1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

えへへ

59歳に、なりました(^^)

私は何時ころ、生まれたんだろう?
私が生まれた日は雪が降っていたと母に聞いたことがあります。
母と初めて出会えた想い出の日・・・それが、私の誕生日。
大好きだった母は、もうこの世にはいないけど
どこかから・・・「〇〇子、誕生日やのぉ~」って
言ってくれてるかもな(^^)
お父さんも、言ってくれますか^^?



今朝は、親しい友人から
お祝いメールやお祝いラインをいただきました。
みなさん、ありがとうございます。
なんら昨日と変わりない今日を過ごしています。

人生、何が幸せと思う?
そんな質問をお客様にされたことがあります。
私は、即、答えれました!「平凡であること」だと。
平凡な生活をしていると、何か刺激が欲しい~~!
そう考えることがあるかもしれませんが
いえいえ・・・人生、平凡がどんなに幸せか・・・

両親のイザコザ、姉との確執、自分の交通事故
旦那の交通事故、長男の甲状腺ガン、次男のぷ~~太郎などなど・・・
他にも、いっぱ~~~いの色んな出来事がありましたが
それは、どなたでもあることです。
世の中の人、ひとりひとりが一冊の本になるような
そんな人生を送っておられると思います。
そんな中で、幸せって何と思う?って、訊かれたとき・・・
やはり「健康で平凡である」ってことが
一番の幸せじゃないでしょうか?私は、そう思います。
そんな平凡な暮らしの中で自分なりのささやかな楽しみを見つけ
心の底から笑って暮らせるよう努力したいと思います。
精神的なことを磨いて・・・
誰に対しても、恥ずかしくないような考えを持って
これからも、もう一人の自分から褒めてもらえるような
きれいな生き方ができたら・・・本望です。

今、私は とても平凡で幸せです(^^)
この平凡で暮らせてることに感謝します。
「ありがとうございます」
Commented by aoi at 2016-02-22 15:48 x
みるくさん お誕生日おめでとうございます。
まだ50代 若くていいな~
でもその間 本当に色々な出来事 楽しいことや辛い出来事もいっぱいですよね。
何が幸せ 私もたまに思うことがありますが 独身時代我がまま言って過ごした時が一番幸せを感じてたかも知れません。
今も何不自由なく過ごしているから幸せなんだろうけど 自分の体の心配やこれから先の老後を考えると眠れない日もあり不安ばかり
物忘れが激しいし膝の関節の痛みなど 私の年代になると皆さん同じなのかも知れませんけどね。
平凡に過ごせるのが一番ですよね。
これからも健康で 旅行や食べ歩きいっぱいして下さいね。
私もみるくさんの前向きな生き方を見習い楽しく過ごす努力をしたいと思っています。

 
Commented by イナ at 2016-02-22 16:47 x
人生は平凡なのが一番、まさにその通りですね。
山あり谷ありですが・・・・健康で平凡に暮らせることが一番だと
私も、思います””
これからも楽しいブログ期待していますよ。

ダブりますが(メールと)誕生日おめでとうございます!
Commented by tstthome at 2016-02-23 12:15
みるくちゃん お誕生日おめでとうございます♪
本当にそうですね。何事もない平凡な暮らしが一番幸せ。
人生、誰でも通らねばならない出来事があるけれど
それを経験するたびに、平凡で健康が一番!って思います。
この世に産み出してくれたご両親に感謝しながら
だんな様と一緒に、また幸せな一年を過ごしてください。
もうすぐ追いつくから、待っててね~~^^
Commented by rakki_618 at 2016-02-23 14:59
aoiさんへ

こんにちは~
50代と言えど、もう60歳みたいなものです^^
でも、まだまだ色んな所へ行って
色んな物を見て、聞いて、感動したいです。
若い頃を思えば、それはそれで幸せでしたが
私は・・・やっぱ、いつも「今」が
一番、幸せだと感じています(^^)
私も物忘れもひどいし、足腰弱いし・・・
私の祖母は毎日のようにテレビの前に座って
「あ~死にたい死にたい」って、言ってました。
孫の私には、どうすることもできず
とても、心が痛かったなぁ・・・
死ぬ直前まで健康でいたい。体も心も!
そう思います。いつも笑えるよう努力します。
ありがとうございますm(。。)m
Commented by rakki_618 at 2016-02-23 15:02
イナさんへ

こんにちは~
ほんと、平凡って幸せですよね。
とても素敵なことがあれば・・・
必ず、帳尻の合う悲しいことも起こるような
そんな気がします(^^;)
穏やかに暮らして行きたいです(^^)
お祝いメールも、ありがとうございました!
Commented by rakki_618 at 2016-02-23 15:07
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんです。この世に生んでくれた母や父に
感謝する日でもあると、感じます。
あとどれくらいの楽しいことを経験して
静かになって行くのかは、わかりませんが
与えられた人生に、少しだけ味付けしながら
笑顔で生きていきたいものです(^^)
お祝いメールも、ありがとうございました!
はよ、追っかけてきてね~
Commented at 2016-02-24 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-02-25 02:01
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
そうですよね、エキサイトブログ
なんだか、おかしくて コメントができません。
コメントの返事も入らなくって(><)
結構、何回も押して押して入ります。
7~8回、同じコメントが入るので(^^;)
削除するという作業をしています(^^;)

ありがとうございます。
59歳になりました(^^)
平凡で穏やかで笑顔の多い毎日がいいですね~
なかなか、むずかしいものですが・・・
by rakki_618 | 2016-02-22 14:52 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618