ミキちゃん、おかえり。

熊本に嫁いだ幼馴染みのミキちゃん(仮名)が
お孫さんの生活発表会を観るために大阪に帰ってきたので
昨日、久々に再会してランチを食べた。

ランチの場所は「十色」さん。
何回行っても美味しい~~♪
ほんとうに、美味しい~~♪
これで2160円、安い~!
c0211824_5155075.jpg
c0211824_516054.jpg
c0211824_516940.jpg
c0211824_5161964.jpg
c0211824_516255.jpg



二人で写真でも撮っとこか^^
c0211824_5181440.jpg



食事の後、近所にできたドーナツ屋さんでドーナツ買った。
c0211824_5194243.jpg
c0211824_5195352.jpg

プレーンを少し食べただけだけど
メチャ美味しかった!ちょっとビックリ(@。@)


それから、喫茶店でお茶して・・・
c0211824_521343.jpg



ミキちゃんに、おみやげもらって別れた。
c0211824_5222093.jpg
c0211824_5222787.jpg



ミキちゃん・・・大阪に帰って来たいらしい。
熊本に嫁いで約10か月。
慣れたとはいえ、、、やっぱり大阪の方がいいんだって(^^;)
この前、大きな夫婦ゲンカした話や
国民年金を60歳からもらおうか考えてる話や・・・
今年は美容と健康のこと今までよりも考えるってことや・・・
色んなこと、話したな・・・
久しぶりに会ったんだけど、久しぶりな感じはしなかったな^^
この年齢になって、転んだりしたら大変だから
お互いにケガには気をつけようね。
そう言い合って握手して別れた。
ミキちゃんが握手しながら私の顔をジッと見るものだから
なんだか・・・キュンときたやん(^^;)


また、会おう(^^)
by rakki_618 | 2016-02-06 05:33 | その他のこと | Comments(6)
Commented by もも at 2016-02-06 06:01 x
こんばんは。仲直り出来て良かったです。
ご主人、ここまで言うか?という位、徹底して
謝りぬきますね…。見事です。下でに出て謝り通して
実は手のひらで転がしている?なんちゃって(#^.^#)
幼馴染さん、嫁いで10ヵ月って熟年再婚ですか?
2人とも若く見えますよ。みるくさん、痩せる必要が
有るんですか?というくらいです。
次男さんがなんか可愛いです。ブログに載っている会話で
そう思うだけですが。「おかちゃん」と言ったり、喋る言葉が
何だかかわいらしく感じます。バアさん(私)に言われちゃ
気持ちワルィと言われそうですが。指を骨折して人生を嘆く
長男さんも味があるし、ご主人はまた味があるし。
大阪の人ってなんだかおもしろい…と思う。
 
Commented by イナ at 2016-02-06 07:54 x
幼馴染、離れていても会いにきてくれるなんて嬉しいですね。
みるくさんの人徳では・・・・羨ましいですね。
今の時代は熊本、昔では考えられないほど 近距離に成りましたね!ピーチなら充分日帰りも可能かな・・でも便あるのかな?
いろいろお話できて良かったですね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-06 10:46
ももさんへ

こんにちは~
そそ!旦那は、自分がほんとに悪いと思ってくれてるので
謝り倒してくれてるのだと思います^^
そう思わなかったら絶対に謝らない人です^^
けど・・・ももさん!ビンゴかも!!あはは~
実は手のひらで転がされてる??
私も少し、、、感じてました(^^;)あははー。
長男も次男も、それなりに変なヤツです^^
え?若く見える??ないですないです!
顔だしたらすごいんです!!おばばです(^^;)
私、お腹周りがすごくって、、、太いです。
「え?浮き輪やってる?」って、言われてます。。。
幼馴染みは21年付き合って結婚したんですよ。
お互い、色んなことあって籍を入れれなかったんです。
けど去年4月に やっと入籍したんですよ(^^)
大阪の人、おもしろいですか?うれしい~
おもしろいって言われるのん、大好きなんです。
笑ってもらうと、うれしいんです(^^)
自分が、幸せな気分になれます~♪ サンキュ!
Commented by rakki_618 at 2016-02-06 10:53
イナさんへ

こんにちは~
うん、幼馴染みは お孫さんに会いに来て
そのついでに、私に会ってくれたんだけどね^^
私が熊本に行くって計画が3回ほどダメになり
今度も、また春か・・・6月くらいには
大阪に帰ってくる予定してるらしいので
私の熊本行きは、また延びそうな感じです(^^;)
ピーチは福岡までは行ってるんですが熊本には
行ってないんです。ジェットスターってのが
熊本まで行ってたのですが、お客さんが少なくて
もう、なくなるそうなんです。残念です。
Commented by aoi at 2016-02-06 17:48 x
こんばんは
ようやく幼馴染さんに会えましたね 久し振りに会いお互い話しが弾んだでしょうね。
ランチも美味しそう~ イヤシイ私はすぐランチに目がいってしまいます。
近所に出来たドーナツ屋さん 息子もそこでドーナツを買ったみたいで、エスプレッソとか言うのが冷やして食べるとパリパリしてすごく美味しいと、買って食べてみたいなと思ってました。
お土産のおせんべいも美味しそうですね めんたい風味って書いてるのでピリっとしてるのかな。
幼馴染さんとまたいつか会える日が来るでしょうから楽しみですね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-08 01:05
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ(^^)会えました!
幼馴染みのところへ行こうとしたら
大阪に帰る予定と同時期になってしまい
なかなか、私の方は熊本へ行くのが延びてますが
今年は、まだまだ大阪に帰るそうなので
私が熊本に行くのは、まだまだ先になりそう^^
ここのランチ、ほんと~~~~に美味しい!
夜よりも、この昼のランチがすごくいんですよ♪
aoiさんにも行って欲しいなぁ~って思います。
ドーナツね、なんか・・・美味しかったので
美味しかったのが間違いではないよね?と
昨日も、買いに行ったら お休みで残念!
お♪ 今度はエスプレッソ買ってみます!!
おみやげのおせんべいもメチャ美味しかった~♪
aoiさんと私、食べる話で盛り上がりますよね♪あは
<< 75歳に注目 ケンカ、くわしく >>