1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

自己中やで

年末にシフォンを買いに来て下さったお客様。
占い師さんなんだって。
たいした悩みもないけど、占ってもらった。

私に関しては、基本健康。
気を使い過ぎの性格。
こういう人は、考えすぎで精神をやられてしまうのに
うまく、抜いていて精神もきわめていいらしい。
男の星らしく、すごく繊細なのに絶対にそうは思われず
誰でも気軽に、あなたを傷つけることを言い
本人が、すごく傷ついてるなんて誰も知らないらしい。
(そそ!そうなのよ~~~!!)
旦那さんはハンサム。私の生まれはメンクイらしく
ハンサムを選ばないわけがないと言われた。
まぁ・・・旦那は私の好きな顔してる。
私は、男性でも女性でも美しいものを好むらしい。
金運はないことはないけど出て行くお金もすごいらしい。
旦那は、くそまじめで奥さんひとすじ。
働き者で、ほんとは亭主関白になりたいのになれてない。
めちゃいい人だけど、ちょっと頑固。
私は、こんないい旦那さんを選べる星に生まれてますね~とのこと。
あなた、男だったら 暴力振るう人ですよ。だって(ー。ー)
わかるわ~~ 

ま、お遊び気分でね・・・

で、唯一 まぁ・・・悩みと言えば息子2人の仲の悪さ。
あ、同じタイプの人間が激突してますね~とのこと
(タイプ、違うけどなぁ・・・?)
ま、仲良くなるとすれば・・・ここ2~3年かな。
(ないように思うけど、もう、いいや^^)
あ~~どちらも、お母さん大好きですね~
(いやいや、、、それは感じられない^^)
特に長男さんはマザコンというか・・・お母さんが好きでたまらない。
(あ、ないない、ほんまにないわ~~)
お母さんは、子離れしてますが
息子さんたちは、お母さんお母さんですね~
(ないない、それは感じれないけどなぁ・・・)
次男さんの方がツキがなく、ず~~~っと人生沈んでますね。
もう少しで、それも抜け出せますよ。
長男さんは・・・すごく優しいですね~  ご自分にも。
(え?自己中ですよね)
まぁ、自己中って言いにくく ご自分に一番優しいと言いました。
メンタル弱いですね~  次男さんも弱いです。
(あら?次男は強いと思ってたのに)
お母さんほどのメンタルの強さ、ないですね。
(え?私が一番弱いんじゃ・・・?)
お母さんは、強いです。繊細だけど、強いです。
(え?うっそ~~?? メンタル弱いけどなぁ・・・あかんたれやで)



ま、年末に このようなことがあって・・・
で、年末に長男から「彼女を連れて帰る」ってラインがあり
この前、別れたのでは?
「はぁ?復活でっか?」 私の質問に
「一応ね(笑)」の、返事。
そうは言ってたのに、私は全く彼女と会えず・・・
(可愛い子なので会いたかった)
長男、お正月は彼女と初詣に行ったのか・・・
こんなのがラインで送られてきた。
おみくじを引いたら大吉が出て、うれしかったんだろうか?
そして、そのあとの私の返事には返事なし。

c0211824_14503881.jpg


それから用事ができ、長男に電話。


「おまえ、どこ?」

「どこって、大阪」

「ふ~~ん。今日は・・・あれこれあれこれ・・・」

「わかった」

「で、おまえ、お母さんのラインに返事ないなぁ?ケチか?」

「ケチって~~あはっは。俺は占いなんて信じてないねん。
 だから、ほんまは大吉のおみくじとかは人に見せたらアカンらしいけど
 俺は見せてるやろ。信じてないからなぁ~」

「ふ~~ん。。。ほんでも、返事くらいしろよ。ケチ!!」

「ケチって・・・あはは」

「じゃ~な」



まぁ、長男は自分に都合が悪いと返事しなかったりする。
長男に電話して出ないと(仕事以外の日に)
こいつ・・・無視してるんとちゃうんか?なんや?こいつ~~!
そう思ってしまうけど
次男に電話して出ない時は
あれ?携帯忘れて行ったんかな?どうしたんやろ?
そう思ってしまう。
ま、長男は超自己中だと感じてます(^^;)





で、今朝のライン。

c0211824_14575147.jpg



((こたつ俺が座った時から
  もともとつきっぱやったで!!
  消してあげようおもってたけどわすれてた!))

てか?

ほんまに、なんて言い方・・・(><)

<<こたつ、俺が座った時からついてたで。
   オトン忘れたんちゃうかな?
   ほんでも、俺が最後やったから
   俺、消し忘れたんやな~わりわり。
   オトンにも言ってあげた方がええで。危ないからな>>

こういう言い方できんもんかな?

昨日も、すぐに帰るって言ったきり なかなか帰ってこないので

「猫が、ひどい鳴き方するから見にいったら
 餌がないよ、お腹すかしてるんちゃう?餌あげろか?」

そう電話したら

「いやいや、もうすぐに帰るからほっておいて。
 昨日、満タンあげたから大丈夫」

そう言うのです。
それでも、そこから3~4時間経っても帰って来ず
猫が、かわいそうになってコッソリ鶏肉少しあげたんです。
自分の猫が他人になつくのがイヤだという超自己中~~~
ほんまのほんまに彼女が不憫です(;。;)

まぁ、優しいとこもあるし自分の息子なので仕方ないですね。
性格って、、、生まれ持ったもんが一番大きいんちゃう?
旦那なんて、
自分さえ我慢すれば それで周りがよくなるなら・・・みたいな
謙虚な性格やけどなぁ~ 長男は、それを受け継いでないわ。
それでも、やっぱ息子やから可愛いけど・・・
ああいう人と絶対に結婚はしたくないなぁ~
あぁ・・・彼女が、かわいそう。
ま、長男もオカンみたいな人と絶対に結婚したくないわ~って
思ってるやどけどな あははっは~~  すまんすまん!
Commented by イナ at 2016-01-03 20:40 x
旦那さん・長男さん・次男さんそれぞれの特徴さすがに捉えてますね。
長男さん復活ですか?
相変わらずのみるく節・・・・今年も絶好調ですね””
Commented by rakki_618 at 2016-01-04 02:28
イナさんへ

こんばんは~
長男、復活したみたいですよ(^^;)
この先、どうなるかはわかりませんが・・・
結婚してほしいような、独身のままでいいような
そんな気持ちになりつつあります(^^;)
Commented by tstthome at 2016-01-04 16:46
こんにちは。
みるくちゃんやだんな様に関しては、結構当たっているような?^^
何より基本健康っていうのが良かった良かった。
長男くん、復活されたのね! 仲が良いほど喧嘩するかな?フフフ
そうそう、私も息子の言葉足らずに情けなくなること度々です。
言葉にできないってことは、気持ちがないってことですよね。
やっぱり鍛えてくれるのは、親じゃなく彼女かしらん(^^;)
Commented by アマリリス at 2016-01-04 18:45 x
こんばんは
占い師さん みるくさんとご主人占ってもらったことがほとんど当たりじゃないですか みるくさんは繊細だと私も思ってます。
旦那さんは真面目で奥さんひとすじ でも頑固ではなさそうだけどね。
長男さん 遠距離だからお互いに誤解もあったりしたのかな。
復活して良かったですね。
結婚したら意外と奥さんの言うとおりになるってこともあるから 優しい旦那様になるかもよ。
親子ってお互い言いたいことが言えるのは今のうちだと思うわよ。
結婚すると親子でも遠慮し気を使うことに、私の経験かな。ウフッ 
Commented by らいぐー at 2016-01-05 12:54 x

こんにちは~

息子さんのメール、わかるぅ~~
私も先日、駅まで車で迎えに来てほしくて
娘にメールしたら
「コンタクト外したのに?」って
イエスかノーでいいのに、この言い方。
でもその日はちょっと粘ってみた。
「じゃ~コンタクト入れてさ~」
すると
「事故ってもいいなら」ときた。
え?まったく!
事故ってもいいわけないから
「じゃ、タクシーにするわ」と返事をしたら
「何言ってくれちゃってるの!今、準備してるのに!」って。
へぇ~~!?
どうして素直に
「わかった」とか「了解」とか「がってん承知!」とか言えないわけ?
文句を言っても長引くだけだから
「じゃ、お願いします」って。

はぁ~
分かり合えないのが家族かも?( ノω-、)クスン
Commented by rakki_618 at 2016-01-05 13:05
tstthomeさんへ

こんにちは~
あっはっは~ 当たってますか^^?
自分のことは占い師さんより
自分の方がわかってますよね^^
わからないのは先のことですよね。
健康って言われて、ちょっとうれしかったです。
これに、安心しててはいけないのですけどね。
長男は復活したのですが、、、
なんや・・・昨日、またグチャグチャしてました。
恋愛って、そういうもんですかね^^?
長男は、俺様俺様って性格かなぁ~
それでも仕事に行くのにおにぎり置いたまま忘れたり
なんか抜けてて、憎めないんですけどね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-01-05 13:12
アマリリスさんへ

こんにちは~
あははは~~!
ですよね?ですよね?ですよね~~!!
私って、繊細ですよね~~!
がははは、自分で言ってる図太い私です(><)
ちょっと、気を使い過ぎでしんどい時ありますが
気を使わないしんどさよりもマシなんです。
占い師さんね・・・
この日、シフォンを買いに来てくださったのに
年末でシフォンを焼いてなくて・・・
申し訳なくて、関係ないのに占ってもらったの^^
長男、また終わりそうです(><)
ですよね・・・結婚したら自分の息子でも
違う家庭を持つんだから ほぼ他人ですよね。
言いたいことも控えること、多いでしょうね・・・
Commented by rakki_618 at 2016-01-05 13:19
らいぐーさんへ

こんにちは~
長男の言い方って、、、いつも上からの気が^^
お店のお客様にも、こういうタイプいますが
苦手です・・・長男も同じタイプか?
けど、他人さんに話してる時は
低姿勢な気がするので注意しようと思うのだけど
なんだか自分に対してのことなのでチョイ言いにくい
・・・してあげる、とかの言い方は
彼氏なら、うれしいけどさ~あはは
らいぐーさんは娘さんだから、息子と違って
なんやかんや言いやすいことも多いのでは?
娘さん、いいなぁ~ 女の子は可愛いやろね。
ま、男の子も可愛いけどさ(^^;)
Commented at 2016-01-05 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-01-05 22:01
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
そうですか、たまに見ておかないと
少し、心配ですよね。
どうもないみたいなので、よかったですね。

長男は・・・どうでしょうね?
昨日、なんか・・・また、もめてたような^^?
恋愛中は、色々とありますよね。
自分の時も、そうでした(^^;)あはは

今年も、よろしくお願いします(^^)
by rakki_618 | 2016-01-03 15:28 | 息子のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618