大ゲンカした。疲れた・・・

この前から、旦那と小さなイザコザが、、、
お互いの思ってることが うまくかみ合わず・・・
そうしているうちに大ゲンカになりました。
こんなケンカは一生のうちで一回でいいじゃないか!
くらいの大ゲンカになりました。
どんなことで大ゲンカになったのかを
ここにブチまけたい気持ちはヤマヤマですが・・・
お互いのことを考えて、やめときます。
みっともなくて、恥ずかしい・・・
だけど、このあたり(時代)で こういうケンカがあったことは
ちゃんと記録に残したいと思ってます。
旦那の・・・ある一言で、、、ちょっとだけ離婚まで考えました。
あ~私は、こんな旦那と巡り会えて
なんて幸せ者なんだろう・・・
冗談抜きで、心底そう思ってました。
だけど、そういうことを あまり言うのは
ちょっと恥ずかしいことなので
ほんとうは、もっともっと言いたかったけど
これでも、けっこう控えめに言ってました。
そんな普段の気持ちもなんのその!!
あんな最低な男!!人間のクズ!とまで思いました。
だけど・・・
そんな一言を言わせた自分がここに存在することも
ハッキリとわかっていました。
ケンカはお互いさま・・・ですね。
離婚したらどうなる?生活できる?
若い頃なら、なんなとやるわ~~!くらいの馬力もあったけど
今、どうやって暮らしていくよ?
子供は、アテにはならないで。
自分の稼ぎなんてないでー。
どうするよ?
バカになって、あのアホ男についていくのが
一番、賢いんちゃうか?
なんでも、うんうん言って・・・心の中ではバカにして
生きていくために あのアホ男に合わせておけばええねん!
そんなことも頭の中をグルグルしていました・・・
ハテ・・・?
私に、そんな暮らしができるのかなぁ?
ケンカは、その日のうちに終わらせるという暗黙の了解さえ
二人とも守れず・・・時間だけが過ぎて
だけどね~ ほんとに・・・
時間は裏切らない。
時間は優しいお友達ですね。
時間が経てば、反省もするし
このままじゃいけないなぁ~と思うし
あと生きれる何年かを笑って楽しく過ごしたい!
そう思いなおし・・・旦那に電話。
お互いがお互いの言い分をちゃんと言い合って
まぁ・・・
なんとか、おさまりました。
あんなアホ男が。。。から
まぁ・・・普通の旦那さんになりました。
いま、ケンカおさまったとこやから
なんか、まだ傷口がヒリヒリと痛い~~。


ケンカは、こりごり・・・疲れた(;。;)
by rakki_618 | 2016-02-03 12:43 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by らいぐー at 2016-02-03 16:42 x
こんにちは
どんなケンカだったのかな?
仲がいいからケンカするのよね。
っていうか、ケンカするほど一緒にいるってことかな?
(o^-^o) ウフッ
夫婦喧嘩は犬も食わないっていうから大丈夫と思うけど、ちょっと心配。(*゚ー゚*)

息子さんの指ともども、ご夫婦仲もお大事に♪^^
Commented by aoi at 2016-02-03 18:41 x
夫婦喧嘩 我が家もつい最近 この年になると喧嘩するのも精神的にかなり疲れるよね。
若い時と違い今は老後は静かに暮らしたいと思うようになったので 翌日にはお互い普通の顔に戻っているわね。
それでも気が晴れない時は 誰かに話しを聞いてもらうだけでもいいかな~って、私の場合 姉に話しを聞いてもらってます。
Commented by tstthome at 2016-02-03 21:02
ありゃりゃ、そんなにひどい喧嘩をしちゃったの?
でも、お互い本音をぶつけ合える仲ってことでは?^^
我が家の場合は、だいたいは私が聞き流し、気がすまない時は後日意見を言う!ってかんじなので大喧嘩になったことは殆どないの。
それに、最近はそうなることもあまりなくなってきたかしら?
大雨降れば、地も硬く硬く固まるですね。
優しいだんな様と可愛いみるくちゃん、とってもお似合いのご夫婦よ。これからも、仲良く過ごしてね♪
Commented by rakki_618 at 2016-02-03 21:12
らいぐーさんへ

こんばんは~
ほとんどが電話での言い合いだったので
殴り合いのケンカではないのですが
まぁ・・・誤解や曲解もあると思います。
私は、モヤモヤで終わるってのが嫌なので
いつもキッチリと話をして終わります。
最近はグレーのままもいい時あるなぁ~って思う^^
長男の指と夫婦仲、えへへ 大事にします!
Commented by rakki_618 at 2016-02-03 22:57
aoiさんへ

こんばんは~
久しぶりの大きな夫婦ゲンカでした。
今は、もう仲直りしましたが
ほんとに、疲れました。うぅ・・・
この先、もめることなく穏やかに
暮らしていきたいと切実に思います。
私も、どんなことも言える友達が二人いたのですが
二人とも、疎遠になって・・・
聞いてもらうだけでも、違いますよね。
Commented by rakki_618 at 2016-02-03 23:09
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~
えらく、ひどいケンカをしちゃいました。
もう、すっかり仲直りしたんですけどね^^
私達は、よく話をする方なので
ケンカした時でも、そのままなんとなく終わった
ってことがないんです。ハッキリと終わらないと
(私が)ダメなんですよね・・・
なので、ほんとに疲れます(><)
最近ケンカなんてしなかったのに。。。
もう、こりごりですね~
Commented by もも at 2016-02-04 05:53 x
こんばんは。ブログで見る限り、いい旦那さんですのに。
生きていればこそ、色々、喧嘩も有りますよ。
後、いつまで生きられるか分からないからこそ、
(失礼!縁起でもないと怒られそう)残りの人生
お互いに楽しく、仲良く、暮らしてください。
やっぱり時間が解決してくれる…ですよね。
とはいえ、最中はそんな事思えないですよね。カッカして。
あいつに言われたあの言葉、絶対一生忘れんぞ!と
思う事もありますわな…。
Commented by rakki_618 at 2016-02-04 10:36
ももさんへ

こんにちは~
うんうん、いい旦那さんなんですよ^^
ま、ケンカしたら大好きが大嫌いになる?
そんな感じかなぁ~
私は、自分自身のことも大好きだけど
こんな自分、嫌い!ってことがたまにある。
そんな感じかな・・・
一生、忘れるもんか!って言葉も
忘れていく「老い」(^^;)
「老い」も、いいことありますね^^
<< ケンカ、くわしく 淡路島3年とらふぐバスツアー >>