1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

助成金で安いバスツアーに行ってきました。

昨日は大阪府からの助成金をいただいての
格安バスツアーに行ってきました。
行ったところは星のブランコと言う吊り橋と枚方パーク。
めちゃめちゃ寒くって、、、大変でした。
添乗員さんの言うことにゃ
色んなバスツアーが天候悪しで中止になってる中
このバスツアーの行き先だけが晴れだったそうで・・・
もう、中止になってもいいと思うほどの寒さで(><)ブルブル~

最初に星のブランコと言う吊り橋のところに着いたのですが
ロッククライミングって言うんですかね?
それをやるところがあり、やっておられる人がいました。
c0211824_1519469.jpg



はるか遠くに見える吊り橋・・・
これは、旦那は絶対に無理だろうと思ったので
一人で行ってきました。
けっこう長いつり橋でしたが頑丈なのかな?
あんまり揺れなかったですね~(^^)
c0211824_15211871.jpg
c0211824_15212737.jpg
c0211824_15213970.jpg

吊り橋を渡り終わって、待ち合わせ場所のところへ行くまでが
ほんと~~~に、大変で。。。
え?道、間違ってない?おかしすぎるよ~!
添乗員さんは、迷った人を探しに行っていないし・・・
約20名くらいの人と山道をおりてきたのですが
途中、1歩間違えれば崖下に転落!みたいな道ばかりで
手すりも何もなく、みんな ふ~ふ~言いながら・・・
絶対に、おかしいよね?こんな道おかしいよね?
そう話しながら、、、1時間以上は歩きつづけ・・・
やっと待ち合わせ場所にたどり着いた時には
みんなへとへとで、こんな寒い日なのに熱くって熱くって。
今まで、いっぱいバスツアーに行かせていただきましたが
こんな過酷なバスツアーは初めてでした。
(今日の私は、足がパンパ~~~ン!です(^^;))
それから早めの夕食を食べ(焼肉バイクング)
枚方パークへ。
c0211824_15324021.jpg
c0211824_15325052.jpg
c0211824_1533039.jpg
c0211824_15331176.jpg



こんな寒い中、イベントやってました。
♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~♪
この音楽に合わせて踊ってました(^^)
おもしろかったです~。寒いのに、お疲れ様m(。。)m
c0211824_15363623.jpg



寒いのでゲームセンターに入ってゲームしました。
c0211824_15372358.jpg



難波で解散の後、ラピートに乗車。
今は、こんな模様もあるラピート。
c0211824_15382967.jpg



なんだか、気分が悪いと言い出した旦那・・・
食べたものが悪かった?寝不足?寒さのせい?
あらぁ~ どうしちゃったかな?
今回のバスツアーは失敗だったかな?
「おまえの計画にハズレなし」って、言ってくれるけど
今回は、ヒドイ目にあわせちゃったかなぁ?
そう思っていたのですが、今回も
「ありがとう、楽しかったよ」
そう言ってくれました(^^;)
あらぁ~~無理して言ってくれてるかも(><)
こちらこそ、今回のバスツアーはチトしんどくてごめんね~。


家に帰ると、私の車には こんなに雪が!(@。@)
c0211824_15425317.jpg





来週は友達と「ふぐバスツアー」に、行きます。
2月は鳥羽水族館見学といちご狩りのバスツアー
3月はまぐろ解体見学といちご狩りのバスツアー
5月は京都嵯峨野トロッコ列車のバスツアー
7月は琵琶湖ミシガンミニクルーズのバスツアー
今のところ、これだけ予定しています。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-25 16:03
こんにちは~

かなりハードなバスツアーでしたね
吊り橋は。。。私は絶対に怖くて渡れないわぁ~ (;´д`)

雪が降ったのですね。。。
今回の雪の量は、多い方ですか?
雪国では無いので、少しの積雪でも大変でしょうね
車の運転には気を付けて下さいね!

これからも沢山のバスツアーに行かれるんですね ♪
楽しみですねぇ~
Commented by aoi at 2016-01-25 17:44 x
こんばんは
昨日はかなり寒かったのでツアーはどうだったかなと思ってました。
私達が行って来た吊り橋とは違いますが 此方も長い橋ですね。
橋を渡ってからは一時間以上も歩き続けたんですか 山道も危険そうで大変だったよね。
過酷なバスツアー 絶対忘れないわね。
夫婦でゲームセンターは楽しめたでしょう ゲーム好きな私が思っただけかな?(^^)
ご主人気分はすぐに良くなったのかしら?楽しかったと言ってくれたので 良かったですけどね。
電車 こんなのがあるのね すごいね。
これからも沢山予定のバスツアー 楽しみが続くのでいいわね。

雪が車の上にのってるだけで昨日はすごい寒かったのがわかるわ
それでも無事行けて良かったです。

Commented by rakki_618 at 2016-01-26 05:21
hazuki72336さんへ

こんばんは~
ほんと、ハードなバスツアーでした(^^;)
吊り橋、ダメですか?
この吊り橋は、ほとんど揺れませんでした^^

雪、う~~ん最近にしては多い方だったかな?
昔は、この辺でも雪合戦したり
雪だるまを作ったり もっと、雪が降りました。
だけど、最近は ほとんど雪が降らなくなりました。
小学生の時の朝礼は手がかぢかんで
寒すぎて、橙色の斑点できてたよ~
今は、そこまで寒い日はないなぁ・・・
車の運転、気をつけます!ありがとうです。
今年は、バスツアー楽しみたいです^^
Commented by rakki_618 at 2016-01-26 05:29
aoiさんへ

こんばんは~
寒くて、辛いツアーでした(^^;)
吊り橋のところまで30分くらい歩くなんて
行程表には書かれてなかったと思うのですが
私の勘違いなのかなぁ。。。
山道も、絶対に間違ってると思うんです。
あんな危険な道のツアーなんて・・・??です。
よく誰も怪我せずに済んだものだと思います。
ゲームはね・・・えへへ、楽しめましたよ。
他にもバスケットのゲームとかしました。
aoiさんゲーム好き?あ、パソコンでもやってたね。
旦那は、すぐに調子が戻ってよかったです。
心配しましたよ・・・ありがとうです。
ラピート、この前まではピーチ色でした^^
みんな、それぞれ 車に乗ってるので
私は屋根のないところに駐車しなきゃいけないので
こんなに雪が積もっちゃった(^^;)
Commented by tstthome at 2016-01-26 23:12
こんばんは。
きゃ~、怖いところに溢れていたのですね汗
色々なバスツアーがあるものですね。無事で良かったわ。
優しいだんな様は、もう大丈夫ですか?
バスツアー、たくさん予定が入っているのですね~びっくり!
運転手さんに、安全運転してくださるようにお願いしてね。
Commented by rakki_618 at 2016-01-27 12:28
tstthomeさんへ

こんにちは~
とっても、怖かったです。
昨日、たまたま そのツアーに行った人が
お客様で来られて、その話になったんです。
日にちは違うけど、吊り橋は一緒みたいでした。
吊り橋を渡ったあとは、また吊り橋を戻って
帰ってくださいね~。でないと危険です。
そう言われたそうです(?。?)
きっと、私達のツアーの添乗員さんは
勘違いされて、間違ってたんだと思います。
みんな無事で、ほんとよかったです。
バスツアーの事故が多いので、、、
かなり、不安です(><)
保険、ちゃんと加入してるか
しっかり確認しました(^^)
このツアーでも、真っ先にバス運転手さんの
顔を見て・・・寝不足ちゃうやろうなぁ?って
ジ~~っと見てしまいました(^^;)
by rakki_618 | 2016-01-25 15:48 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618