1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

夢ちゃん(仮名)からのプレゼント

3月6日(日)
昔、一緒の会社で働いていた時の先輩と会った後
夜には、お客様の夢ちゃん(仮名)と、食事しました。
食事したと言うか・・・私への誕生プレゼントで
食事をご馳走してくれたのです。
私の希望で、しゃぶしゃぶもあるバイキングに
連れてってもらいました~~(^^)
彼女は、昭和50生まれの40歳。
私からすれば娘くらいの年齢。
でも、物事の考え方が似てるので 話が、よく合うんです。
たまぁ~~に、真夜中に電話で3時間くらい話すこともあります。
女手一つで二人の子供さんを育て・・・がんばっています。
そんな彼女に、ご馳走になっちゃいました(^^)

c0211824_0221645.jpg
c0211824_0222473.jpg
c0211824_0223398.jpg
c0211824_0224058.jpg
c0211824_0224865.jpg
c0211824_0225952.jpg
c0211824_023898.jpg



「今日は、〇〇〇〇〇(私のこと)へのお祝いやから
 〇〇〇〇〇の好きなようにしてな」


そう言ってもらったので、バイキングの後ゲームセンターで遊び
その後、パンケーキが食べたくなりガストさんへ。
そこで3時間ほどペチャクチャと
色んな愚痴を聞いてもらったり、聞いたり・・・と
二人で、盛り上がりました(^^)


ここのアップルパイとパンケーキ、美味しい~~♪
c0211824_0251331.jpg
c0211824_0252316.jpg


夢ちゃん、ごちそうさま! いつも、ありがとうね!






      アマリリスさんのリンゴケーキ
      すごく、美味しそうで・・・
      (画像、お借りしました m(。。)m)
c0211824_0272463.jpg




      レシピを教えてもらって作ってみた
      なんで、こうも違うのか??
      なんで~~?なんで、美味しそうじゃないの?
c0211824_0283886.jpg




         生クリームで飾っても、美味しそうじゃない。
         デコレーションは大の苦手(><)
c0211824_0293485.jpg




         甘栗を入れても焼いてみた
         美味しくなかった。。。ううぅ。。。
c0211824_0303260.jpg

アマリリスさんみたいに、うまく焼きあがらなかった~~!
ううぅ・・・失敗した・・・私は、ヘタだ・・・・
リンゴケーキは買って食べることにする。。。ううぅ~





お客様に、いかなごくぎ煮をいただきました。
美味しいんですよね~~(^^)
いつも、ありがとうね!! いただきます!
c0211824_0313789.jpg

Commented by aoi at 2016-03-13 15:40 x
こんにちは
夢ちゃんって方若いのにしっかりしてますね。
二人の子供を育てているなんて 凄いな~って思います。
気が合うと何時間でも話しこんでしまうよね。
私も北海道の友人と話すと3時間話してますからね。
美味しそうなバイキング いいプレゼントでしたね。
アップルパイも美味しそう~
私のも載せてもらってありがとうね。
みるくさんの 焼き目が少なかったのかな?
いかなご 今年はあまりとれないので高いとお店で言ってました。
美味しそうなくぎ煮をもらって良かったですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-03-13 16:24
こんにちは~

昭和50年生まれの40歳ですか。。。
若いですね! 本当にしっかりした方ですね
気が合うと、年齢は関係ないですものね (*'▽')
美味しそうなものばかりですねぇ~
りんごケーキも美味しそうですよ ♪

「いかなご くぎ煮」って?
小魚の佃煮みたいなのですか?
聞いたことがあるような。。。 
Commented by rakki_618 at 2016-03-13 23:20
aoiさんへ

こんばんは~
夢ちゃん、しっかりしています。
この前、息子さんが成人式で・・・
喜びも、ひとしおだったと思います。
娘さんは、まだ中学生ですが
ここまで育て上げるのは大変だったと思います。
バイキングのご馳走は、うれしかったです(^^)
その後の、アップルパイも美味しかったですが
ここのパンケーキ、ほんとに美味しいんですよ^^
私のリンゴケーキ、、、変だ(><)
アマリリスさんのはデニッシュみたいで
めちゃ、美味しそう~~♪
いかなごくぎ煮、久しぶりです。美味しいですよね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-13 23:25
hazuki72336さんへ

こんばんは~
昭和50年には、もう18歳だった私です。
早くに子供を生んでたら、夢ちゃんくらいの
子供がいても、おかしくないものなぁ~
年下の人の友達は、そんなにいませんが
夢ちゃんには、愚痴聞いてもらってます。
いかなごくぎ煮・・・この辺の名産かな?
そそ、小魚の佃煮みたいな感じですかね。
甘くって、美味しいんですよ(^^)
Commented by tstthome at 2016-03-15 17:31
こんにちは。
夢ちゃんからのお誕生日プレゼント
美味しくて何よりでしたね~^^
女手ひとつで、ふたりのお子さんを育てるのは
並大抵のことではなかったでしょうね。
本当に尊敬します。
そんな彼女だからこその優しさがあるのでしょうね。

アマリリスさんのりんごケーキ、美味しそう。
みるくちゃんのりんごケーキ??^^;
パンケーキ風のりんごケーキね♪ウヒ
やっぱり、みるくちゃんはシフォンケーキのプロ!
他のケーキやデコレーションは、どうでも良いのです!!
そうだ!そうだ!

いかなごくぎ煮って、ごはんが進みそうですね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-16 10:56
tstthomeさんへ

こんにちは~
夢ちゃんからは、この食事のプレゼントの他にも
お鍋や、フライパンをいただいてるのに
それなのに、こんな食事までいただいたんですよ。
夢ちゃんは、ほんとうに頑張っておられるんです。
昨日も、お店に来てくれて・・・
他の仲良しお客様とも一緒におしゃべりして
楽しい時間を過ごしたんですよ(^^)

ね!アマリリスさんのリンゴケーキって
デニッシュみたいに見えて、めちゃ美味しそう!
けど、、、私が焼いたのは、、、
ほんと、失敗パンケーキって感じで
まるで別物ですよね。。。
焼くときのバターが少ないのかなぁ?
デコレーションは苦手だし・・・
まぁ、ないと思うけど(^^;)気が向けば
リンゴケーキに再挑戦・・・しようかな^^

いかなごくぎ煮って、すごく美味しい~~
by rakki_618 | 2016-03-12 23:31 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618