1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

失恋は、つらいやろうけど・・・

今日は、年金のことを書こうと予定して
書きかけていたところへ、ほんの今 長男から電話。
すごく珍しい時間に電話・・・まぁ、いいことではないな。。。


「どうしたん?」

「おかん・・・俺、仕事が手につかへん」

「なんで?」

「今朝、彼女から電話があったんよ」

「ん?別れた彼女やんなぁ?」

「うん・・・」

「なんて?」

「俺、電話番号をアドレスからも消去してたから え?誰?
 まさかな?って、思って出たら彼女やってん」

「ふ~ん・・・なんて?」

「実は・・・気になる人がおったって言うねん」

「え?別に彼氏がいたってこと?」

「うん・・・で、俺・・・それ考えたら仕事が手につかなくなって」

「・・・・・・」

「なんで女ってこんなんなん?」

「いやぁ・・・女どうこうより・・・
 それは彼女がそういう人やったんでしょ」

「そうかなぁ・・・」

「つか、彼女は そこに至るまでに何回もおまえにサインを
 出してたんとちゃうか?おまえが、見逃しとるんやろ」

「え?どんなサイン?」

「さぁ~?それは、わからんけど。
 つか、おまえアッサリと終わってたんちゃうん?
 その新しい彼氏の登場で、なんや、、、
 おまえに、いらん闘争心出てきたんちゃうん?」

「う~~ん、闘争心っていうか確かにそれを聞いてから
 なんか、落ち込んでる・・・
 俺は、こんな苦しのに彼女は もう笑ってるんやろ・・・」

「まぁ・・・それは、おまえが彼女から
 そこまで思ってもらえなかったって言うか・・・
 縁がなかったんちゃう?
 苦しい気持ちはわかるけど・・・
 それは時間が解決してくれるって。
 今日は苦しいし、明日も苦しいかもしれないけど
 一か月後には笑ってるよ。今は静かに時間の経つのを
 待ってればええんちゃうか?
 時間は、いつだって裏切らないし 誰にでも平等で
 すごく優しいよ。今の苦しい時をちゃんと過ごすことで
 また、いい出会いもあるんちゃうか?」

「そうなんかな・・・俺って、なんでいつもこうなんやろ?」

「おまえ、ちょっと自分勝手なんちゃうんか?」

「そんなことないよ、俺は今回の付き合いでは
 今までのどの彼女よりも優しくしてあげて
 長崎にも行ってあげて、お金も出してあげて・・・」

「おまえな、すでにその言い方がおかしいねん。
 何々してあげて、とか。恩着せがましいねん」

「え?」

「そういうとこで、彼女も しんどかったんちゃうか?」

「え?そうかなぁ・・・でも、いつも悪い悪いって
 彼女は俺に対して言ってたで」

「もうな、とにかく終わったの!イジイジ言ってんじゃないよ。
 いつも、終わってからそうなるんやったら
 フラれてからの立ち直り方を勉強したほうがええんちゃう?」

「そうやでなぁ・・・」

「あのな、女を忘れるには女!
 いっぱ~~~い、合コンして、色んな彼女と付き合って
 そんで、いっぱいフラれて・・・
 失恋の忘れ方を勉強したらええんよ。
 人は、悲しい思いやツライ思いしてこそ
 他人に思いやりを持てるようになるんちゃうか?
 ええ勉強させてもらったと思って
 失恋したことは、彼女のせいにしないで
 自分が悪かったんや・・・って、思わなあかんで」

「・・・・・・」

「自分の人生の責任は、すべて自分や」

「おかんが一番彼女と会ってるし
 おかんなら、俺の気持ちわかってくれると思って・・・」

「さ~よ・・・ぐちゃぐちゃ言うてるんちゃうぞ!
 くらいにしか思われへんわ・・・
 まぁ、元気出しって!!元気、出しや~~!!」

「うん・・・あ・・・!だいぶ、配達遅れたわ!行くわ!」

「気~つけいや!!」

「うん・・・」




はぁ~~~~(^^;)長男33歳4か月。
けっぱれ、長男!!




恋には見本も正解もなく
年齢に関係なく、心が燃えて・・・

♬ 恋というものは~不思議~な ものなんだぁ~ ♬
Commented by aoi at 2016-01-21 17:43 x
こんばんは
長男さんと彼女と 縁がなかったのね 
時が経てば失恋もいい思い出となる日も来るでしょうしね。
みるくさん的確な受け答えで感心しています。
だから長男さんもみるくさんにすべてを打ち明けられるのでしょうね。
「年齢に関係なく心が燃えて」そうだよね。
独身が羨ましい気もします。
長男さん明るい性格のようなので 早く元気を取り戻すと思うわ。

Commented by tstthome at 2016-01-21 21:44
こんばんは。
そっか~ 我が子が苦しんでいるなんて何だか切ないですね。
それに、みるくちゃんに助けを求めてくるなんて、健気よね。
たくさん色々な思いをすることは、これからの人生の助けになりますよね。本当に時間が解決してくれます。
頑張って!長男君!!
お母さんの激励を力にしてください!
Commented by hazuki72336 at 2016-01-22 11:30
こんにちは~

「縁」と言うのは、中々難しいものですね
親子で、このように会話が出来ると言うのが
いいと思いますけど。。。 (*'▽')
まだ若いですから、出会いは沢山ありますよ
元気出して!
Commented by rakki_618 at 2016-01-23 05:49
aoiさんへ

おはようございます。
縁がなかったんでしょうねぇ・・・
そう言うしか、ないですね(^^;)
昨日は、かなり元気になってました。
なんだか、高校の時の友達と食事とかで^^
失恋の後は、いつも友達にグチ聞いてもらって
助けてもらって・・・ふぅ(><)
たよんなぁ~~い長男です(^^;)
で、その友達の食事代をちゃんと出してるのかな?
そんなこと、気にしてしまいます(^^;)
お金を、自分のこと以外にド~ンと使えない男なの^^
もっと、パッパ~としたらいいのにな^^
Commented by rakki_618 at 2016-01-23 05:55
tstthomeさんへ

おはようございます。
ほんとに、よく苦しむ子です^^
ちょっと前にパニック障害なったんです。
もっと、ど~~~んと構えてほしいものです。
最初の失恋の時には独身寮にいて・・・
そこから自殺するって電話があって、、、
あほか!!って、散々 叱りました。
ま、本人も反省してましたが。。。
その時のことを思えば・・・
当然ですが、少しは成長してるような^^
自分は恋の話なんて、親にはできなかったな~
Commented by rakki_618 at 2016-01-23 05:59
hazuki72336さんへ

おはようございます。
早く「良縁」あればいいんですけどね・・・
なかなか、ないですわ~
早く結婚して家庭持って自分で色々と
苦労しながら暮らしていってほしいです^^
結婚って・・・なかなかできないですね。
まぁ、結婚=幸せとは限らないのですが
早く、家庭持ってほしい~~~(^^;)
by rakki_618 | 2016-01-21 11:57 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618