1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

75歳に注目

最近、よく考えてしまう・・・
こうやってシャキシャキ歩いてバスツアーなどを楽しめるのも
75歳くらいまでじゃないのかな?
あと15年くらい・・・かな?
それ以上の年齢でも、ずっとシャキシャキされてる人もいるけど
そんなに多くないよなぁ・・・


有名人、芸能人で75歳くらいの人を検索してみた(敬称略)

<<74歳>>真屋順子、小松政夫、志賀勝、林与一、近藤正臣
       ささきいさお、中尾彬、青木功、中山仁、江波杏子
       寺田農、カルーセル麻紀

<<75歳>>萩本欽一、石坂浩二、長山藍子、倍賞千恵子、仲本工事
       石橋蓮司、橋爪功、坂田利夫、三田佳子、高石ともや
       渡哲也

<<76歳>>津川雅彦、竜雷太、原田芳雄、板東英二、王貞治


80歳くらいになったら車の運転も、どうかなぁ?
色々なところへ行きたいって気持ちより
家で、ゆっくりしていたいって気持ちが勝つ気がするなぁ・・・


<<80歳以上の有名人、芸能人>> 
市原悦子、野際陽子、朝丘雪路、野村克也、美輪明宏、芳村真理
畑正憲、大橋巨泉、財津一郎、黒柳徹子、高木ブー、岸恵子
キダ・タロー


瀬戸内寂聴、今年94歳
この人は、例外で特別だよなぁ~
こんな風に生きて笑っていたいな(^^)



そんなわけで^^
この2月からお店は土曜日も定休にした。
土日定休で、ゆっくりな仕事の仕方をしていく。
お客様にはご迷惑をおかけするかもしれないけど
自分のこれからの15年・・・
じっくり色んなところを見学したり
好きなフォークライブに参加したり
ウォーキングイベントに参加したり
今からの自分の人生を、もっともっと見つめて
やわらかだけどしっかりした生き方していきたいな・・・



お客様に早めのバレンタインチョコいただきました(^^)
ありがとうございますm(。。)m
c0211824_3465362.jpg




熊本の幼馴染が帰ってきたときに買ったドーナツ
少しだけ、味見しただけだったけど
めちゃ、美味しかったので また買いに行ってきました。
旦那に、めちゃ美味しいで~って言うと
ドーナツが、どんなに美味しくても ドーナツやろ?
そう言ってたけど・・・食べてビックリ(@。@)
ほんまや~!めっちゃ美味いのぉ~~!って感激してた。
お店の人に、すごく美味しくて また買いに来ました!
そう言うと、大変うれしそうにして喜んでくれたよ(^^)
aoiさんに教えていただいたエスプレッソのドーナツを
注文したのですが毎日あるわけではないそうです。
日替わりドーナツだったようで、今日はなかった。残念~~!!
c0211824_19202113.jpg

プレーンと、きなこがけと、チョコレートグラノーラがけを注文。
私はシンプルなプレーンが一番美味しいかな(^^)
私たちが買ったあとには7~8人の行列ができてたよ(@。@)
Commented by aoi at 2016-02-09 06:49 x
おはようございます。
75歳となると私は10年後です。
80代でも元気な方が沢山いますよね。
私が70代になったらボケているのではと今から心配ばかり
みるくさんのように何でも興味をもち前向きに考える人じゃないしね。
いつも同じパターンの生活 少し変えなきゃとは思うんですけどね。
可愛いチョコ頂きましたね。
美味しいと言うドーナツ近くで売っているようなので良かったですね。
日替わりってあるのね。
行列が出来るくらいだから本当に美味しいお店なんだ~

Commented by rakki_618 at 2016-02-09 11:01
aoiさんへ

こんにちは~
私、年金を60歳からいただこうかどうかで・・・
こんなことばかり、考えてしまいます。
旦那の姉はaoiさんよりも1歳年上ですが
めちゃ元気です。旦那は美容師の姉のところで
髪をカットしてもらうのですが、行ったときに
「おまえ、どっこもええんか?あいつ(私)は
 色んなとこにガタきてるわ~」って言うと
「私、どっこもなんにもないわ~~」って
めちゃ元気です(^^)すごいパワー!
お義姉さんくらい元気だとわかっていれば
わたしも年金は絶対に65歳でいただくんだけどな^^
先のことは、どうなるやら・・・で(><)
今朝、昔 勤めてた会社の先輩の誕生日で
電話したんですが、ニックネームで呼んでいるので
嫁ぎ先の名字を、ど忘れしてしまい・・・
あれ?なんて名前だった?なぁ~んてことを聞いて^^
記憶力も、いまさら戻るわけもなく・・・
私は自分は75歳くらいまでに楽しいことを
いっぱいやって・・・あとは、静かに暮らしたい^^
aoiさん、なんやかんや言っても めっちゃ若い!!
若いし、きれいからなぁ。まだまだちゃう?
あと15~20年は若いんと違うかなぁ?
ドーナツね、小さなお店なんですが行列でした。
画像では、ごく普通に見えますが
なんというか・・・サクサクふんわり~もちもち?
で、甘さも控えめで それがまた美味しくて~
チョコレートコーティングは、やっぱ飽きるけど
プレーンが、シンプルで ほんとに美味しいです!
今日も食べたい~~
by rakki_618 | 2016-02-08 03:47 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618