次男からのプレゼント

3月5日(土)

次男から私達夫婦(旦那3月、私2月)への誕生プレゼントとして
京都に連れてってもらいました。
誕生プレゼントって言ってもらったのですが
特に食べたいものも観光したいところもなかったので
全て次男にお任せしました。

「今日は、朝、昼、夜、全部 俺がごちそうするから」

そう言ってもらい

「わぁ~~い、わぁ~~い♪」と、喜んだ私です。



まず、朝食は 美味しいカツサンドで評判のお店に行きたいと
ここに連れてってもらいました。
c0211824_11262942.jpg
c0211824_11263584.jpg



20人ほどで、いっぱいになりそうな小さな喫茶店でしたが
男性4人もの店員さん。入れ代わり立ち代わりのお客様。
カツサンドとミックスサンドとコーヒーを注文。
c0211824_11264055.jpg
c0211824_11264558.jpg
美味しいカツサンドでした♪


昼食は京都錦市場で食べ歩きたいというので
連れてってもらいました。おぉ~(@。@)
こんな商店街、大好きです♪
c0211824_11265577.jpg
c0211824_1127158.jpg
c0211824_1127839.jpg
c0211824_11271557.jpg
c0211824_1127227.jpg
c0211824_11272843.jpg



夜ごはんは、ちゃんこ鍋にしたよ。と
予約しておいてくれた このお店へ。
c0211824_11273328.jpg
c0211824_11273921.jpg
c0211824_11274689.jpg



「何でも、好きな一品も注文して」

そう言ってくれたけど、、、ちょいと遠慮してしまいます。
それでも!生麩田楽はアカン~~!大好物ですので注文!
c0211824_11275410.jpg



「おかちゃん、のどぐろって食べたことある?」

「うーーん、多分ある」

「おとちゃんは?」

「おら、ないのぉ~」

「すごい、美味しいらしいから食べてみようかな。あるわ」

「ふ~ん」

「どんな味やった?」

「お母さんも、多分 食べたことあるって感じの記憶やけど
 あれが、のどぐろやったとしたら・・・あっさりと美味しかったよ。
 白身で、鯛みたいな味やった気がする。
 なんで、あんなに高いのかがわからん(^^;)」

「食べようかなぁ」

「うん(^^;) お母さんがお金出すなら
 食べたいもん食べなさいよ!って言うけど・・・
 今日は、そうじゃないから・・・なんとも言えないかも」

「1匹3400円で、半身やったら1800円やて。頼もうかな」

「高!(@。@)・・・・・・まぁ・・・頼めば(^^;)」

「3人で一緒に食べようよ」

「うん・・・」

で、のどぐろ半身を。
c0211824_1128191.jpg
あっさりと食べやすい白身。美味しかったです。


夜の京都タワー、きれいでした(^^)
c0211824_11289100.jpg



なんでも、こだわりの次男ですので
帰りは、きれいな夜景を見れる道を通って帰りたいと言い
一瞬やけど、そこの夜景を見よう!って言ってくれましたが
もう、歩き疲れて・・・爆睡してた私は覚えてません^^
家に着いたのが真夜中の12時半頃。
旦那は4時頃 起きて また仕事に行ってくれました。




商店街とか歩けなくて、ずっと車で待ってくれてた旦那のことを

「おとちゃん、淋しくないかな?一人で待つって嫌じゃない?
 大丈夫かな?鶏のから揚げ食べてたけど お茶なかったから
 のど、つまってないかな?いけるかな?」

「大丈夫やで、お父さんは歩くよりも一人で待つ方が好きやで。
 のども、つまりそうなら近くの自動販売機でお茶買うよ。
 大丈夫、大丈夫(^^)お母さんは歩くの好きやから 
 もっと歩けるよ、せっかく来たんだから まだまだ見ようよ!」

こんな老夫婦と一緒なのを嫌がらずに
どこかへ連れてってくれることに感謝。
いつも優しく思いやりのある次男に感謝です m(。。)m
とって~~~も、楽しかったよ~♪


ありがとうな。
by rakki_618 | 2016-03-06 11:56 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
Commented by aoi at 2016-03-06 16:59 x
次男さんのプレゼントで京都観光 お天気も良かったす楽しい一日だったのが みるくさんのブログで伝わってきましたよ。
カツサンドも美味しかったでしょうね カツが分厚いわ。
錦市場の商店街 私も行ってみたいわ 見るだけでも楽しそうね。
高級魚のどくろ よくテレビで紹介されているよね。
一度も食べたことが無いけど やはり美味しい魚なのね。
ご主人を待たせていると 気がかりだったでしょうけど 次男さんのせっかく来たんだからと一緒に歩いて 楽しく過ごせ 素敵な誕生日プレゼントでしたね。
親孝行な息子さんと優しいご主人 みるくさん幸せです。
Commented by チロママ at 2016-03-06 21:59 x
こんばんは。
わ~なんて優しい次男くん、感動だわ~。
息子にこんなにしてもらったら、涙が出るほど嬉しいかも?
多分、望めませんが・・・^^;
一日のスケジュール、きっと時間を掛けて考えてくれたのね。
大切に思ってくれている証拠ですね。
さすが、みるくちゃんとだんな様が育てた息子ちゃん!
幸せなみるくちゃんの笑顔が見えるようです^^
Commented by らいぐー at 2016-03-07 11:27 x
こんにちは~
次男君、素敵~~~!!!
いいな~♪
カツサンド、一口大にカットしてあってすごく食べやすそう。
こういう気配りのできるお店って、絶対美味しいよね。
それにしても3食ごちそうって、次男くんやる~!
待ってるお父さんを心配してるのも優しい証拠ね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-08 03:52
aoiさんへ

こんばんは~
京都、よかったです(^^)
土曜日で、いいお天気だったし・・・で
観光客が、いっぱ~~~いでしたよ。
カツサンドも、美味しかったです。
錦市場のほかにも、もうひとつ商店街に行きました。
そこでは、たこ焼とたい焼きを食べました(^^)
のどぐろ、白身であっさりして・・・
でも、あぶらがのってるというか 美味しかったです。
次男は思いやりのある優しい男なので
一緒に商店街を歩けない旦那のことを
何度も気にしてくれていて、うれしかったですね^^
幸せですね(^^)ありがたいことです。
Commented by rakki_618 at 2016-03-08 03:57
チロママさんへ

こんばんは~
えへへ、土曜日は優しくしてもらいましたよ~
次男とは、たまにケンカもしますが、優しいので
まぁ・・・許せますね(^^;)
この日のスケジュールは、私が早くから何度も
その日になって慌てないように!と、言ってました。
なので、必死で考えてくれてたんだと思います。
自分がフレンチやイタリアンがダメなので
ちゃんこ鍋にしてくれたんでしょうね^^
Commented by rakki_618 at 2016-03-08 04:01
らいぐーさんへ

こんばんは~
そうそう!カツサンド一口大にカットされてて
みんなで分けっこするには、よかったですよ^^
確かに、気配りのあるお店で・・・
最初、カウンターで座ってたんですが
テーブルが空いたら、そちらにどうぞって。
親切でしたね~(^^)
長男、お父さん子ですからね(^^;)だはー。
<< 昔の会社の先輩と。 おっさんから、おばさんへ。 >>