1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

安心して下さい!

「あなた、このブログ記事 どう思います?」


道後温泉旅行のまぐろ寿司のおかしな店員さんのことから
旦那とちょっとした口論になったことを書いた私のブログ記事の
旦那との口論部分を旦那に読んでさしあげました^^

旦那はブログってものを知ってるけど
そして、私が そういうのをやってるのも知ってるけど
読んでくれたこともないはず。
そういうものに全く興味がなく字を読むのも嫌い。
私が何を思って、何をどうして
友達と、どこで何を食べた・・・とかも
興味がないわけではないけど
それを知るために「字を読む」って行為が苦手。
頭が痛くなるような「字を読む」行為をしてまで
私が、ブログに何を書いてるのかを知らなくてもいいんだろうな。
でも、昨日は この「まぐろ事件」を、読んでみた。
紙芝居みたいに、絵も見てもらいながら 旦那に読んでみた。 


「どう?」

「おまえ、よ~~覚えてるのぉ~~」

「やろ?どっか、違うとこある?」

「ないなぁ、ないわ。一言一句そのままや~」

「ほぼ、そのままやろ?」

「うん・・・そやけど・・・おまえ・・・
 それ、みんな読むんやろ? おら、恥ずかしいやんけ」

「大丈夫!読んでくれてる人は少ないし・・・
 それに、恥ずかしいことは もう散々書いてますから」

「うわぉ~~~(><)」





安心して下さい、バレてますから(^^)
Commented by チロママ at 2015-12-19 21:46 x
あはは~ 一言一句そのままだったのね。
だんな様には申し訳ないけれど、みるくちゃんの読者はいつも楽しませていただいてます。
でもきっと皆さん、そんなだんな様が大好きだと思います♪
Commented by アマリリス at 2015-12-20 00:48 x
こんばんは
奥さんのブログを読まないほうが自由に書けていいと思うわね
うちの主人 私のブログを見ているからね
気にして書いてます。(笑)
みるくさんのご主人本当に優しいよね 私が余計な事を書いたらうちの主人 きっと怒るだろうな~ 
このコメント見たら また余計な事をと言われそうです。ギャハハ~(^^:)
Commented by rakki_618 at 2015-12-20 11:34
チロママさんへ

こんにちは~
まぁ・・・ね(^^;)
お店のお客様にも旦那はいい人って思われてます。
ほんとに、、、まったく、、、ふん!
いい人に魅せるのが上手な旦那です(><)
うそうそ、ほんとうにいい人だと思います^^
Commented by rakki_618 at 2015-12-20 11:42
アマリリスさんへ

こんにちは~
そうですよね・・・読まれない方がいいかもね。
うちの旦那は全然読んでもないのに
夫婦ゲンカして、わたしが、たま~~に
「おまえなんかブログに悪口 書いてやる~」
そう言うと「やめろ」って、言いますもんね。
でも、なんか書いたかな?って
読んでくれるほどのマメさはないんです^^
アマリリスさんのご主人はマメだものなぁ。
そんな人は、モテるだろうな・・・
Commented by hazuki72336 at 2015-12-20 15:35
こんにちは~

ブログね。。。
最初は内緒でしたが、みるくさんに会うことで
話したのですが、あまり興味は無いようです
見ることはないですね (*´ω`)
Commented by rakki_618 at 2015-12-22 04:01
hazuki72336さんへ

こんばんは~
旦那さん、興味ないみたいですか?
うちと同じですね(^^)
うちの旦那は、何かにこだわるとかないので
どんなことにも、あまり興味がないみたい^^
ま、その方が こちらとしては楽チンですが(^^;)
by rakki_618 | 2015-12-19 11:30 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618