1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

え~~、そんなことが?

3月8日(火)
仕事中の旦那から電話があった。



「どうしたん?」

「いや・・・えらい珍しいことが起こったんで
 電話したくなった」

「え?なになに?」

「おらタクシーに24年勤めて、こんなこと初めてや」

「え?何があったん?」

「あそこのショッパーズモールあるやろ?」

「うんうん、〇〇か?」

「そそ、そこにお客さんを迎えに行ったんよ」

「うん」

「ほんだら警備員さん出てきて・・・」

「うん・・・」

「タクシーを呼んだお客さんが万引きして警察につかまって
 いま、事情聴取しててタクシーに乗れません。って
 言いに来てくれたんよ」

「え、え~~(@。@)」

「そんで、おら・・・キャンセル料が発生するんやけど・・・
 そう言ったら、警備員さんが立て替えておきます、言うて
 そんで、もらって帰ってきたんよ」

「え、え~~(@。@)え?タクシー呼んだのを
 万引きした人が警備員さんに言ってくれたん?」

「そうなるわのぉ~」

「え、え~~(@。@)万引きしたけど、えらい律儀な人やなぁ」

「そやろ?その人、よくタクシーを利用してくれるんよ」

「え、え~~(@。@) じゃ、ちょっと恥ずかしいやん」

「そやろ、おらかて びっくりしたわ」

「ふ~~ん・・・え?男の人?女の人?」

「それが・・・わからんのよ」

「はぁ~~~~?どういうこと?よく利用してくれるんやろ?」

「そうよ、そやけど どんな人やったかなぁ~って・・・
 考えても思い出せないんよ。覚えてないんよ」

「いやいや・・・どういう意味?よくタクシー利用してくれるなら
 覚えてるんちゃうん?」

「違うんよ、今 タクシー呼ぶとき会社に電話あったら
 おらら乗務員の車に<〇〇様が、どこどこでお待ちです>みたいな
 そんな表示出るんよ」

「へ~~」

「で、その表示されてる お客さんの名前を見たとき
 あ、いつもよく利用してくれる人や。って思って
 そのショッパーズモールまで行ったけど
 本人が万引きで捕まって出てこないから、、、
 名前は、よく見て覚えてるのに・・・どんな人やったのか
 男か女かさえも、覚えてないのよ」

「ひゃ~~~~(@。@)
 万引き事件もびっくりやけど、あんたにもびっくり!」

「そんなこと言うけど、おららどれだけのお客さんを
 毎日 乗せてると思うよ~ 覚えてないんよ」

「けど・・・常連さんやろ?名前も覚えてるくらいの・・・」

「そやけど、思い出せないんよ」

「ふ~~~ん」

「ま、こんなこと初めてで おらもビックリして
 あまりにも、珍しい出来事やったので
 おまえに電話したってわけよ」

「ほ~ほ~ 魔が差したんかな・・・その人」

「そうかのぉ・・・」



こんなことが、あったらしいです。
私としては、その事件にもびっくりですが
旦那にも、びっくりした~~(^^;)
ま、毎日2~3人もお客様のない私とは違って
タクシーの利用者さんは、いっぱいいるもんなぁ・・・
覚えるの、無理かな?(^^;)
けど・・・常連さんやろ?(><)
でも・・・無理か~ そやね(^^)
Commented by aoi at 2016-03-10 16:41 x
こんにちは
万引きの人が警備員さんにお願いしたとしても 普通は警備員の方断りそうだし、タクシーを呼んだ人はお金は持っていたのね。
警備員の方に頼む余裕があるくらいなので万引き常習者なのかな?
でもご主人 きちんともらえて良かったですね。
ご主人 よく利用している人と分っていても どんな人か分らない 私とご主人ちょっと似てるかも 私もすぐに記憶抜ける人なんで・・・わははっ~
Commented by rakki_618 at 2016-03-10 23:30
aoiさんへ

こんばんは~
万引きした人は、事情聴取されながら
(多分ですが)・・・警備員さんに
「タクシーを呼んでるので断って来て下さい」
そう言ったんだと思います。
で、ショッパーズモールの表で待ってた旦那のところに
警備員さんが来てくれて、事情を言ってくれたと
思うんです。で、旦那がキャンセル料のことを言って
警備員さんが立て替えてくれて・・・
タクシー呼んだ人に、もらえたかどかは不明ですが
ショッパーズの人か、警備会社に言ってくれたかも
知れませんね。タクシーを呼べる余裕あるのにね。
やはり 魔が差したのでしょうね(><)
私達は夫婦でボケ来てますよ~(^^;)
Commented by tstthome at 2016-03-11 11:54
こんにちは。
万引きはもちろん犯罪だけど・・・
根っこまでは、悪い人じゃないっていうか^^
警備員の方も、人が良さそうで。
何だか、ほっこりするお話しですね。

そのことを、みるくちゃんに電話して聞かせてくれる
だんな様も、かわいいと言うか うふふ
タクシーは、せいぜいバックミラーでお客さんを
見るくらいでしょ。
特徴のない人だったのかな?あはは
Commented by rakki_618 at 2016-03-12 08:59
tstthomeさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、もちろん万引きはダメなんですが
この万引きの人、ちょっとわけわかんなくて
タクシー代を持ってるってことなのに万引き?

旦那はこの人を見てはないんですよ^^
万引きしてスグにつかまり、警察の人が来て・・・
で、警備員さんに「タクシー待たせてる」って
言ってくれたんでしょうね。
それを聞いた警備員さんが駐車場で待機してた
旦那のタクシー見つけて、来てくれたんでしょうね。
タクシー車内に流れる電光の掲示板で
<<〇〇様が、△△でお待ちです>>
この表示を見たとき・・・
あ!よく利用してくれる いつもの名前や!
旦那はそう思ったそうですが
結局はその人と会えてないので名前は覚えてるのに
どんなお客様だったかなぁ?って覚えてないそうです。
そそ、そんな電話してくるって子供みたいでしょ^^
by rakki_618 | 2016-03-10 10:49 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618