1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お隣さん

駐車のことで色々ともめた、お隣のカラオケ屋さん。
だけど最近は全くもめることもなく
また、かかわることもなく・・・
平穏無事に暮らしています。
ツンケンするのはしんどいので
顔が合えば「こんにちは~」
お隣さんも「こんにちは~」って言ってくれます。
いいかげんなんだけど、気はいいんでしょうね^^
今は、駐車のことでもめることもなく
何かを借りに来ることもなくなりました。

先日、私のところのドアをコンコンして

「ん?どうしたん?」

「うん・・・親戚の人が危ないねん」

「え?」

「明日から2日間、沖縄に帰るから うちの店の前
 自由に使ってくれていいよ」

「あ・・・(^^;) ありがとう。気を付けてね」

こんなこと、初めてです。
もちろん、お隣さんのお店の前に
車を置かせてもらったことはないです。
自分が強く言ってることの約束を
自分が破るなんてしませんし・・・

なんか思うことあったかな?
まぁ、いい風に変化してくれて ありがたい(^^)
お隣同士、もめると 仕事がやりにくいもんね。

で・・・昨日

「沖縄のおみやげ、どうぞ」って!
c0211824_12404364.jpg

「@、@)え、え~~ 親戚の人のお見舞いで帰ったのに
 そんな・・・おみやげなんて・・・気を使ってくれて・・・」

「ううん、いいんよ」

「うん(^^;) ありがとう・・・いただきますね」





あらまぁ~~
Commented by イナ at 2016-01-10 14:52 x
良かったですね””でも、今の状態が続くといいですが?
悩みも一つ解決したかな。
Commented by aoi at 2016-01-10 16:21 x
こんにちは
お隣さん すっかり常識人間になったのかな 良かったわね。
お隣ともめるのって一番嫌だものね。
誰かに言われて反省をしたのかな?
もう悩まされることが無い事を願いたいですね。
Commented by hazuki72336 at 2016-01-11 15:15
こんにちは~

お隣さんからのお土産ですかぁ~
揉め事が無いは良いことですよね

↓ もう半年になりますか。。。
早いものですね、初めて笑えましたかぁ~
良かった ('◇')ゞ
ラッキーちゃんは心の中で生きていますからね ♪
Commented by tstthome at 2016-01-11 22:39
あらら、何だか拍子抜けしちゃうわねフフフ
この調子で、もうお隣さんとの揉め事におさらばできると良いですね。
たくさん嫌な思いしたんだもの。お土産美味しくいただいてね^^
Commented by rakki_618 at 2016-01-11 23:57
イナさんへ

こんばんは~
そうなんですよぉ~
このまま平穏無事な日々が続くといいなぁ・・・
お隣さん、色んなところで変な人って有名みたいです。
そんなん聞くと、ちょっとかわいそうになったりして。
Commented by rakki_618 at 2016-01-12 00:00
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです。お隣さんともめて
顔を合わせてもツンとするなんて
絶対にイヤですもんね。毎日がストレスです。
お隣さんは、いいかげんな人なんですが
ちょっと気のいいところもあり
ツンとかしないので、まだ救われます。
このまま、平和が続くといいのにな^^
Commented by rakki_618 at 2016-01-12 00:04
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ。お隣さんから
おみやげ、いただきました~~(^^)

はい・・・ラッキーのことから半年です。
まぁ・・・また号泣の日もあるでしょうが
それでも、凹んでるわけではないですね^^
確実に目を細めて思い出せるように
なっていってる途中だと思います。
あんな可愛い子を、すべて忘れるなんて
無理ですもんね・・・あ~  えへへ
Commented by rakki_618 at 2016-01-12 00:13
tstthomeさんへ

こんばんは~
そそ(^^)拍子抜け^^?
最近のお隣さんはね
ものすごく おとなしくなったんですよ。
ほんと、やればできるんじゃないか(^^)
このまま、ず~~っと 何もなく
静かにお願いしたいものだ~
by rakki_618 | 2016-01-10 12:42 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618