自分のことしか考えられないのかな?

なんなんだろか?

お店の上の住人さん・・・
真夜中に3~4回は外に出ていく・・・いや、もっとかな?
多分、駅前の自動販売機でコーヒーでも買ってるのかな?
ま、そんなことは よそ様の勝手だから別にどうでもいい。
ただ、、、マンションの入り口のドアを
出ていくたびにドンドンドンドンと、大きな音をさせる。
もう、ここ一か月くらいは大きな音に悩まされている。。。
出入りのたびに、ドアを4~5回開け閉めしてドンドン鳴らす。
それは、もう・・・すごい音!!わざとかな?
マンションの入り口は、私のお店の裏口から出るとスグあります。
なので、すごい音がするのです・・・びっくりするでー(@。@)
そんなにドンドンしなきゃドアが閉まらないの?壊れてるの?
そう思ったので、私のお店の裏口を開けて
マンションの入り口のドアを確かめてみたんです。
へ?(?。?)
なんのこっちゃない。
ドア、なぁ~~んも壊れてないやん。
そんなドンドンしなくても ちゃんと閉まるやん。
ほんの少~し、かみ合わせが悪くなってはいるけど
優しく閉めてあげたら ちゃんと閉まってくれるやん。
他の人は全然普通に閉めてるし、誰もドンドンしてないし。。。
あの人だけ、なんであんな大きな音をさせて閉めるんだろうか?
2階に住んでる人たちにも、すごく迷惑な音だろうなぁ・・・
こんな真夜中に。。。
あの人、夜中にずっと寝れないのだろうか?
眠れないのも、よそ様の勝手だけれど
どうか、そのドアのドンドンをやめてほしい・・・
はぁ・・・他人さんのことって考えないのかな?
その人には、さんざん、気持ち悪い思いしたけど・・・
最近、静かな感じで何もなかったのに。。。
3週間ほど前だったかな?
その人と道でバッタリ会ってしまい
あまりにも、老け込んだ その人を見て
間違って、思わず会釈してしまって・・・
その日に、2回 ワン切りの電話があった。
長いことなかったワン切り電話。
まさか(やっぱ)・・・その人だったのか?
憶測で考えたらあかんけどな(><)

とにかく、3階さん お願いしますm(。。)m
大きな音でドアを何度もドンドンと するんはやめて~~
めちゃ、びっくりして ビクってなるんです(><)
少しは、自分以外の人のことも考えてほしいです。
ドアの気持ちにもなってあげて。痛いやろがー (ー。ー)
by rakki_618 | 2016-02-16 04:56 | その他のこと | Comments(6)
Commented by aoi at 2016-02-16 19:56 x
みるくさん こんばんは
真夜中だと音って響くものね。
出て行くたびに4~5回の開け閉めって何なんだろうね。
私は耳が遠いので音はあまり気にならないけれど 夜中だときっとびっくりすると思うわ。
夫は毎度 上の階の人の音が気になるようで 何を動かしているのか音がうるさいといつも文句言っているのよ。
70代の夫婦なんだけど ご主人が家の中でもジッとしていないと言うのでご主人が何かしてるのかなと思ってたの でも最近ご主人は入院し、それなのに夫はまた音がうるさいと言うから オバちゃん何やってるんだろうと?
夫は一度言うって言うけど上の階の夫婦もちょっと変わっているので 私は言わない方がいいと思ってるのよ。
みるくさんの上の住人さんもちょっと変わっているようなので 注意したらちょっと怖そうだよね。
人の迷惑を考えない人って何処にもいて困ったわね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-17 04:39
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ・・・深夜にすごい音!
ちょっと常識はずれとしか思えないです。
どんな気持ちでドアをガンガンするんだろう?
病んでいるのかなぁ・・・??
大家さんに事情を言って、ドアの取り替えを
お願いしようかとも思いましたが
そこまでしなくても大丈夫そうなドアだしなぁ~
私は、明るかろうが うるさかろうが
どんな状況でも寝れる方ですが、、、
あんな急激なドンドンドンにはびっくりします。
全然、そんなことしなくても閉めれるのになぁ?
aoiさんちの上の階の人も??迷惑な話ですよね。
ある程度の生活音はお互い様ですが
あまりにもひどいと・・・困りますよね。。。
上の住人さんには何も言わないつもりです。
逆恨みされそうなんだもの~(><)あーーあ。。。
Commented by らいぐー at 2016-02-17 22:42 x

こんばんは~

その人、もしかしたら何かの神経症かも。
うちの息子と似てる・・・(-"-;)
うちの息子も同じことを繰り返すの。
例えばコップを置くとしたら、一旦置いて持ち上げて、置いて持ち上げてを繰り返すの。
だから、冷蔵庫のドアも大きな音をたてて閉めないとしまったかどうか不安で、また開けて閉めて・・・って。
最近はそうでもなくなったけど、ほんと、他の人迷惑がわからないのか?って思った。

よく本人が一番辛いんですよっていうけど、いやいや、周りもきついよ。。。
やっぱり迷惑かけちゃいけないよね。
うちは冷蔵庫に「開け閉めは静かにお願いします」って書いて貼っておいた。
で、静かになった

本人、周りを困らせようと思ってやってる訳じゃなくて、自分でも無意味ってわかってて繰り返しちゃうらしい。
ま、これはうちの息子の場合だけど。(^-^;

みるくさんの上の階の人は、ひどくなるようだったら大家さんや民生員さんと相談するといいかも。
多くの人に助けられて生きて行って欲しい。
「夜中の大きな音は迷惑」って言わないとわからないのかも。

ほんと、いろんな人がいるよね・・・
みるくさんが病気にならないようにね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-18 01:53
らいぐーさんへ

こんばんは~
らいぐーさんの息子さんのことは
ちゃんと知らないので、何とも言えないのですが
このマンションの上の住人さんの場合は・・・
けっこう、わざとやってるっぽいとこあります。
私も扉に「静かに開け閉めしてください」って
貼り紙をしようかなぁ・・・とか
大家さんに言おうかなぁ~とも思いましたが
貼り紙の場合は、すぐに私ってわかるだろうし
そんなの、わかったら。。。何かしないかな?と
不安になるので、やめました。
大屋さんには、あんまり連絡したくないし。。。
前に電気のことで2回ほどもめてるし^^
(大家さんに電気を盗ってるといわれた^^)
だけど・・・ブログに記事を書いてから
ドンドンドンドンが、ドンドンくらいに減ったです。
ブログに書いてから、まだ2日ほどですが
なんでだろ?減ったんですよ(?。?)
とにかく上の住人さんはねっとり~~として
苦手なんです。。。
私自身が病気にならないよう、気を付けます!!
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:18
色々な人がいるんですよね。
昔なら、静かに閉めて! って普通に言えることも
最近は何が帰ってくるか分からず、我慢我慢でしょ。
どうなっちゃっているのでしょうね??
マンション全体の声として注意したいですよね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:18
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなの・・・色んな人、いるねぇ。。。
そんなにドンドンしなくても閉まるのになぁ。
もう何かの病気としか思えません。
何かが足りない・・・
いや、何かが余ってるのか??
<< お酒は、こわい・・・ 歌声喫茶 >>