ってくれるん?」

「え?やっぱ行きたかったん?なんで遠慮するん?
 行きたければ行きたいって言えばいいのに・・・」

「いや・・・おら、じゃまくさがりやから
 映画館に行ってまではなぁ~とか
 すぐにテレビでやるやろ・・・とか、思ってたし
 そやけど、お前がそう言ってくれるんなら おら行きたいわ~」

てなわけで、行ってきました。

「わぁ~~ええのぉ~」

映画が始まるまで超よろこんでいた旦那。
ほんとに、よかったね~ よかったよ~(^^)
こんなに喜ぶなんて(^^)

映画が始まり、しばらくして・・・静かなシーンになった時

ふんがぁ~ふんがぁ~

え、え~~~!?(@。@;) 小さいけど・・・いびき?

「ちょっと~~!あんた、ほんまに この映画観たかったん?
 ほんまに、うれしいのん?」

「( ̄△ ̄;) え!? おら、寝てた?」

「うん、いびき かいてたよ」

「だは、ちょっと静かな場面になったから・・・寝てもうた」

「ふぅ~~ん」


その後は、私がちょっと寝てしまい・・・
旦那はしっかりと楽しんだみたいでした。

「面白かったわ~よかったわ~」

そう言ってました(^^)

よかったなぁ~あんた。





結婚前に旦那の好きなブルース・リーさんの
「死亡遊戯」って映画を観に行ったとき

「この映画を作ってる途中でブルース・リーが死んだんや。
 そやから、この映画は途中からブルース・リーのそっくりさんが
 出演してるんや」

「へ~~」

「おらはブルース・リーの大ファンやからニセモンはスグわかる」

「そうなん?」

「そうや、そやから にせのブルース・リーが出てきたら
 おまえに、教えちゃるわ(教えてあげるよ)」

「うん、教えてな!」

そして、、、映画が終わってしまい・・・

「なぁ、いつ ニセモンの人 出てきたん?」

「あれ?あら?う~~ん・・・あれ?」

「もうぉ~(><)」




なぜか、若い頃のこんな出来事を思い出しました(^^;)
by rakki_618 | 2016-03-29 23:04 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
Commented by tstthome at 2016-03-30 16:28
こんにちは。
だんな様、ちょっとお疲れだったのかしら?^^
でも楽しんでくださった様子。良かったですね。
我が家も映画は好きで、息子が大きくなるまではしょっちゅう観に行ってました。
それで、ユニバーサルにも行ったんですけれどね^^
テレビやビデオでも良いけれど、やっぱり劇場じゃなくちゃね。
ブルースリー、いくつか観ましたよ。でもあまり好きじゃないかな^^;
ひょんなことから、昔のことを思い出しますよね。
今のことは、思い出せないことが多くなってきたのに・・・汗
Commented by aoi at 2016-03-30 17:42 x
こんにちは
ご主人 ちょっと居眠りしてたみたいだけど楽しかったようですね。
私は映画はもう何十年も観てないな~ どちらかと言うとすぐに寝てしまうほうなので・・・
バットマン vs スーパーマン 今日姉が次男と孫3人で観に行ったらしいです。
それも高速使ってと、姉の上の子が電話で話してました。
甥っ子との電話を切ってみるくさんのブログを読んだら行って来たと書いてたのでびっくり(笑) 
Commented by rakki_618 at 2016-03-30 18:22
tstthomeさんへ

こんばんは~
うんうん、旦那はお疲れだったかも(^^;)
いつも、長時間 働いてくれてるからね~仕方ないね^^
けど、めちゃ楽しみにしてたからさ~
小さなイビキ、かいたときはビックリした(@。@)
でも、その後はしっかり観たようでした。
すごく、よかった~って言ってました。
私、、、あんまりわからなかった~(><)
え?映画でユニバーサルへ?
映画好きの人は、やっぱ劇場で観たいですよね。
けど、うちの旦那は じゃまくさがりなので
誘わなかったら、劇場までも行かないかも^^
ブルース・リー、お正月映画でテレビでやってましたね。
旦那は、絶対に観てたので 私もあの頃は付き合いで観てました。
私は大昔、まだ洋画を観てた頃は
チャップリンが好きでしたね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-03-30 18:34
aoiさんへ

こんばんは~
えへへ、旦那 イビキかいてましたよ^^
浪切ホールの近くの映画館に行きましたよ。
aoiさんたち、この前 多分あそこの「かつ喜」さんに
行かれたんじゃないのかなぁ?って思ってます。
その横の横あたりに、焼き立てパン食べ放題のお店があります。
パンのサイズもデカすぎずで、お味の方も美味しいんです。

お姉さん、映画 どうだったのかなぁ~?
高速、使ってって・・・すごいですね。
お孫さんは、うれしかったでしょうね♪
お姉さんは、お孫さんと よく出かけられるんですかね?
遊園地とかも行くのかなぁ?
私には、孫がいないので 孫との生活って想像できないけど
自分にも、そんな日 来るのかなぁ・・・
おっと~ 映画の話と関係なかった(^^;)だはは~
<< 長男からのプレゼント 昔の知り合いとカラオケ >>