1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

タブレット復活と長男のその後

家のパソコンが壊れた。。。
家でのパソコン使用は、あんまりないのですが
やはり、ちょっと不便かなぁ~~
で、
解約したけどWi-Fiでなら使えるタブレットに
キーボードをつけ、使うことにした。
c0211824_1053957.jpg



Bluetooth(ブルートゥース)
<<「Bluetooth」とは、デジタル機器用近距離無線通信の
   規格のひとつです。パソコンや携帯電話、周辺機器などを
   ケーブルを使わずに、ワイヤレスで接続し
   機器間で音声やデータをやりとりすることができます>>
(らしい)
という機能を使い、パソコンもどきっぽく使うことにした。
c0211824_1010513.jpg

パソコン買わずに、済んだ~~(^^)



長男は元気そうにやってるみたいだ・・・
ラインアプリのアイコンが、これになってた(^^;)
私には言わないけど好きな音楽ライブでもやってるのかな^^?
アイコンに書かれてた言葉が「とんだ道化だぜ」だった^^
まぁ、元気そうで 何より(^^)
c0211824_10115021.jpg




今日は、もうすぐ病院です。
糖尿病の定期検診だぁ~(^^)
Commented by イナ at 2016-01-28 13:52 x
長男さんかっこいいじゃん””ライブいいですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-28 15:21
こんにちは~

パソコンが壊れたり、不具合になったとしても
みるくさんは良く分かっていていいですね!
私は、機械音痴なのでサッパリ分からずです (;´д`)

長男さんですか?
イナさんと同じで、カッコいいですね!
お顔が見えないのが残念ですが。。。 (*'▽')
Commented by rakki_618 at 2016-01-28 21:00
イナさんへ

こんばんは~
あは(^^;)ありがとうございます。
長男は、今もライブとかやってるみたいです。
でも、甲状腺の手術後はなかなか大きな声では
歌えないっていってましたね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-01-28 21:03
hazuki72336さんへ

こんばんは~
いえいえ、私はパソコンのことは
そんなに詳しくはないのですが
なんとか自分でどうにかならないものかなぁ~と
いつも、かなりの努力はするんですよ^^
でも、むずかしい~~(><)

長男です。ありがとうございます。
好きな音楽でもやって
失恋を忘れてほしいと思います(^^;)
Commented by aoi at 2016-01-28 22:50 x
こんばんは
みるくさん すごいね パソコンが壊れても違う方法で出来るなんて 私はもうさっぱり分からずで 息子にタブレットのプレゼントされたけど きっと孫の画像を見るだけかもね。
長男さん ほんとカッコイイ~ 元気でやっている姿を見るのは母として一番嬉しいよね。
Commented by rakki_618 at 2016-01-29 03:12
aoiさんへ

こんばんは~
いやいや(^^;)すごくないです!
もっと機器を使いこなせたらなぁ~って
いつも思うんですよ(^^;)
自分なりのことしか、、、できなくて(><)
タブレットあれば色々とできるからいいですよね♪

長男、かっこよくはないです^^
けど、ありがとうございます。
とにかく、元気でいてくれたらうれしいですね。
Commented by tstthome at 2016-01-30 19:18
こんばんは。
タブレットやスマホって何が不便って打ち込みにくい!
こうしてキーボードが付けられると、グッと便利に使えますよね~さすがみるくちゃん♪
でも確かタブレットも何の問題もなく使いこなしていたような^^

そうそう、長男君カッコイイの知っています!
ダンスも上手だったし、また可愛いお相手が見つかりますって。
元気に楽しんでいる姿が、一番の親孝行ですね。
Commented by rakki_618 at 2016-01-30 23:06
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、タブレットやスマホって
打ち込みにくいんですよね(^^;)
キーボードをつけることで
かなり打ち込みやすくなると思います。
写真画像の取り込みとかは(私は)できませんが
タブレットでも写真が撮れるので
タブレットでのブログ更新にも挑戦したいと
思っているんですよね(^^)

あ・・・!東京で長男の「ラッスンゴレライ」の 
動画を観てもらったっけ^^?
どちらかと言うと・・・
かっこ悪い男ですねん(><)
元気でいてくれるのがいいです。
by rakki_618 | 2016-01-28 10:19 | 息子のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618