1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

歌声喫茶

前から興味のあった「歌声喫茶」
昨日、行ってきました(^^)
生演奏してもらってフォークや昭和の歌を皆で一緒に歌うんです。
c0211824_11375087.jpg

集まってる人達は50代~80代かなぁ?
奈良から来られてるご夫婦もいました。
13曲~15曲くらい皆で歌って休憩。
そして、今度はリクエスト曲を演奏してくれて
歌いたい人は前で歌えます。
皆が歌詞カードを見ながら合唱です。

まぁまぁ、おもしろかったかな・・・
旦那も、うれしそうに歌ってました。
家から車で1時間半くらいかかるので
そう何回も行けないかなぁ・・・

う~~ん・・・
やっぱり かぐや姫さん、吉田拓郎さん、井上陽水さん
この3組さんの歌を聴きたい~~。
この3組さんの歌を歌ってるフォークバーを
これからも、探していこうと思ってます。
けど、歌声喫茶を求めてる人が多いんですね・・・
みな、楽しそうで和気あいあいでしたよ。


記念にパチリ!
c0211824_11462532.jpg

Commented by aoi at 2016-02-15 17:22 x
歌声喫茶 ご夫婦で楽しんできたのね 二人とも歌が好きなのでいいわね。
夫 羨ましがってました そこの喫茶 みるくさんの所から1時間半もかかるんじゃ結構遠い場所なのね。
夫婦で同じ趣味っていいよね 我が家は全く違うからね。(^^;)

Commented by イナ at 2016-02-15 17:41 x
興味深々ですが、場所はどの変なの?
楽器も揃っており、いいところのように見えますが””
Commented by rakki_618 at 2016-02-15 21:29
aoiさんへ

こんばんは~
二人で行ってきましたよ~♪
まぁ、旦那は・・・イヤイヤかもね^^
それでも、ふてくされることなく
ちゃんと、参加して歌ってくれてました。
我が家から一時間半かかりましたが
途中、道に迷ったのと 高速を使わずに
行ったので、けっこうかかりました。
奈良から来られてるご夫婦いましたが
一時間で来れたらしいですよ(^^)
我が家は高速代金、ケチってるからなぁ^^
Commented by rakki_618 at 2016-02-15 21:33
イナさんへ

こんばんは~
最近は歌声喫茶が盛り上がってるそうですよ^^
昨日のところは、大阪市内です。
私も駅とかわからないのですが
備後町?みたいなとこでしたよ。
歌声喫茶で検索してみると
いっぱいヒットしますよ~(^^)
昨日のところはワンドリンク付きで1800円でした。
500円や1000円のところもあるみたい。
昨日は、興味半分で行ってみましたよ♪
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:22
懐かしいなぁ~~
あの頃の歌は素朴で良かった^^ 心に訴えてきたし。
と言うか、昔を懐かしむような年代になっちゃったってこと?!
我が家は、主人とちょっと歳が離れているので
懐かしい曲がまたちがったりして、それもまた面白いです。
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:21
tstthomeさんへ

こんばんは~
懐かしいですよね!
歌声喫茶、最近ちょっとだけブームみたいです。
「フォーク喫茶」から「歌声喫茶」に
名前を変更してから、お客様がいっぱいらしいです。
私は「フォーク喫茶」に、飛びつくのですが^^
チロママちゃんの旦那さんは
どんな歌好きなんだろうか?
by rakki_618 | 2016-02-15 11:50 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618