1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

不思議で、不気味かも。

今まで使用してたテンプレート、、、
急に、画像に赤枠ができて・・・
嫌なので、違うのに変えてみた。



3月13日(日)
お客様と私達夫婦の8人と・・・もう一人のお客様とカラオケ会でした。
写真を撮ったのですがパソコンが壊れて、、、ぱぁ~です。
今回のカラオケ会、いつもは仲良し8人でするのですが
皆から敬遠されている・・・不思議ちゃんも参加でした。

そもそもカラオケ会をすると決まるまで色々ありまして・・・
去年の忘年会バスツアーに参加できなかった ゆきみちゃん(仮名)が

「また、みんなで何かしたいな~」

そう言ったものですから、バスツアーに参加できなかった
ゆきみちゃんのために、
また春にでもバスツアーに行こうか。って、話になったんです。
私のお店で、ゆきみちゃんと夢ちゃん(仮名)と
そんな話をしていた時、少し不思議な ちみるちゃん(仮名)がいて
ちみるちゃんは、そういう会は嫌いみたいなことを言ってたし
今までも、誘ったこともないし・・・
ゆきみちゃんと夢ちゃんと私の3人で、どうする?って、話してたんです。
すると、いきなり・・・

「それ、私も参加するわ!」

え?(@。@) 私達3人は驚いてしまいました。
私達3人も、う~~ん・・・って人だし
あとの5人も、ちみるちゃんの参加は反対だと思いましたが
ちみるちゃんは、私も参加したいわ~でもなく
私も参加させてもらえます?でもなく

「私も、参加するわ!」

突然、そう言ったんです。そして・・・

「で、幹事もするわ!私、そういうの慣れてるから。
 いつも、友達と行くときは 私、幹事やってるから~」

そう言うのです・・・

後日、他のメンバーに ちみるちゃん参加を説明し
承諾してもらったのですが、、、
皆は、ちみるちゃんの参加を反対のようでした(^^;)
けど、断ることもできず 幹事もしてもらうことになったのです。
結局は、温泉には誰も入らないよ。と、言ってるのに
温泉バスツアーパンフレットを持って来たり
13日にはもう終わってるバスツアーのパンフレットを持って来たり
ボタン鍋、鴨と、皆が食べれないコース料理のパンフレットを持ってきて

「どうやったら、みんなを喜ばせてあげれるか・・・悩むわ」

そういう風に、上からの物言いをいつものようにして
皆からのクレームでバスツアーはしないことになり
カラオケ会に変更になったんです。
で、幹事さんがお弁当の注文をするのですが
それも、私がして(私がしたいと言ったんですけどね)
結局、ちみるちゃんは何もせずに知らん顔の結果となったんです。

「なんか・・・私、何もしなくて皆に任せたみたいになってない?」

考えるな、感じろ!その通りだよ!
で、カラオケ会の直前になって

「体調、悪くって・・・参加できないんです」

そんな連絡があり、結局、当日には

「行きたいんですけど・・・迎えにきてくれます?」

カラオケ屋さんでは自分では歌わないのに勝手に曲を入れ
違う人を指名して、歌わせて・・・
ほんと~~~に、散々 振り回されました。

私の誕生日には

「ごめんなさい、ごめんなさい、今日は仕事が遅くまでで
 プレゼントを買えなくって・・・明日、早いので買ってきます!」

そのフレーズを4~5回言ってくれて
翌日、来てくれて 知らんぷり・・・
いやいや、プレゼントを欲しいわけじゃない。
なぜ、そんな 意地の悪いことをするんだろうか?
自分の言った言葉、覚えてると思うけどなぁ?
そんなこと、言わなきゃいいのにな^^
で、次の日は豚まんを買ってきてくれて

「家族で、食べて~」

うん・・・誕生プレゼントやよね。ありがとう^^

そんな、ちみるちゃん 今日23日が誕生日。
昨日、来てくれたとき

「明日は・・・仕事?」そう聞くと

「明日は、お休みです」そう言うので

「じゃ、1日早いけど・・・これ」

そう言って、プレゼントを渡した。
ちみるちゃんと同じように

「プレゼント、渡すね~」そう言って無視してみようかな?
すると、どんな態度するんだろう?そう思ったけど できるもんじゃない。
ちみるちゃん、けっこう勇気いるやろなぁ?そんな意地悪するの。

この前は・・・
あぁ・・・この人、本当に少しおかしいなと思うことがあって・・・
それは、こんなことを言ったとき。


「虫をな、手でつまんでプチって つぶしたら
 中身が出てくるやろ?それの匂いかぐのが好きやねん」

どっひゃ~~~ん!!!(@。@;)(@。@;)
わぁ~~~~ 残酷かも。。。
<<え、え~~~??ぎゃ~~!>>とか、言ったら 
もっともっと言ってくるやろな。
そう思ったので、早く話が終わらないかと・・・黙って聞いていた。

「でさ~その虫も、香ばしいもの食べてたら 
 虫の中身が香ばしい匂いやでな~」

知るか!!そんなん、知るか!!!やめてくれ!
そう思いながら黙って聞いてた。

なんか、おかしいと思う。
この不思議少女(?)ちみるちゃんの話は久々ですが
ほんと~~~~~~~に、いつも変なんです。

かと、思うと・・・たまに、優しいことを言ったりもする時もあって・・・
わけわからんのですが、まぁ・・・おかしな人です。



ふぅ・・・愚痴でした。
Commented by チロママ at 2016-03-24 10:33 x
お付き合いが広いと、色々な人がいるのは仕方がないのかしら?
かな~りストレスの原因になりそうな不思議ちゃんですね汗
そうは言っても、何とかお相手してあげるみるくちゃんだから
傍に来るのじゃないですか?
色々と愚痴っても、基本的に優しいみるくちゃんだもの。
不思議ちゃんも、それを嗅ぎ取っているのでしょうね^^
Commented by aoi at 2016-03-24 16:56 x
こんにちは
アレッ 一瞬間違えたかなと私
テンプレート変えたのね。
ちみるちゃんと合わせるのってかなりストレスになるよね。
たまに優しいことを言われても あまり付き合いたくない人だよね。
お店に来たらお客様なので 相手をするのも疲れますね
一緒に旅行しても何だかトラブル起こしそうだし ちょっと怖いわね。
おかしな人すぎる~ 私の近くにもおかしな人がいるけどちみるちゃんほどじゃないし 困っちゃうわね。 
Commented by らいぐー at 2016-03-25 10:50 x
こんにちは~
テンプレ、明るくなったねぇ~!(@_@)!!
文字が大きくて(うちだけ?)見やすいわぁ~

誘われてないのに「行く!」って言っちゃうってすごい~
ここで
「誘ってないけど?」って言えるほど仲が良くないから困るのね。^^

人間関係って難しいよね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by rakki_618 at 2016-03-25 10:53
チロママさんへ

こんにちは~
そうですね・・・
接客業なので、どうしても色んなお客様と話すことになりますね^^
この人、すご~~く常識的な人の時もあったり
また、めちゃ非常識でおかしなときあったり
独り言言ったり、急に泣いたり・・・
すごく困るのは、妄想することが多いので
何かの話から、勝手に物事を付け加え
言ってもないことを言ったように作り上げられたりして
そんな話、したことないよ。って、言っても
完全に、私が言ったようにされてしまったりするんです。
で、自分のあやまちは絶対に認めず謝らないの^^
なので、付き合いは控えたいと思うのですが
週に3~4回は来てくれるので・・・
そこは商売としては「お客様」なんですよね。
どうしても付き合わなきゃいけない時もあるし。。。
私って、付き合い方が下手なんですよね~(><)
Commented by rakki_618 at 2016-03-25 11:01
aoiさんへ

こんにちは~
えへ、テンプレート変更してみましたよ^^
ほんとに失礼な言い方になるのですが
ちみるちゃんは、皆から けむたがられてるんです。
あるお客さんは・・・
店のドア開けてちみるちゃんがいたら帰ろうと思った、とか
他にもいろいろと言われるんです。。。
言われても仕方のないほどの ちみるちゃんなんです。
でも・・・他のみんなは知らない家庭の事情などを
聞いてる私としては、、、たまにかわいそうにもなるんです。
でも、それを吹っ飛ばすくらいのおかしさがあるので
私は(ホント~に失礼と思うけど)
ちみるちゃんと、こんなに頻繁に会って(もちろん、お客様として)
よく、私の精神が壊れずに持っているものだと
心底マジに思うことあるんですよ・・・
私、聞き流すって あんまりできないので しんどいの^^
Commented by rakki_618 at 2016-03-25 11:08
らいぐーさんへ

こんにちは~
テンプレ、変えましたよ~。
文字だけは、いつも編集で大きくしてるんです。
他にも、編集できたら自分だけのテンプレできていいのに
そこまでできないのが残念~~(><)

誘われたないのに「行く」って言いきるのってすごいでしょ?
で、そそ!誘ってないけど?って、言えない仲なの^^
夜中になったら、頭にローソク巻きつけて
誰かの不幸を願ってお祈りしてるんじゃないんだろうか?
そんな雰囲気もってるちみるちゃんです(^^;)
それと、意地悪なんです。これは本人が言ってるの^^
「本当の私は意地悪で・・・それを出したら皆が引くはず」って。
いやぁ~ けっこう出てるんですけどね^^
ま、なんせ 私のことは見下してますわ^^
昨日の彼女は常識的な部分が出てましたけどね^^
by rakki_618 | 2016-03-24 06:40 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618