1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

昔の知り合いとカラオケ

3月24日(木)


友達のたーちゃん(仮名)と、大阪市内でランチした夜に
私が昔やってた お店のお客様と再会しました。
ラインでつながった昔のお客様。
ずっとカラオケに行きたいね~と、話してたのですが
それが実現したのです。

その人は銀行員の高坂さん(仮名、男性50歳)
ほんとに、イヤミのない(その頃は)青年で・・・
会うのは、もしかしたら20年ぶりくらいか?15年くらいか?
吉田拓郎さんが大好きで、昔のお店でも よく歌ってくれました。
そんな好青年との再会。
私のお店で会って、カラオケに行く約束をしてました。
今の私のお店の場所を説明したのですが
わからなかった時のために、お店の前で待ってました。
すると・・・ん?あの人やでなぁ?って、、、人が・・・

「わぁ~~~~高坂さん!?」

「あ・・・!」

「わぁ~~~~あっはっはっはっは!!」

「あはは」

久しぶり~~の、再会に大爆笑が止まらない私です。

「ちょっと、ぽっちゃりした?」

「そうなんですよ、僕 けっこう太ったんです」

「私もやろ~?」

「・・・あ、えぇ・・・あは、そうですね~」

そんな会話をしました。懐かしい(^^)




  それから、今のお店のお客様2人と高坂さんと私達夫婦の5人で
  カラオケ屋さんに行きました。
c0211824_15251357.jpg

5人とも、目いっぱい歌って楽しい時間を過ごせましたよ~♪




カラオケ屋さんに行くまで、私は高坂さんを車に乗せて行ったんです。
で、車中で二人だったんですが
短い時間の中で色んな会話をしました。

「どう?もう、50歳になったし 銀行では エライさんちゃうん?」

「全然!全然です!まったく出世とかはしてないです」

「そうなん?」

「うん、みな汚い!ほんま、人間は汚い・・・」

「ん?・・・そうなん・・・」

「そうなんですよ」

「ふ~~ん・・・奥さんは?ずっと主婦なん?」

「うん、ずっと主婦。2年前にガンになって また違うところが
 ガンになって・・・今、頭 坊主です」

「そうなんや・・・前にガンになったのはラインで知ってたけど
 別のところに?」

「そうなんですよ~」

「そう・・・」


以前から明るかった高坂さんですが
この日も、明るく笑って話してましたが
みな、それぞれの人生をがんばってるんだなぁ~って
ヒシヒシ感じましたね・・・


こんな私の願いをかなえてくれて、ありがとうね。
また会いたい人です!
Commented by aoi at 2016-03-28 16:18 x
こんにちは
15年か20年ぶりの再会はお互い若い頃はほっそりだったんでしょうね。
懐かしい方の再会 お店のお客さんとご主人でカラオケ楽しかったようですね。
奥さんがガンで闘病中とはお気の毒ですが 明るいみるくさんに会え皆さんで歌い、きっとい息抜きも出来たんじゃないかしら。
奥さん 元気になられるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-28 23:28
aoiさんへ

こんばんは~
昔は、その人 そこまで細いとは思ってなかったんですが
それよりも以前は50kgなかったそうです。
身長は・・・167センチって言ってたかな?
奥さんがガンだと知ったのはラインがつながって
近況報告しあったときでした。
私が、長男がガンになった~~って言ったからです。
で、その人も 僕とこも奥さんが・・・みたいな。
明るく、ふるまってたけど 人生いろいろとあるよね~。
頑張ってほしいと思ってます。いい人だからね(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-03-29 14:08
こんにちは~

随分と長い間、会ってはいなかったのに
再会できて良かったですね
本当に念願叶ってですねぇ~

家族の誰かが病気になるのは辛いことですよね
本人も辛いでしょうけど。。。
何だか他人事とはいえないような。。。
私も何とか元気に過ごせているので、頑張って欲しいです
Commented by rakki_618 at 2016-03-29 22:28
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、以前のお店を辞めてから
もう15年は経ってますので
確実に15年は会ってないんですよね。
上の息子さんが19歳って言ってたので
子供さんが生まれたのも覚えてないので
やはり20年近くは会ってない気がします。

家族の病気は辛いですよね・・・
私も長男の「おかん、俺・・・おれ・・・ガンやって」
そんな涙声は一生 忘れられませんものね(^^;)
みんな、元気で頑張ってほしいものです!
Commented by tstthome at 2016-03-29 22:33
みるくちゃんは、本当に優しい人やねぇ。
だから、みんなが集まってきてくれるんやねぇ。
奥さんが大変なご病気なのに、気丈に振舞って
いっぱい頑張っていらっしゃるのでしょうね。
どんな時も、笑顔は何より大切だものね。
また会える機会を作って、みるくちゃんが
いっぱい笑顔にしてあげてください。
Commented by rakki_618 at 2016-03-29 22:45
tstthomeさんへ

こんばんは~
いやいや・・・
旦那は私のことを「恐ろしい女」って
とっても、褒めてくれてますハイ(^^;)
この人は、きっと色々と苦しい状況なんだろうなぁ~
私は、それを とっても感じました。
何も、勇気づける声はかけれなかったけど
そういう声も、かけていらない人だと思います。
それでも、土日はちびっ子にソフトボールを
教えてるらしいです。
自分なりに、うまく人生を楽しんでる様子でした。
沖縄にも魅せられて、5~6回行ったって言ってました。
どんどん、色んなことを楽しんでほしいですね^^
Commented by らいぐー at 2016-03-29 23:27 x
こんばんは~
カラオケ屋さんって持ち込みOKなの?
(あまり行かないからわからないのよ~)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうですね、家族が病気になると辛いですよね。
でもその方、上手に息抜きをされてる感じで、奥様も安心して治療に頑張れますね。
そういう寄り添い方もあるのよね。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
Commented by rakki_618 at 2016-03-30 12:16
らいぐーさんへ

こんにちは~
そうなんです。
このカラオケ屋さんは、持ち込みオーケーなんですよ。
だから、とても お安く歌えます~。
らいぐーさん、カラオケには あんまり行かないんだね。

家族の病気、つらいですね。
自分の病気もいやですね。
自分の病気で家族に迷惑かけるのもつらい・・・
この人も、がんばって生きてる感じがしました。
がんばってほしいです・・・
by rakki_618 | 2016-03-28 15:41 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618