1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

隣組の日帰りバス旅行

2月28日(日)
隣組の日帰りバス旅行でした。
隣組の行事は、旦那ではなく ほとんど私が参加です(^^;)
隣組21軒ありますが、参加は17軒でした。





この前、旦那と行ったばかりの お伊勢さんです♪
c0211824_620044.jpg
c0211824_620888.jpg



昼食は、ここです。
c0211824_6201679.jpg



とても、広くてきれいなところでした。
c0211824_6202360.jpg
c0211824_6202922.jpg
c0211824_6203726.jpg



お部屋には、ずら~~~と お料理が!
c0211824_6204369.jpg



カラオケ設備もありましたが、誰も歌いませんでした。
c0211824_6205386.jpg



きれい~~♪
c0211824_621074.jpg



お料理は、こんなでした(^^)
c0211824_62163.jpg
c0211824_6211273.jpg
c0211824_6211890.jpg
c0211824_6212856.jpg
c0211824_6213621.jpg
c0211824_621456.jpg



バスは広々として、ゆったりと座れました。
最近、バスツアーに行くと
運転手さんが、必ず挨拶してくれます。
バスツアーの事故が続いたので
国から、そういう お達しがあったのでしょうか?
以前は、運転手さんの挨拶なんて なかったよなぁ・・・
私も、バスツアーに行くときは
まず、運転手さんの顔をマジマジと見てしまいます。
寝不足ちゃうよなぁ~~?って(^^;)
今回も、運転上手な運転手さんに恵まれました。
みんな 赤福餅とか おみやげに買っていたけど
えへへ・・・我が家は 何もなし(><)
みなさん、お疲れ様~(^^)
Commented by aoi at 2016-03-01 19:17 x
こんばんは
バスツアー お天気がよくて良かったですね。
大勢で行くと賑やかでしょうね。
旅荘 海の蝶 素敵な場所での食事だったのね。
料理も綺麗で美味しそうだわ。
みるくさんの地域は このような楽しみがあっていいですね。
Commented by rakki_618 at 2016-03-01 21:05
aoiさんへ

こんばんは~
お伊勢さんも、すごく いいお天気でしたよ^^
隣組の行事は日帰り旅行と泊りの旅行とあります。
隣組は、お百姓さんが多いので出かけるのは
農業のヒマな時期の2月~3月なんですよ。
田舎なので、色んな付き合いも多く
婦人会、仏教婦人会、隣組、長生会・・・
なので、色んな会費も多いんですよ^^
だけど、住みやすくてありがたいと思ってます。
Commented by tstthome at 2016-03-02 18:51
こんにちは~
隣組のバスツアー、すごい出席率ですね~ビックリ!
伊勢神宮、相変わらず混んでいますね。
そうだ!明日はひな祭りですね。
すっかり関係のなくなって久しいです(^^;)
美味しそうなお料理。和食はやっぱり上品で美しいわ。
おもてなしの心も伝わってきて、一層美味しかったでしょう。
赤福って、お店で食べるのが一番美味しいですよね。
お土産に持って帰ると、何だかがっかりするの・・
Commented by rakki_618 at 2016-03-02 23:01
tstthomeさんへ

こんばんは~
隣組のバスツアーの出席率すごい^^?
今回は、欠席が多かったんですよ(^^;)
お一人は老人ホームに入っておられる
一人暮らしの人なので、いつも不参加なんです。
この方くらいなんですよ、不参加は。
なので、今回これでも出席率は低いのよ(^^;)
うんうん、和食は上品でおとなしい感じですね。
赤福餅は、その場で食べるのは そこで作ってるらしく
おみやげのは、工場で作ってるらしいですね。
そんな話をバスの中で誰かしていましたが・・・。
今度は、わたしも その場で食べてみたい~~♪
by rakki_618 | 2016-03-01 06:38 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618