1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

婚約指輪をリフォーム

私たちが結婚したのは昭和55年9月。
結婚する前には旦那から婚約指輪をいただきました。
貧乏だったのに、けっこう頑張って買ってくれたんだと思います。
c0211824_10532952.jpg

今年で結婚36周年になりますが
この婚約指輪を手につけたのは、ほんの数回。


私が自分自身で一番稼いでいた時代。
その時に、自分に初めてダイヤモンドの指輪を買いました。
最近は、ほとんどはめていませんでした。
c0211824_10533676.jpg

そんな2つの指輪を一緒にして
日の目をみさせてあげることにしました。



指輪のリフォームをしました。
c0211824_11141220.jpg




しわくちゃな手はリフォームできませんが
しわくちゃでも、大切な手です(^^;)あはは~
c0211824_1115523.jpg




真ん中に婚約指輪のダイヤ、周りには私の買ったダイヤリング。
私が買った指輪のダイヤは5つの石だったので
周りを囲むとこんなデザインになりました。
c0211824_11154291.jpg



婚約指輪と自分で買った指輪のコラボ。
何か月もかけてリフォームしてた指輪。
昨日、出来上がりをもらってきました(^^)
旦那からの婚約指輪を普段はめれることができるようになり
しみじみ、うれしい・・・です。
Commented by aoi at 2016-02-20 13:45 x
こんにちは
婚約指輪 私もみるくさんと同じで ほとんど手につけたことがないの 指輪をすると皮膚にあわなくてアレルギー体質なので結婚指輪もほとんどしなかったわね。
その結婚指輪は売ってしまったけど ダイヤの婚約指輪だけは記念にとってるんですよ。
リフォームした指輪 2個分合わせて素敵になったわね。
手はしわくちゃと言ってもシミが無く綺麗です  私の手はシワにシミだらけ 夫婦で手をみながら老人の手だねと言いあってます。

出来上がった指輪を見て 豪華になりご主人も喜んでいたんじゃないですか。

Commented by イナ at 2016-02-20 19:28 x
良いね””
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 03:21
aoiさんへ

こんばんは~ そうなんですよね~
婚約指輪はボコって出てるので
服にもひっかかったりするので
なかなか、つけにくいですよね。
私には女の子もいないし・・・
このまま、置いていても もったいないので
とうとうリフォームしました。
15年前くらいにもリフォームを考えたのですが
その時、旦那に言ったらちょっと嫌そうだったので
あきらめてたんですが、今回 また言ってみたら
嫌そうでもなかったので思い切ってしました。
旦那も、いいねって言ってくれてました(^^)
私も、指輪をつけてると うれしいです^^
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 03:22
イナさんへ

こんばんは~
ありがとう~(^^)
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:06
こんにちは。
素敵ね~ だんな様の愛情が詰まった婚約指輪と
みるくちゃんが頑張った証の指輪がこうして一緒になって
本当に感動的です。
手は人生を表すっているものね。働き者のみるくちゃんの手
とってもきれいよ。指輪がにあっています。
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:12
tstthomeさんへ

こんばんは~
えへへ、ありがとう。
ふたつの指輪を、こうやって一緒にできたらな
何年か前から思ってました。
やっと実現でき、うれしく思ってます。
手は、がさがさで汚いです(><)
もう、ええ年齢ですもんね(^^;)
コメント、気を使ってもらってる!!
いっぱい、ありがとうねm(。。)m
by rakki_618 | 2016-02-20 11:24 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618