1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

初めてのパンク

2月13日(土)
仕事が、土曜日も定休になったので
ゆっくり~~な私のお休みの日。
最近、大起水産さんのまぐろにハマってるって
長男に言ってたら、、、
いつ食べに連れてってくれるのか?と、言われ
昨日、長男と二人で行ってきました。
c0211824_22574822.jpg
c0211824_2258344.jpg

やっぱり、美味しい~~~♪
デザートのバニラソフトを食べようとしたら
ソフトクリームの写真の下に

c0211824_0101250.jpg

そう書かれていたのでソフトクリームのハーフを
注文したのですがハーフは、ないって言うのです(?。?)
え?ハーフって書かれてるのになぁ?
よ~~く見てみると、、、バニラの上の部分がメニューで隠れてて
ハーフに見えたんです(^^;)
バニラ
c0211824_0154425.jpg



もう、どんなことも勘違いしてしまいます(><)
長男と別れ、買い物して久しぶりに岩盤浴に行こうと
車を走らせていると・・・ガクッ!っとなって
おかしな走り方になったので
すぐにパンクしたとわかりました。
回転寿司屋さんに行くとき、車がドン!ってなったのですが
なんだろう?怖いなぁ?車、どうしたのかな?
そう思って旦那に電話したのですが
それからどうもなく走れたので、大丈夫だと思ってましたが
あの時、クギか何かを踏んだかな?
何十年も車に乗っていますがパンクは初めてです。
ロードサービスとかいうのがあるので
すぐに電話で連絡を取り、修理に来てもらいました。
雨の中、タイヤ交換してもらって
そのまま岩盤浴に行ってきました。

パンクしてもタイヤ交換もできないなんて、、、
なんと情けない・・・トホホ(^^;)
Commented by らいぐー at 2016-02-15 09:48 x
おおおー!
奇遇奇えすねぇ~~!

私もまた車で( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そしたら昨日の夜、つれ夫から報告
「洗車してたらおや?って思って、タイヤ屋さんでパンク修理してきた」
って。

私はこすり、つれ夫はパンク

ついてないぁ~~
でも、次はいいことが起きるに違いない!
d(^-^)ネ!

Commented by rakki_618 at 2016-02-15 11:34
らいぐーさんへ

こんにちは~
わぁ~つれちゃんもパンクですか?
私は、生まれて初めての気がするんですが
忘れているのかなぁ??
応急処置のタイヤなので60km以上は出さないで
とのことで・・・今日は旦那は仕事なので
明日、旦那にちゃんとしてもらいます。
ついてないことない!!
次は、いいことが起こる前ぶれだぁ~
つか、パンクくらいでよかったですやん。
こすったくらい、なんのその!
Commented by aoi at 2016-02-15 17:15 x
こんにちは
マグロが美味しそうね 長男さんと食べに行って来たのね。
バニラ 上が隠れていたらホントハーフだ~(笑)
途中パンクで大変でしたね らいぐーさんのご主人も あらあらね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-15 20:55
aoiさんへ

こんばんは~
ここ、行かれたことないですか?
私、大昔に一度行ったきりだったんですが
最近、隣組の寄合で「美味しい美味しい」って
皆が言うので、また行ってみたんです。
ほんと~~に、まぐろが美味しいです。
100円のお寿司もあるけど
ちょっと高いのもあります。
私は250円の上まぐろが美味しいの^^
パンク・・・ショックです(><)
去年、新品タイヤに交換したとこなのにー
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:26
ギャハハ~ 笑えるぅ~^^
確かにハーフって読んじゃいますよ。
それに、パンクに修理なんて自分ではできませんよ。
私など勘違いだらけの毎日です・・・
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:25
tstthomeさんへ

こんばんは~
あは~笑えるでしょ?ハーフって見えるでしょ?
まぁ、じゃっかん・・・ 
文字が縮んでるとは思ったのですが(^^;)
パンク修理、女の人でやれる人って 
あんまりできませんよね^^
by rakki_618 | 2016-02-14 22:50 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618