1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

和歌山マリーナシティに行ってきました

3月20日(日)に、和歌山にバスツアーに行く予定でした。
いちご狩りをして、まぐろの解体ショーを見て
(これは、特に見たくなかったけど)
昼食は、さばきたての生まぐろを食べ放題!
天ぷらや、お寿司や、他のお料理も食べ放題!
そんなツアーを予約してたのですが・・・
そのツアーに<三段壁>の、見学が含まれていることを
見落としていたのです・・・
三段壁には、絶対に行きたくない!気乗りしない。。。
バスツアー会社に電話して
三段壁の見学の時、バス車中で待っててもいいか?
そう聞いたら、いいですよ~って言ってくれたのですが
やっぱり、、、行きたくない。ものすごくイヤで・・・
知らないなら、仕方ないけど。。。知ってるからイヤだ。
ここは自殺の名所。
絶対に行きたくない。。。気持ちがホントすすまない。
(三段壁に行った人が3人とも病気になったり
 大怪我したりした話を聞いたばかりだったので)
なので、キャンセルしたんです。

だけど・・・生まぐろ~~~~!
食べたいよ~(;。;)
それで検索していたら、バスツアーで行く予定だった
黒潮市場でのランチやディナーってありました!
で、3月12日(土) 旦那、次男、私で
和歌山マリーナシティに行ってきました。





朝、次男がミックスサンドを食べたいというので喫茶店へ。
フレンチトーストも注文♪
c0211824_571826.jpg
c0211824_572738.jpg



お昼すぎに、和歌山マリーナシティに着きました。


ポルトヨーロッパ
c0211824_573666.jpg
c0211824_57435.jpg



黒潮市場
c0211824_575259.jpg
c0211824_58441.jpg



美味しそうな、まぐろがいっぱい!
c0211824_581260.jpg
c0211824_58191.jpg



そして、食べ放題ディナーへ
c0211824_582580.jpg



写真では、美味しそう~
c0211824_583227.jpg



いよいよ、店内へ
c0211824_583814.jpg
c0211824_584611.jpg



お寿司も、いっぱ~~い
c0211824_585353.jpg



ステーキも、いっぱ~~い
c0211824_59241.jpg



スイーツ、カニもある
c0211824_59997.jpg
c0211824_592383.jpg



そして、念願の生まぐろ!!
ん?(^^;)あまり、美味しそうじゃないかも。。。
c0211824_593351.jpg



こんなぁ~~に、食べました(^^)
c0211824_594118.jpg



旦那が「うまい!うまい!めっちゃうまい!まぐろ、うま!」
そう言うので期待して食べましたが・・・
え?正直、美味しくなかったです。。。
5切れほど、食べて終わりました。
旦那も、、、
「あれ?最初美味しい気がしたけど・・・あら?」
まぐろは、思った感じのまぐろではなく残念でしたが
エビフライやステーキやカレーが美味しくて
カレーは美味しすぎて3皿も食べてしまいました(^^;)


3人で色々と見学して、夜の和歌山城を見て帰ってきました(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-03-16 15:05
こんにちは~

三段壁って自殺の名所なんですか?
それは、気持ちが乗りませんよね。。。

和歌山マリーナシティーのポルトヨーロッパは
ステキは風景ですね!
外国へでも行ったような感じに見えますねぇ~

マグロは、残念な味に終わりましたか。。。
でもカレーは3皿もですか ('Д')
よほど美味しかったのねぇ~ ♪
Commented by イナ at 2016-03-16 16:48 x
南紀白浜三段壁・自殺の名所なんて初めて知りましたよ?
家族三人で楽しんでこられ 良かったですね””
Commented by aoi at 2016-03-16 17:58 x
こんにちは
三段壁 自殺の名所なのね 知りませんでした。
孫が小さな時にその近くまで行ったことがありましたね。
もう年々も前の話しですけどね。
食べ放題 美味しそう~ マグロを期待したのにあまり美味しく無かったのは残念だったでしょうけど 他のステーキなど美味しかったので良かったですね。
カニも美味しそう~ 
楽しく過ごせた一日でしたね。(^^)ノ
Commented by rakki_618 at 2016-03-17 01:30
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ・・・きれいな風景らしいですが
やはり、崖とかは・・・そうなってしまいますね。

ポルトヨーロッパはきれいでしたよ(^^)
この日は、お天気もよく きれいでしたね~

まぐろは、思ったほど美味しくなく
私の好みではない感じのまぐろでした。
もう少し、赤身のまぐろが好きですね^^
カレーの味がよくて、パクパクいっちゃいました。
エビフライを乗せ、エビフライカレーにしました。
3皿ですが、大盛りしなかったので少しです(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-03-17 01:33
イナさんへ

こんばんは~
そうらしいですよ・・・
年が行けば行くほど穏やかに暮らしたくて
こういう、、、何かを連れてきそうなところはパスですね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-17 01:43
aoiさんへ

こんばんは~
私も、ここへは 昔 行ったことがあると思います。
その時は、何も思わなかったんでしょうね~
知らなかったと思います。
知ってたとしても、今ほどイヤじゃなかった。
今は、とにかく何も起こらないように暮らしたい。
食べ放題、ついつい食べ過ぎちゃいます(><)
まぐろは、自分が思ってるのではなくて
とっても、残念でしたね~(;。;)
でも、ミニ旅行みたいで楽しかったです(^^)
Commented by tstthome at 2016-03-19 21:30
こんばんは。
自殺の名所って色々とあるのですね。
私が知っているのは、富士山の樹海
近くに行くと、なんとな~くゾッとするような・・・
なんてね^^ 

まぐろ♪ 以外は美味しくて良かったですね。
でも本命のまぐろが美味しくないのは、残念でした。
まぐろと言っても色々な種類があるから
ちゃんと明記してほしいですよね~。
いつもご家族でのお出かけ、羨ましいです。
Commented by らいぐー at 2016-03-21 23:48 x
こんばんは~
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪おひさっす。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いいなぁ~
まるでヨーロッパ?素敵ー!
マグロは残念だったのね。
黒潮市場のお寿司がおいしそー♪d(^-^)ネ!

息子とお出かけ。。。( ̄~ ̄;) ウーン
一筋縄ではいかないうちの息子だから、素直に行くって言わないだろうな。
何とか、外に出したいんだけどな。
部屋の中にいて、スマホばっかりみてるからなのか、複視ってやつになってるらしい。
歯磨きしないから歯医者さんで毎月歯の掃除してもらってて
今度は目か。
これも一つの「外に出る:
Commented by rakki_618 at 2016-03-23 13:51
tstthomeさんへ

こんにちは~
お返事、遅くなって ごめんなさいm(。。)m

自殺の名所って、いっぱいあるんですね・・・
富士山の樹海も、よく聞きますね~
けど、どの辺なのかは よく知りませんが。

まぐろ、、、残念でした。
もう少し、赤身のまぐろを想像してたのですが
これ、びんちょうまぐろ?って感じかな~?
ステーキも美味しかったのは2皿までかな^^
でも、カレーはめちゃめちゃ私は美味しかったの!
エビフライカレーで食べましたよ(^^)最高~!
Commented by rakki_618 at 2016-03-23 13:57
らいぐーさんへ

こんにちは~
お返事、遅くなって ごめんなさいm(。。)m

和歌山の黒潮市場は、まぁまぁ近いので
今度は、この美味しそうなお寿司を食べてみたいです。
寒かったけど、お天気がよくて気持ちよかったです。

う~~ん、、、
息子さん、そんなに外に出ないのか・・・
複視??初めて聞きます。
歯磨きしないの?お風呂は?
お風呂に入るときにしたらいいのになぁ・・・
何か、外に出るような
彼にとって、魅力的なもの見つかるといいのになぁ・・・
by rakki_618 | 2016-03-15 12:35 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618