1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

免許更新とお手上げなこと

c0211824_112051.jpg

運転免許の更新がやってきた。
誕生日の一か月前から手続きができるので
1月22日には更新に行ける!
今回もゴールドの予定(^^)
ゴールドだと車の保険なども お安くなるので
このまま、事故らず違反せず・・・
無事に1月22日になることを希望~~!
で、1月22日には免許の更新に行って来ようと思ってます!


昨日、仕事場の近くのショッパーズモールに行くと
アイドルグループ(全く知らないグループ)が
特設会場で歌を歌って踊っていた。
しばらく楽しませていただきました。
おへそ出して・・・若いなぁ~~(^^)
芸能界でやっていきたいんやなぁ・・・
c0211824_119957.jpg






去年、仲良し仲間と忘年会バスツアーに行き
その時、ひどいことを言った くーちゃん(仮名)なんですが
この、くーちゃんが8人で会を組んでるラインと言うアプリで
(もう、みなさんラインって知ってるでしょうが
 即座に帰ってくるメールみたいなものかな)
そのラインに朝の5時とか4時とか3時とか・・・
何度も、そんな時間に送ってくるので
ついに、私が我慢できずに言ったんです。

「くーちゃん・・・夜中の3時くらいのラインは迷惑やで」

「え~~!俺、そんなん送ったことないよ!」

「なんでよ何回も何回も、そういうことあるよ」

「ないない!俺はそんなことしたことない!」

「なんでよ!ちゃんと残ってるよ!ほら!」

「そんなん、何よ!電話やったらできないけど
 こんなん、ちょっと音が鳴るくらいやん。どうってことないやん」

「それなら深夜ってわかってやってるの?」

「知らんよ知らんよ、俺 やってないって」

「(><)言ってることムチャクチャやで」

「知らんって。俺、やってないって。いや打ったのは覚えてるけど
 時間は気にしてないんよ」

「じゃ、どういう時なん?これ、起きてスグ?」

「知らんよ、俺 知らんって」

「ふ~~ん。で、自分でウツって言ってるけど調子いいの?」

「娘もな、私はウツや!って、言うんよ。
 で、俺 ウツのもんは自分でウツって言うか!って言うたんよ」

「ん?ほな、くーちゃんも自分で自分をウツって言うやん。
 娘さんと同じなんちゃうん?」

「俺は、ええんよ。俺は特別なんよ。俺は、ええんよ」

「めっちゃ自己中で自分勝手やな・・・」

「そやけど、そんなに迷惑やったら言うてくれたらええのに」

「みんな、早いね~とか こんな朝早くから?とか言ってたやん」

「でも、みんな 迷惑って言うてないやん。
 俺は早起きを褒められてると思ってたわ。
 そんなん、迷惑やったら言うてよ~~!」

「うん、そやから今言うてるんやけどな(^^;)
 普通に考えたら、わかると思うけどなぁ・・・こんな時間。
 他人の気持ちとかは考えないの?」

「俺、メチャ 傷ついたわ。そんなん言われて・・・」

「え、え~~~~(@。@) じゃ、言わなきゃよかったの?」

「いや、言うてよ~!」

「どっち?これからは何も言わない方がいいの?
 こうやって、言う方がいいの?」

「言うてよ~~!」

「じゃ、言う方がええんやね?」

「でも、俺めちゃめちゃ傷ついたわ・・・」



どうすればいいか、わかんない。
テンションが高いときはラインを10回くらい続けざまに送り
ちょっと沈んでる時は何にもないんです。
くーちゃんには、どう接していいのか ほんとにわからない・・・
ほんとに病気でこうなっているのかなぁ?
それならそれで、もうふれないでおこうと思います。
もう頭にくることあっても、ふれないでおこうと思うのですが・・・
めちゃ優しくていいところもいっぱいなのですが
どう接していいのか、ほんとにわからないんです(;。;)
くーちゃんのこと、顔をみてると・・・
う~~んといいところがあって、人間として好きなのに
最近、もう どう接していいのかわからない(;。;)
悲しい・・・
Commented by tstthome at 2016-01-17 16:06
ゴールド免許、今回も死守できて、おめでと~~!!
講習も早いし、良いことがたくさんですね。
さて、くーちゃん どうも分からないお人ですね。
私なら、触らず近寄らずかな^^;
みるくちゃんは、どんな人とも、本音で本気で付き合って
本当にえらい! 感心します。
ただひとつ、それでストレスを抱えないようにだけは気を付けてね。
Commented by aoi at 2016-01-17 16:37 x
こんにちは
ゴールドで更新良かったね。
ラインとかよく知らない私ですが、やはり誰かにメールするとなったら ほとんどの人は急用じゃない限り迷惑な時間にはしないよね。
くーちゃん 飲む人なのかな 酔っててそのラインとかして 自分のしていることが分らないとか?
みるくさんの悩む気持ち 相手が分ってくれるならいいのにね。
これからくーちゃん 気をつけるようになってくれれば 他の皆さんも助かるんじゃないかな 誰かが注意してあげないとと思うけど中々言えないもので、みるくさんえらいですよ。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-18 16:19
こんにちは~

あれぇーーー!
実は。。。私も更新なんですよ (;´∀`)
でも、まだ葉書が来てないわ

ラインって、何だか大変そうですね (;´д`)
Commented by rakki_618 at 2016-01-18 23:18
tstthomeさんへ

こんばんは~
今回もゴールド免許で、お願いします!
あと、4日間です。自分よ、がんばれ~~です^^
くーちゃん・・・
なんか、私にはあたりがきつい気もします。
他の人には言わないようなことを
私には言うように感じるんです。
いいようにとれば、親しくて言いやすいのかもだけど
結局は人として、尊重してもらえてない気がします。
そんなこと考える自分がおかしいのか?
いや・・・彼に触れたら傷つく自分がいると
気づきました。熱くなる私はダメだと・・・
心底、思いました。
つい、熱くなってしまうんですよね・・・
私の悪い癖です(><)
Commented by rakki_618 at 2016-01-19 01:02
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです。免許はゴールドでよかったです。
とは言え、あと何日間か違反しなければですが。
ゴールド免許だと色んな事が違ってくるので
やはりゴールド免許で更新したいものです。
くーちゃん・・・飲む人なんですが
飲んで、こうなってるのかどうかは
わからないですね・・・
「あ、そうやったんや。ごめんやで」とか
認めてくれて、反省をしてくれればいいのですが
逃げる・・・というか、認めないですね。。。
もう、色んな事を言わないようにしようと思います。
今までも何回も言ってきたけど、もうヤメです。
自分の心が持たないってことに気が付いた^^
Commented by rakki_618 at 2016-01-19 01:10
hazuki72336さんへ

こんばんは~
あ、そうなんですか?
免許更新なんですね?一緒ですね(^^)
もうすぐ葉書くるでしょうね。

ライン・・・
何でも楽しい部分と、苦痛な部分があるもんですよね。
楽しく、やりたいんですけどね(^^;)
by rakki_618 | 2016-01-17 11:49 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618