1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

えらい、急でした。

さんざんもめた、お隣のカラオケ屋さん。
昨日で、お店をやめた・・・
あらら、、、急でした(@。@)

ま、本心はホッとした(^^;)
別にプリプリした関係でもなく
もめた後も、笑顔であいさつしてたけど
駐車のこともちゃんとしてくれてたし
色んな物も借りに来なくなっていた。
だけど・・・
近くのカラオケ屋さんにはビールを何回も借りに行ってたみたい。
そして、返してもらわないままらしい。昨日、うちに来て言ってた。
私と反対側のお隣の整骨院さんにも何回も醤油を借りに行ってたらしい。

ま、とにかく ちゃらんぽらんな人だった(><)
私以外の人の何人かとも、かなりもめていたみたい。
お店の前でも、色んな人と口論してたのも見たことある。

「息子が、ここでお昼に沖縄料理の店しようかって言ってる」

そんなことを告げられた時には
ひぇ~~~~~(@。@)かんべんしてよ・・・
そう思ったけど、それもなくなって ホッ!!

特にあいさつもなく、やめていったんだけど
最後の何日間かはお店も休んでいた。
3~4日前、私が仕事場に来ると
お店の片付けしてる彼女と会ったので話した。


「どうしたん?もう、辞めるの?」

「そうやねん!上の住人、カラオケが うるさいうるさいって
 毎日、怒鳴り込んでくるねん。私、もう頭おかしくなるわ!」

「え?そうなん?けど、一回話し合いしたやんなぁ?
 カラオケは10時半までってなってから
 10時半以降は歌ってないのになぁ・・・」

「そうやろ?それやのに毎日怒鳴り込んできて
 もう、僕 引っ越します!住んでられません!って言うねん」

「ふ~~ん」

「すごいウソツキの男やねん!ウソばっか!!」

「・・・ふ~ん」

「そやから私言うたねん。私が出ていくで。って」

「うん」

「そうしたら、僕 出ていくのんやめようかなぁ~って言うねん」

「ふ~~ん」

「私、頭おかしくなるわ!もう、ここええわ!車も、とめれないしな」

「うん、そうやね。で、どこかでまたカラオケ屋さんやるの?」

「うん、まぁ・・・2か月くらいしたらな。また、教えてあげるわ」

「(^^;)うん・・・」

教えてあげるわ・・・ってか?



話が終わって、自分の仕事場にいると

「ちょっと~」

って、入ってきた。

「ん?どうしたん?」

「ハサミある?」

「ハサミ?・・・ハサミって?」

「ほら、ゴミとか拾うときに使うハサミ」

「あ、あ~~ん。それは、ないわ。そんなん置いてないわ」

「え~~~ ないの?」

「うん、それは置いてないなぁ・・・」

「え?ないのん?」

「ないって」

「え~~~」

「ほんまに、ないってば」

「・・・・・・」

「どこかのゴミ拾うの?」

「うん」

「お箸で拾えば?割りばしもないの?」

「ない」

「(^^;)じゃ、これ持って行きよ」

そう言って割りばしを5つほど渡した。

「は~~い」

軽い。。。実に、軽い。。。
ありがとうもなければ、最後の挨拶もない(^^;)



ま、以前の環境が戻ってきたわ(^^)
大家さんには悪いけど・・・お隣に誰も来ないのがいいなぁ。
でも、それでは大家さんが困るだろうから
誰か新しい人がお隣を借りるなら
多くは望みません!ごく普通の人をお願いしたい^^
Commented by aoi at 2016-02-27 11:51 x
こんにちは
お隣さん辞めてくれて良かったですね。
人から物を借りるのはへっちゃらなのね。
ビールだって腐るものじゃないのだから多めに用意しておけばいいと思うけど、また他にお店を出してご近所さんに迷惑かけるんだろうね。
非常識な人がいなくなってホットですね。
また違う方が来た時にはホント普通の人が借りて欲しいよね。
迷惑な人がお隣だと本当に嫌だわ。
Commented by イナ at 2016-02-27 15:35 x
厄病神居なくなって良かったですね!
常識のない人は、本当に困りますね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-27 23:56
aoiさんへ

こんばんは~
お隣さんには、こんなこと言うの悪いんだけど
けど、ほんと~~~に 辞めてもらえてよかった。
彼女なら まだまだ、色んな人ともめただろうし
隣で仕事してても、もしかして変な人が間違って
入ってこないだろうか?とか心配もあったので
よかったって心から思ってます。
まぁ、どこに行っても続かないかもしれません。
以前のお店も家賃を滞納してもめたような感じです。
変な人だという噂がすごかったんです。
周りの人は、みな ホッとしたと思います(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-02-27 23:58
イナさんへ

こんばんは~
ほんとに非常識な人が多いので困ります(><)
自分も、冷静に自分を見つめて
他人さんに迷惑おかけしないよう気を付けなきゃ!
Commented by tstthome at 2016-02-28 14:40
こんにちは。
お隣さん、お店を止めてくれたのね。良かったわね^^
これだけの人だから、揉め事はたくさんあるのでしょう。
もうこの場所では、マックスになっちゃったのかしら。
次にまた嫌な思いをする人がいるのかと思うと
もうすっきりお店はたたんでほしいけれど・・・
誰もそうは言えないものね。本当にお疲れ様でした。
次のお隣さんは、良い方だと良いですね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-29 01:10
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、お隣さんはやめはりました。
多分、周りの人達から色んな物を借りたまま。
ビールを貸したままだという近所のカラオケ屋さんは
もう話したくもないと言っていました。
近所のカラオケ屋さんにビールを借りているのに
会っても、挨拶もしてくれないと言ってました。
どこかのお店で会ったときには
そのお店にいたお客さんに、ご馳走して・・・と
ねだっていたそうです(><)
気のいいところもあったけど
悪いうわさが多かったですね(^^;)
次は、普通の人が借りてくれたらいいのにな^^
by rakki_618 | 2016-02-27 09:31 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618