1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

パソコン、壊れる。。。

あ~~~
大変でした。

いっぱいの出来事、あったけど
過ぎたら、忘れてもうたわ。。。


ウインドウズ7のパソコンが壊れ
ウインドウズ8を購入し、使ってたんだけど
ウインドウズ8が、おかしくなり修理に出した。
家に置いたままのウインドウズ7(たまに動いてた)を
仕事場に持ってきて、しばらくは使えてたのに、、、
やっぱ、動かなくなった。。。
ウインドウズ8の方は5年保証期間内で無料で修理へ。
ウインドウズ7は、完全にダメらしく修理にかなりの金額がかかるって。
こちらは、もう修理はしないことにして
タブレットを使おうとしたら充電器が見つからずで、、、
ウインドウズ8が帰ってくるのを待って・・・やっと帰ってきた。
初期の感じで帰ってきたので
それからも、インストールじゃら、なんじゃらと手間取って。。。
しかも、写真なんぞはぱぁ~~~
USBに保存してたつもりが、うまくできてなくって
旦那と行った沖縄や長崎や鹿児島や東京の写真が
なくなってるじゃないか・・・
おいおいおい、
ま、毎日 見てたわけでもないし
写真がなくなっても生きていけるからいいか・・・
と、
自分に言い聞かせ、、、
なんだよ~~
自分のブログ内の画像も、なぜか赤枠??
これ、なんで~?
よ~わからんけど 徐々にいろいろと頑張ってみます。
まぁ、お遊び程度のパソコン使用なので
これで、十分なんですけどね。
とにかく、復活できた~~
c0211824_14105996.jpg

Commented by aoi at 2016-03-23 16:27 x
こんにちは
夫にみるくさん どうしたのかな?って聞かれ そうだよねと話しをしてたんです パソコンの故障だったのね。
保証期間内の修理は一台だけだったのね。
修理にも時間がかかるものね 私も以前修理に出した時1カ月以上だったんじゃないかな 戻って来たと思ったらまた駄目で再度出し しまいには私の使いかたに問題があるとまで言われ 息子も電話してくれたけど話しにならなくてあきらめた時があったわね。
旅行の写真は残念でしたね いつも見る訳じゃなくてもふと思い出しみたい時もあるのにね。
夫のパソコンは買った時から調子悪いとイライラしながら使ってます。動かなくなるまで 今のパソコンで我慢してもらってます 何とか使えてるからね。

でも良かった 体調が悪いか何かあったのかなと思ってたたからね。(^‐^)
Commented by イナ at 2016-03-23 21:04 x
パソコン故障でしたか・・・・何処かに家出でもしたのかと思いました。冗談ですよ・・・・

画像なくなって残念ですね””
記録に残るものですから・・・旦那優しいですね。

私のパソコンも購入当所から不調 7~10にバージョンアップしましたが・息子からあまり良くないとの事?良く判りませんが。
Commented by rakki_618 at 2016-03-23 21:23
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~
パソコンが故障して、修理に時間かかってました。
その間、前のパソコンで 何とかやってましたが
それも、壊れてしまって。。。
タブレットは、充電やらなんやらで・・・
もう修理が終わるまで、おとなしくしてました^^
パソコンも、なければないで生活できますが
やっぱ、あった方が何かと便利だし
パソコンで、みなさんとも お会いしたいし♪
しかし、、、aoiさんの使い方に問題がある?
そんなこと言う店員さん(ですよね?)って、、、
どうなんですかね?私なら、きっと・・・きっと
優しく(?)文句言ったかも~~(^^;)
旅行の写真は、ちょっと残念ですね~
まぁ、ブログに載せているのでいいのですが
顔が写ってるのは、ほとんどブログに載せてないので
それは、残念ですね~ あはは
体調の心配していただき、すみません!
全然、元気です~~(^^)ありがとう!
Commented by rakki_618 at 2016-03-23 21:28
イナさんへ

こんばんは~
家出しようと思ったのですが・・・
警察に補導されて。。。ウソです^^

画像は、ちょっと残念ですね~。
まぁ、執着しないってことがいいと思ってますので
なくなったら、なくなったってことで^^
パソコン、10にしたんですか?
私も一回しましたが、また戻しました(^^;)
イナさん!!とても、いいところ見つけたんです!
フォークの演奏してくれるとこ行って来たの!
また、記事にしますね~♪イナさん好みかも!!
Commented by チロママ at 2016-03-24 10:23 x
こんにちは。
みるくちゃんにしては、しばらく更新がないのでどうしたのかと
心配していましたよ~。
え、私に言われたくないって?? アハハ
パソコン壊れて、大切な写真がパーになっちゃったのは残念だけど
何事もなく、いつものみるくちゃんで良かったわ、安心しました。
それにしても、もうパソコン無しでは生きられなくなってしまって
これから、目や手の自由が利かなくなると どうしましょうね^^;
Commented by rakki_618 at 2016-03-25 10:43
チロママさんへ

こんにちは~
ご心配、おかけしました。すみませんm(。。)m
パソコンが壊れると、色んなことが止まりますね^^
まぁ~ 仕方ないや・・・と、ゆっくりしてましたが^^
大切な写真、パーで残念ですが(><)
まぁ、それも仕方のないことだと思ってます。
執着さえ、捨てれば何もかもどってことないのですが
少しは残念ですね~あはは
パソコンも、何歳くらいまで できるんでしょうかねぇ?
by rakki_618 | 2016-03-23 14:14 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618