1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

頭の中のモヤモヤ

よっ!! ラッキー、ただいまぁ~~!
c0211824_13304538.jpg

12月27日(日)肉うどんを作って食べた。
ありゃ~ おまえと一緒に食べた最後の食事は
たしか・・・肉うどんだったよな?って、思い出して・・・
久々の号泣。涙の更新ですなぁ・・・
くぅ~~ん、くぅ~~ん!肉うどんちょうだい!って、鳴いて
お汁だけでもいいんだよ~~って鳴いて・・・
おまえの器に入れて・・・
熱いから、気~つけて食べいや!って、言ったら
こっち見ながら、ゆっくり食べてたラッキー。
お母さんは鮮明に思い出した・・・よ。
はは、懐かしい思い出やで(^^)(;。;)





道後温泉旅行で、高知のひろめ市場ってところまで行ったとき
日曜市で「さつま芋の天ぷら」売ってたんです。
写真、撮らなかったんだけど これがすごく美味しくって
検索して、その粉を買いました。
c0211824_13373058.jpg

アメリカンドッグのようなカステラっぽいような感じなんですが
これ、美味しいんです(^^)






いま、私の頭の中をグルグルうずまいているもの・・・




「もう、昼食の写真 ゆきみちゃんに送ってあげた?」

バスツアーの時、そう私に聞いてきた参加者の一人の 
くーちゃん(男性、仮名 56歳)

「え?送ってないよ。なんで?」

「え?送りよ~~!」

「参加したくても参加できなかったのに
 さっき、みんなでの記念写真みたいなのは
 仕方なく、送ったけど・・・もういいんちゃう?」

みんなでの記念写真を仕方なく送ったと言うのは
このバスツアーをするのにあたって連絡を一人一人すると大変なので
皆がスマホを持っているのでラインと言うアプリを使い
バスツアー参加者8人でライングループを組み連絡してたんです。
私がバスツアーに行こう!って、言い出したわけではないのですが
計画立てたりするのが好きなので、バスツアー行こうと決まった時に
私がラインの8人グループを作ったんです。
でも、それは バスツアーが終われば解散するし
今までのカラオケ会なども、そうしてきました。
バスツアーで記念写真をスマホで撮った分は
一人一人に送るのも大変なので
ゆきみちゃんには悪いと思ったけど彼女に了解を得て
その8人のグループラインで送りました。
ゆきみちゃんは、息子さんが肺炎で入院してるし大変だし
何度も何度も、こちらのバスツアーの楽しそうな様子を
伝えなくていいと思いましたし、そっとしとくのがいいと思ったのです。


「なんでよ~~昼食の写真、送ってあげいよ」

「もう、いいってば!そんなの別に見たくないと思うよ」

「ぎゃはっは、そやから ええんやんかぁ~
 おもしろいやんか、ゆきみちゃんイヤがるから おもしろいやんか!
 早く、送ってあげいよ~!はははは」

「・・・・・・」


なんでしょう・・・? は?
とても、気分悪いです。
そして、いまだに 気分悪さがぬぐえないのです。
気分悪さがぬぐえないのは、その後も色々あったからなんですが。
人としてダメなんじゃないでしょうか?
もちろん、この人 いいとこいっぱいあります。
だけど、人の嫌がることをして
その人が困る顔を見るのがおもしろいと言ってました。

私、この人の弟さんと仲がいいんです。
お店のお客様の中で一番の仲良しです。
酔いすぎたら悪態ついて大嫌いだけど
普通の時は普通です(あたりまえ~~)
私が悲しんだり、落ち込んだりしてたら慰めてくれ
いつも、優しくしてくれ・・・
変なお客様の愚痴をうんうんって聞いてくれ・・・
酔うと、、、じゃっかん、意地悪な性根が 出るときありますが
それ以上の、ひとの良さが それをカバーしてくれてます。
それに、それおかしいよ!って、言えば反省もしてくれます。
弟さんと仲がいいので その兄貴のことは・・・
ちょっと、この弟さんには愚痴言いにくいのです。
でも、かなり言ってますが。。。
そのあと、弟さんは口数少なくなるので
やはり、兄弟なんだから言っちゃだめなんだって気持ちと
我慢できず言っちゃう時と・・・あるんです。
兄貴は、全く人の言うことは聞かず
とても自己中な人なんです。
それでも、いいところの方が多いと
今までは、付き合ってきましたが・・・
こうやって、人が困ったらおもしろいってことを聞くのは
4~5回目です。地団太ふんでおもしろがることもありました。
私は何度も言いました。訴えました。ダメなんです。
全く、人の話を聞かないのです。。。
どう?
もし、自分の大好きなお母さんが他人さんから
こういうことをされても、おもしろいと笑えるのでしょうか?
わざと困らせられて意地悪されても、笑えるのでしょうか?
それでも、あははは おもしろい~~ って、笑えるなら
それはそれで、たいしたものです。
でも、お母さん思いのあなたは きっと激怒するでしょう・・・
癖・・・なんでしょうか?
直すのは無理なんでしょうか?
直すのが無理なら・・・
こちらが離れていくべきなんでしょうね。
ここんとこ、ずっと頭の中でモヤモヤしてた・・・
書くことで、モヤモヤとらせて・・・
この人、もっともっと、ひどいんですが・・・
そして、私にだけキツイとこもあります。
言いやすいのでしょうか?
よく言えばそうですが、悪く言えば バカにしてる?
まぁ・・・これだけにしときます。
まだまだ、あるけどな。
ちょっと許せないですね。こんな性格。
直るといいですね・・・無理と思いますが。
兄貴はこんな人でも、弟さんは別。
弟さん、人として大好きですよ。
ほんとうに感謝しています。
いつもいつもいつもいつもいつも、ありがとうね。



お客様に、ふぐ ご馳走になりました。
いつも、ありがとうね。美味しかった~~~
ごちそうさま!!
c0211824_1463876.jpg
c0211824_1464783.jpg
c0211824_1465498.jpg
c0211824_147214.jpg

Commented by アマリリス at 2015-12-29 21:12 x
こんばんは
ラッキーちゃんと一緒に食べた肉うどん 食べるたびに思い出すよね。
色々な思い出があるだろうから 切ない気持にもなりますね。
参加出来なかったゆきみちゃんに、くーちゃんはなんてひどいことを考えられませんよね。
息子さんの入院で心配している人に、おもしろいやんかと言う神経
みるくさんのいら立ちわかりますよ。
弟さんはいい人らしいから お兄さんのことをどう思っているのかな?
兄弟でも性格違うからもうしょうがないですね。
ふぐ料理 ご馳走になり良かったわね。
美味しい物食べて嫌な事は忘れたいわね。
Commented by tstthome at 2015-12-29 23:10
こんばんは。
ラッキーたん、美味しかったでしょうね。きっとお空の上でも自慢しているのでは?母ちゃんの肉うどん最高やで!って。
色々な人がいるものですね。
相手の立場に立てば容易に分かりそうなものだけど、きっとそうはしないのね。兄弟でもそんなに違う性格なんて、何がその人を決めるのでしょうか?
ふぐ料理、今が旬?美味しいもの食べて嫌な気持ちを忘れてね^^
Commented by rakki_618 at 2015-12-30 10:46
アマリリスさんへ

こんにちは~
そうなんです・・・
肉うどんは、ラッキーとの思い出です^^
バスツアーの、色んなことで・・・
ずっと心が痛くって、、、
人間て、なんて汚いのか?と、ぐちゃぐちゃ思いすぎ
何日もクリアできずにウジウジしてました。
これじゃ、いけないいけないと思いながらも
どんよりしてましたが、ようやく気が晴れました。
弟さんの方は、兄貴に対しては・・・
今まで、そういう兄貴を知らなかったって言ってます。
なんか病んでるのかな?そんなこと言うなんて
そうも言ってました。
ふぐ、美味しかったです~♪
Commented by rakki_618 at 2015-12-30 10:49
tstthomeさんへ

こんにちは~
ラッキー、うんがぁうんがぁって言いながら
うれしそうに、肉うどん食べてましたよ^^
色んな人が、いるものです。
とっても、悲しいです・・・
昨日、バスツアーメンバーが来店してくれて・・・
私も、本人に思いっきり言ったので
(一緒でしょうが) 少し、スッキリです。
ふぐは、あっさりと美味しい~~(^^)
by rakki_618 | 2015-12-29 14:35 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618