1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お酒は、こわい・・・

手のしびれ。
お♪ 最近なくなったんです!
正確に言えば・・・
ま、ほんのぉ~~りとシビレがあるときもありますが
ほぼ、なくなりました(^^)
リストバンドは毎日装着して寝ていますが・・・
このおかげなのか?なんなのか?
ちょっと、わからないのですが
もうちょっとリストバンドを装着して寝て試したいと思います。


      

     昨日は、免許更新の講習に行ってきました。
c0211824_10491942.jpg

ゴールドだったので講習時間は30分でした。
車を運転するとき
対向車や前走車が存在する場合以外はハイビームってこと
今まで知りませんでした。
私しか走ってない場合、たいていそうしていますが
そうしなきゃいけなかったなんて知らなかったなぁ~
他にも、知らないことがいっぱいでした(><)
次回の更新は平成33年。私は64歳になってる(^^;)
え?長男が38歳~~?次男が35歳~~?
旦那は62歳か・・・3月生まれだからね。





昨日、かなり 酔っぱらっていた
お客様のマーちゃん(仮名、男性)
きっと、自分が何を言ったかは覚えてないんだろうな・・・
いつもは仲良くしてる〇〇〇ちゃん(女性)への不満が爆発。

「おれは〇〇〇ちゃんのことは嫌いではないんよ。
 どちらかと言えば、好きな方や。
 けど、あの女はメチャ腹黒い女や」

「そうなん?」

「以前、みんなで出かけたやろ?」

「ん?いつのことかな?」

「〇〇方面に行ったやろ?」

「あ、あ~~ん。うん」

「あの時、俺ら3人だけ先に帰ったやろ?」

「うんうん」

「その時、こんなこと自分で言うの恥ずかしいけど
 俺が、ご馳走したんよ」

「うんうん」

「で、この前 そんな話になって・・・」

「うん」

「そしたら〇〇〇ちゃんが
 <へ~~おごってくれたん?そうやったっけ?>って
 なんや、あの女 ほんまに腹黒いで!」

「・・・・・・」

「俺は、あの女からそんなこと言われるのが何回もあるんよ。
 あの女は、小さい頃からお金持ちで育って来て
 誰からも色んな物もらって、それが当然と思って
 生きてきてるんか知らんけど
 ちょっと、あの時はありがとう。って言えばいいのに。
 ほんまに腹黒い女やで」

「う~~ん・・・ま、完全に忘れてるんやろな。
 でも、マーちゃんの言ってることはわかるよ。
 彼女は、違う人には自分からお金出したりもしてるよ。
 だから・・・なんと言うか・・・
 人を見て・・・う~~ん、、、区別してるとこはあるかな^^
 けど、私もなんも覚えてもらってない方に分けられてるよ^^」

「もう何回もあるんやで。なんや、あの女・・・」

「うん、マーちゃんって誰にでも優しすぎるから
 皆に色々とご馳走したりしても
 皆は そのことに感謝するよりも
 ご馳走してもらったことで図に乗ってきて
 お返しもなければ感謝もされてないように見えるかな(^^;)
 けど、私も同じやで。そういうタイプの人間やねん。
 〇〇〇ちゃんにとっては、私達みたいなタイプは
 うーーーーん、まぁ・・・
 良く言えば、ほっていてもわかってくれると安心してるって言うか^^
 悪く言えば、軽くあしらわれてるって言うか(^^;)
 違う人にはちゃんとお返ししてるから・・・
 〇〇〇ちゃん自身でもわからない間に何かで線引きしてると思うよ。
 まぁ・・・私はお店の人間やしな・・・そんなもんかな^^」

「(もう酔ってるので同じことを)
 俺が、ご馳走したのに忘れて あ?そうやった?って、、、
 俺、はぁ~~!?って、思ったわ」

「うんうん、メチャ気持ちはわかるよ。
 この前・・・私が預からなきゃいけないお金の事で
 <お金の事、気になってるんですが
  ちと、忙しくしてて体調も悪くて・・・行けない>
 みたいなメールが届いた後、体調悪いの?って送ったら
 <胃もムカムカして、風邪ぎみ>の、返事。
 その20分後に<パチンコ行ってくる>みたいな告知。
 その時に、ちょっと・・・え?なんなん?って思って
 こんなに人の気持ちを考えられない人やったんかなぁ~って
 ちょっと、びっくりしたかな」

「(酔ってるので、同じようなことを・・・)
 俺、はぁ~!?って、思ったわ。
 俺は、ご馳走したのを忘れてる女が一番嫌いや」

「うんうん、わかるよ」

「なんや、あの女!ほんま、腹黒い女やで!」

「つか、彼女はアッサリしすぎてるとこあるからなぁ。
 そやから、彼女に限らず マーちゃんも
 その人その人に合わせて付き合えばいいんじゃない?
 それは、私もそうなんやけどな・・・
 けど〇〇〇ちゃんはいい人やけどな・・・
 ちょっと、そっけないというか・・・」

「ほんまに、やらしい女やで」

「(^^;)」




「あれ??ん?俺が持ってきたお菓子・・・
 なんで、俺がこの店に持ってきたお菓子を
 さっきまでいてた、ちみるちゃん(仮名、女性)に、あげたん?」

「(^^;)私、何もしてないよ~」

「え?俺が、ちみるちゃんにあげたん?」

「うん、そうやで。マーちゃんが自分で袋から取り出して
 ちみるちゃんに、どっち欲しい?って聞いて
 ちみるちゃんは、いえいえって遠慮してたけど
 そんなこと言わずに家に持って帰りよ。って、あげてたよ~」

「え?俺が?自分からお菓子あげたん?」

「うん、そうやで」

「俺、ちみるちゃんのこと大嫌いやのにお菓子あげた?」

「うん、あげたで。お酒も一杯飲みや。って、ご馳走してたで」

「え~~~!?なんで嫌いやのにご馳走したん?」

「さぁ~~??(^^;)」

「お菓子、持って帰りって言っても
 持って帰らずに置いておけばいいのに。遠慮知らずの女やなぁ!」

「う~~ん(^^;)
 ちみるちゃんって、ちょっと変わってるとこあるけど
 誰かに何かをもらったら、お返しとかはすごいから
 明日も、ここに来る?何時?って聞いてくれてたやろ。
 きっと、マーちゃんに何かお返しを。って、思って
 何かを持って来てくれようとしてるんちゃうか」

「俺、ちみるちゃんに なんでご馳走したん?
 お菓子、俺から あげた~?」






お酒って、怖いです。
Commented by aoi at 2016-02-18 20:28 x
こんばんは
しびれが少し良くなったみたいで良かったわね。
ハイビームって何かしらない私 夫に聞いたら今日 車にのっている時にこれがハイビームと教わりました。(^^:) 
お酒飲みの人は酔うと同じことを繰り返す人は沢山いるわね。
主人の姉の旦那や私の姉の旦那も同じ事ばかりで聞いてると疲れるよね。
お酒ってホント怖いです 独身時代職場の同僚 普段おとなしいのにお酒を飲んで上司に絡むわでビックリ 翌日には何も無かったような態度 
マーちゃんって人も普段はあまり愚痴など言わない人なのかな?
お酒の勢いで不満が出たのかもね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-19 08:11
aoiさんへ

おはようございます。
手のしびれ、今朝もありません(^^)
よかったです。うれしいです。
ハイビーム、車の運転してる私でも
あぁ・・・そう言う名前だったよな(^^;)
そんな感じです(^^;)あはは。
ついつい「ハイ」に、する。とか言ってます。
お酒飲みの人は、酔うと・・・そうですね。
同じこと、何回も言ってます(^^)
酔ったら、本当の自分が出るって言われてますが
普段、おとなしいマーちゃんは・・・
いつも自分の言いたいことを我慢してるんだと思います
なので、あまりにも酔うと、すごいことなります。
でも、飲まなければ ほんとおとなしいの^^
Commented by hazuki72336 at 2016-02-19 13:57
こんにちは~

やっとエキサイトの不具合、直ったのかなと。。。
コメント中々載らなくて。。。
今日は載りそうかしら?

手のしびれは、まだ続いているんですね
リストバンドが良かったのかしら、完全に治るといいですね

酔っ払いね。。。
昨年、主人の車に一晩寝てカバンを置いたまま
帰った人の事を思い出しました
交番にカバンを届けましたもの。。。
あれは、酔っぱらっての事だったようで
何処でどうしてたか、思い出せないのだとか 
お酒って本当に怖いですよ (;´д`)
Commented by rakki_618 at 2016-02-20 10:49
hazuki72336さんへ

こんにちは~
エキサイトが、おかしいのでしょうかね??
私の場合は、パソコン自体がなんだかおかしいです。
さっきも、ネットがつながらなくなって。。。
手のしびれは、ほぼなくなって・・・
けど、今朝はしびれてたんです。
リストバンド装着を忘れて寝てたんです。
やっぱ、リストバンド効果あるみたいです。

お酒は、こわいですね(^^;)
えへへ
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:13
しびれが、良くなって安心しました。
お酒って、面白いですね。人によっても影響が違うし。
全く飲めない私は、逆に言うとお酒のせいにはできません。
でも、いつも本性でいられたほうがいいかな?^^
酔っ払いさんのお相手、お疲れ様でした。
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:16
tstthomeさんへ

こんばんは~
しびれね、そうなの!ないのよ^^
あ、けど うっすらとしびれてる時はある。
だけど、リストバンド装着からはないですね~
私も、お酒飲めないので、酔っぱらいさんの気持ちは
以前は理解できずでした。
けど、今は少しわかります^^
みなさん、あんまり覚えておられないので
必死に口論してもダメですね(><)
by rakki_618 | 2016-02-18 12:17 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618