1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)

朝、起きたときの手のしびれ
多分、これかな?って、、、思ってきた。


手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)
詳しく書かれたサイトはこちらこちら
寝るときにリストバンドをするといいそうなので買いました。
c0211824_3381835.jpg
c0211824_3382517.jpg

う~~ん、使用したのは まだ4回くらい。
朝、手がしびれた日もあればしびれない日もありました。
効いているのかな?効いていないのかな??

もう少し、試してみます。
Commented by aoi at 2016-02-11 15:30 x
こんにちは
手のしびれは両手なのかな?
何かの原因があるんだろうけど手根管症候群だと小指はしびれないようね みるくさんもそうなのかな?
はっきりと原因が分り しびれが無くなるといいけれど
リストバンドで効果が出るといいなと思ってます。
Commented by らいぐー at 2016-02-11 23:00 x
こんばんは♪
しゅこんかんしょうこうぐん?
初めて聞いたわぁ・・・
結構、多いのかしら?
握力はどうなのかな?しびれてるから力が入らない?
両手なの?
あ、aoiさんも聞いてたね、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パソコンは大丈夫なの?
早く良くなりますように。
お大事に♪
Commented by もも at 2016-02-12 07:09 x
おはようございます。手のしびれ、
私も以前、検索して手根管症候群だろうか?と思った事が
あります。その病気をNHKの「今日の健康」でやっていた
時は、糖尿の人もなりやすいと言っていて、「あぁやっぱり
そうなのかな?」と思ったり。でも、今は何ともないです。
いつ頃から無くなったのかな?
今は朝起きたとき、舌がしびれています。前は口を開けて寝て
いびきを掻いているから、しびれるんだな…と思っていたけど
やっぱりパソコンで調べて、舌痛病なるものがあり、これ?と
思ったり…。今はネットで調べられるから、良い点もあるけど
色々と考えてしまって、心配にもなりますよね。
みるくさんの手もなんなのか…。何にせよ、早く良くなると
良いですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-12 16:10
こんにちは~

ここ数日、パソコンの調子が悪くて。。。
私のパソコンなのかエキサイトなのか?
みるくさんにコメントしても、中々載らなくて (;´д`)
ブログ友達も、私にコメントするのに何度も
送信したとか。。。
みるくさんは、何でもなかったのでしょうか。。。

手のしびれ、まだ続いていたのですね
初めて聞く病名です
このリストバンド、効くといいですね!
Commented by rakki_618 at 2016-02-13 03:21
aoiさんへ

こんばんは~
手のしびれは両手の時もあれば
右手だけの時、左手だけの時もあります。
小指だけは、しびれてないんですよ^^
それでも、しびれだけで 痛くはないので
まぁ、なんとかやってます。
しびれも、2~3分で終わるんですよ。
もし痛くなったら、もっと考えようと思ってます。
Commented by rakki_618 at 2016-02-13 03:25
らいぐーさんへ

こんばんは~
私も、こんな名前 初めて知りました。
どうなんでしょ?結構、多いのかな?
握力はなくなってくるみたいですが
今んとこ、わからないですね^^
それに、しびれも すぐにおさまるんですよ。
両手の時もあれば・・・片手だったり 色々です。
あ、パソコンとかも全然普通にできますよ~
痛くもないので、何でもできるんですよ。
ただ・・・朝 手がしびれるので
原因はなんだろか?と、思っただけなの^^
Commented by rakki_618 at 2016-02-13 03:46
ももさんへ

こんばんは~
え?ももさんもですか?
え?糖尿の人が? そうなんだ・・・
じゃ、血液が関係してるのかな?
はっきりと小指だけしびれてませんが
この病名?が、合ってるかどうかは
わからないですね~ もしかしたら違うかも^^
え?朝起きたとき舌がしびれてるんですか?
舌痛病??そんな病名あるんですね。
初めて知りました。糖尿病、関係してるのかな?
ほんとに色々と調べられるのでパソコンって
便利ですよね・・・
便利じゃない場合もありますが(^^;)
でも、やっぱり助かりますよね。
私のしびれは、そんなにひどくはないんです。
ただ、原因がわからないので気持ちわるくて^^
ももさんも、お大事になさってくださいね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-13 03:50
hazuki72336さんへ

こんばんは~
私も、パソコンの調子が悪いんです。
けどエキサイトさんだけではなく
どのサイトでも、調子悪かったりします。
これは、私のパソコンがおかしいんだろうな。
家のパソコンは壊れたと思ったけど
また、復活したのに、、、またおかしい(><)

手のしびれ、リストバンドに期待してます~。
今も、装着してますよ(^^)
Commented by tstthome at 2016-02-21 11:41
へ~ 色々な病気があるのですね~。
へバーデンもだけど、手を酷使してきた結果ですものね。
少し休ませなさいって言われているのでは?
土曜日をお休みにされて、体を休めたり楽しい時間に使えますね。
もうそんな年齢なんですよね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-21 23:33
tstthomeさんへ

こんばんは~
色んな病気がありますね。
自分が、なってみないと一生知らない名前だ^^
これも痛さが出てきて我慢できなくなれば
手術するらしいですが、いまんとこマシです。
土曜日、定休にしたので
気分的にも、すごぉ~~~く、ゆっくりです♪
by rakki_618 | 2016-02-11 03:40 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618