1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

昔の会社の先輩と。

2月9日が誕生日の、昔 勤めてた会社の先輩。
そして、2月22日が誕生日の私。
二人とも2月が誕生月なので この季節になると
電話して、会う約束をして、一緒に食事をします。

行きたかったお店が閉店していたので
違うお店に行きました。
シーフードピザ、イカと明太子のスパゲティ、カツサンド。
そして、いちごケーキを食べました。
c0211824_418332.jpg
c0211824_4183941.jpg
c0211824_4184546.jpg
c0211824_4185213.jpg
c0211824_4185964.jpg

2つ年上の先輩との話は・・・
年金の話が、ほとんど(^^;)
あ~~~もう、そんな年ごろになったよね~(><)
年金以外の話では、、、リウマチのこと
最近、外反母趾になったこと、ヒザが痛いこと・・・
勤めているスーパーでの人間関係のこと・・・
93歳になるお母さんのこと、お姉さんが亡くなったこと・・・
そんなに明るい話題はなかったけど
高校を卒業して初めて勤めた会社の先輩なので
すごく特別な先輩なんです。
私を妹のように可愛がってくれて
会社帰りには、よく二人で喫茶店に行ったものです。

先輩、来年も会いましょう(^^)
Commented by hazuki72336 at 2016-03-08 15:05
こんにちは~

初めて務めた会社の先輩の方と
今もお付き合いがあるなんて羨ましいです
それは「特別な先輩」ですね
話しも年金の話し。。。 (;´∀`)
話題もいっぱいあったようですね
また会えることが楽しみですねぇ~

↓ 次男君、本当に親孝行ですね!
美味しそうなものばかり。。。 (*^^)v
Commented by tstthome at 2016-03-08 19:25
こんばんは。
初めての就職先の先輩とお付き合いが続いているんですね。
みるくちゃんらしいですね~。
だんだん歳を重ねるごとに、話題も変わっていきますよね。
同年代は、どんな話題になっても同感できるのが嬉しい^^
いつまでも、毎年お祝いができますように!
Commented by aoi at 2016-03-08 20:31 x
こんばんは
勤めてた時の先輩と毎年会い食事をしながら 色々なお話が出来るっていいですね。
私も勤めていた時の先輩と時々 電話で話しをするのですが何せ遠方 電話ではいつか会いたいよねとお互い愚痴を聞いたり聞いてもらったりです。
私の年齢だとやはり年金や、私は親がもういないけど彼女は90歳過ぎたお母さんの面倒を見てるので、話す事は明るい話題ではないのですが一番話しやすい 今は友人かな。
私もいつか 会ってゆっくりお喋りしたいなって(^‐^)
毎年会えるのはいいですね。

Commented by rakki_618 at 2016-03-09 10:59
hazuki72336さんへ

こんにちは~
そうなんですよ。特別な先輩ですね(^^)
昔、勤めてた会社の先輩は
この先輩だけしか付き合いがないですね・・・
旦那さんが44年厚生年金をかけたらしいので
60歳から満額の年金をもらってるそうです。
そんな年金の話がほとんどでした(^^;)

次男は、夜景フェチなんですよ^^
でも、私が夜の山をこわがるので山に登らなくても
見れる夜景をさがしてくれてたみたいです。
ありがたいことですね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-09 11:04
tstthomeさんへ

こんにちは~
就職先の先輩との付き合いって言っても
ほんと、この先輩だけなんですよ(^^;)
すごく可愛がってくれてたので
昔は一緒に旅行したりもしたんですよ。
仕事を教えてくれる時も、親切で優しく・・・
いい先輩でした(^^)
帰りは、毎日のように喫茶店でお茶を飲んで・・・
私が会社を辞めるって言ったら先輩も辞めて。。。
お父さんに、すごく叱られて。。。
おとなしく、真面目だった先輩に悪影響あたえて
後悔したこと、ありました(><)
Commented by rakki_618 at 2016-03-09 11:10
aoiさんへ

こんにちは~
年に一回しか会わない先輩ですが
その時間は私にとっては大切な時間です。
だけど、この先輩に言われたんですよ~~
私が、先輩に対していつも怒ってるって。。。
あ!って思って謝りました(;。;)
昔から、内にこもって・・・はじけない先輩で
わたしが、もどかしくなって ついつい
きつく、それじゃダメやん!って言ってしまい、、、
あ~~あ・・・って反省して謝りました。
怒ってるつもり、なかったけど深く反省した!
aoiさんも、いつか先輩と会って
いっぱ~~い、話せるといいですね~。
by rakki_618 | 2016-03-08 04:48 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618