ケンカ、くわしく

夫婦ゲンカは、おさまりました m(。。)m
あ~恥ずかしや・・・恥ずかしや。

昨日、仕事に出かけようと次男に
「行くで~」って、カーテン越しに声かけたら

「あ・・・うん、は~い・・・クスッ」

え?笑ったよなぁ?今、笑ったよなぁ?

で、違う部屋にいた旦那に

「〇〇〇〇(次男)、ケンカしたの知ってるん?」

「そりゃ、おらの電話 今 調子悪いから
 電話相手の声がスピーカーからしか聞こえないから
 おまえの怒った声、スピーカーからじゃんじゃんと
 聞こえてたんちゃうか?」

「(><)あちゃちゃ、ま~え~わ」

恥ずかしい・・・





旦那と電話でケンカしてて、なんとなく終わったのですが
なんとなく終わったと言うのは 
旦那は会社で講習を受けなきゃいけないので
出かけるんやと言い、、、話をゆっくりできなかったんです。
私が仕事場から家に帰ったら旦那はいなくて・・・
何時間かすると帰ってきたんです。
タクシー運転手さんも色々ときびしくなって
ずんずん仕事がやりにくくなるそうです。
でもまぁ・・・態度の悪い運転手さんが
少なくなっていくって意味ではいいことなのかも知れません。
そんな話をした後・・・



「悪かった・・・ほんまに、すまん!
 おらが全て悪い!いつもいつも、おらのこと考えてくれて
 めちゃ優しくしてくれて・・・そんなおまえに・・・
 ほんまに、すまん!悪かった!」

「(ほんまかいな?)へ?そんなん思ってるん?ほんまに?」

「ほんまや!おまえ、おらにあんなに怒ってるのに
 冷蔵庫見たら、おらの好きなチョコレート買ってくれてて
 なんて優しいんやって思って、すぐに電話しようと思ったけど
 恥ずかしくって、ようせんかった・・・」

「(チョコレートにつられたんかい!?)
 ふ~~ん・・・そうなんや・・・
 私、あんたのこと クズ男ってブログに書いたで」

「(゚〇゚;)え?」

「まぁ、読んでくれてる人 少ないし あははは~~」
 
「かまへんよ、ほんまに悪かった!
 おらは、おまえを すごい尊敬してる。
 おらにとっては、おまえは神の域や。
 ほんまに優しくて、素晴らしい人間と思ってる。
 そんな人に対して・・・おらが全て悪い!
 ほんまに、すまんかった!もう許してくれ!悪かった!」

「(よ~~~しゃべるなぁ~(^^;))
 うん、わかった・・・神じゃなく紙のように
 うすっぺらい存在って気もするけど・・・」

「ちゃう、神様やと思ってる」

「ふ~~ん・・・神様にそむいたんや・・・
(もちろん、旦那が私を神様と言うのは冗談ですよ~
 私が神様にそむいたんや~って言ってるのも冗談です^^)」

「悪かった、ほんまに おらが全部悪かったから!」

「うん・・・いや・・・こちらこそ ごめんなさい。
 じゃ、もう仲良く暮らして行こうな」

「当たり前や!仲良く暮らして行こう!」




かなら~~ず、またまた ケンカは起こるでしょうが
今回のケンカは終了~~(^^)


お詫びに回転寿司に連れてってくれるんだって 2回も!
うひゃひゃ~~超ラッキー♡
(ラッキー?ラッキー~~!母ちゃん、やったよ!)




とかなんとか言っても
旦那は、優しくていい人です。
自分が悪かったと謝れるってだけで
素晴らしいと思います。
自分が悪くても、謝れない人も多いから・・・ね。

いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、すみませんでした m(。。)m 
by rakki_618 | 2016-02-04 11:13 | 旦那のこと | Comments(5)
Commented by aoi at 2016-02-04 22:03 x
こんばんは
やはり喧嘩は時間が解決ね 喧嘩してる時は冷静さも失いあとから反省するんだよね。
ご主人がこれだけ謝ってくれるなんて やっぱりすごい優しいご主人だよね。
お詫びにお寿司 2回も連れて行ってくれるなんて良かったね。
みるくさんも優しいです ご主人の好きなチョコを買ってあげてたのね。
私ならそうはいかないかな ウフッ それでも喧嘩は長引かないように気持ちを切り替えてますけどね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-05 02:39
aoiさんへ

こんばんは~
そうですよね(^^)
やはり時間は偉大ですよね~。
時間が経てば、思いなおすこともあるし
反省もするし・・・
この先、ケンカしたとしても
できるだけ軽いケンカで
そして・・・早く解決したいですね。
お寿司は回転寿司です。もう連れてってもらった^^
そうなんですよ!旦那の好きなチョコレート・・・
ケンカしてても、買ってしまいましたよ^^
Commented by hazuki72336 at 2016-02-05 17:00
こんばんは~

喧嘩するほど仲がいいっていいますよ (´▽`*)
お詫びに回転ずしですかぁ~♪
それは良かったですね!
お仕事にも響きますから。。。
互いに後を引かないっていのがいいと思いますね ♪

昨日、コメントを送信しても載らなくて。。。
私のパソコンが変だったのかしら?
今回は、コメントが送信出来ますように (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2016-02-05 17:01
あぁ~やっと載りました !(^^)!
Commented by rakki_618 at 2016-02-05 19:40
hazuki72336さんへ

こんばんは~
喧嘩するほど仲がいいって言いますが^^
やっぱり、喧嘩せずに仲良く暮らしたい~
回転寿司を2回ご馳走してくれるらしいので
明日も連れてってくれるそうです(^^)
美味しいものをいただくと・・・
私って、気が済むんですよ(^^;)あはは。

コメント、何度もすみません m(。。)m
どうしてでしょうかね?
あ!!そうそう!私もいただいたコメントへの
お返事を何度 送信ボタン押しても反映されず
結局、少ししてから同じのが7つくらい載ってしまい
消しました・・・その日かもしれませんね。
エキサイトさんの不具合でしょうかね?
<< ミキちゃん、おかえり。 大ゲンカした。疲れた・・・ >>