1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

MRI検査します~。

12月15日(火)


あまりにも、つらいので 今日も病院に行ってきました。
13日、14日と道後温泉に旅行しましたが
大変、つらい旅行でした(^^;)
座っていると、どうもないのですが
立って歩くのが困難で・・・
道路を横断するのが、とっても怖いのです。
車がせまってくる感覚。。。
そこに飛び込みそうになる感覚。。。
クラクラして、しんどーーーい。
いただいた、お薬も最初の1日だけ効いたのですが
2日目くらいから全然効いてない気がしました。
そして、ムカムカするし・・・
スマホの文字などは平気で見れるのですが
人の顔をじっと見てると目が回ってくるのです。。。
歩くのは、まっすぐ歩けず・・・旅行はしんどかったです。
ただ・・・なんでか?食欲だけはメチャあるので
「しんどい」って言葉も真実味がないですね(><)



あかん・・・薬が合ってないんじゃないのかなぁ?
なので、今日も病院に行きました。
病院の入り口でも体が斜めになってヨタヨタなって・・・
ふぅ~~ どうなるんやろ? がんばれ~



「〇〇さん、いかがされました?」

「先生、すこぶる調子が悪いんです」

「朝の血圧が・・・166/80 ですか・・・
 朝の血圧を下げたいですね~」

「先生、コニールってお薬 最初は効いたのですが
 もう全然 効かなくって 180とかなんです」

「はい」

「どこがおかしくって、こうなってるんでしょうか?」

「腎臓も、いいですし・・・塩分もあまりとってませんし
 もうストレスとしか・・・」

「でも、言うほどのストレスはないし こんなストレスくらい
 世の中の人、みんなあると思うし・・・」

「う~~ん・・・血圧はけっこうストレスが作用するんですよ」

「そうなんですか・・・
 先生、このムカムカはお薬の副作用なんでしょうか?」

「う~~ん、そうではないと思うのですが」

「だけど、合ってないような気がします。
 すごく、しんどいです。違うお薬にかえていただけませんか?」

「わかりました。じゃ、これにしてみますか?
 朝の高血圧を下げたいので」
c0211824_2210983.jpg

「先生、これいいんですか?朝、下がるんでしょうか?」

「そうなんです (そして丁寧な説明をしていただきました)
 この前の、薬も まだあるの もったいないですから
 併用しましょか」

「先生、もったいないなんて言わないでくださいよ~。
 合ってないと思いますからスパっと違うのにしてください!
 新しいお薬で、試させて下さい!」

「あは(^^;)わかりました」

「先生、どこか深刻な病気なんでしょうか?
 急に、こんなに血圧が上がるなんて・・・おかしいのでは?
 血圧が、こんなに上がる病気って何があるんですか?」

「そうですね・・・(またまた丁寧な説明していただきました)」

「手もしびれるので、頭のどこかが切れかかってるのでは?」

「あ、手がしびれるんですよね」

「先生、ぷっつ~~んと逝ってしまわないでしょうか?」

「まさか(^^;)〇〇さん、なんてことを・・・(^^;)」

「いやぁ・・・手とか動かなくなって家族に迷惑かけたくないし」

「大丈夫ですよ、MRIされますか?」

「してください!してください!調べてください!」

「ご家族に高血圧の方は?」

「いや・・・むしろ、みんな低血圧だったように思います」

「生まれつき、血管の壁が・・・$53$%67#$%&
 遺伝なんですよ。調べましょうか」

「はい、お願いします!!」

「じゃ、紹介状 書きますね。あ、明日 大丈夫ですか?」

「明日、いけます!行きます!」

「はい、じゃぁ 書きますので」

「お願いします。先生、高血糖より高血圧の方がこわいですね」

「〇〇さん、高血圧は、すごくこわいです。
 気をつけてくださいね。お大事に」

「はい、ありがとうございます」






病院代とお薬代
c0211824_22202873.jpg
c0211824_22203643.jpg





携帯用の血圧計も買いました。
c0211824_22213916.jpg




明日、午前中 MRIしてもらってきます(^^)
Commented by イナ at 2015-12-16 07:45 x
なんだかいやだね・・・・・
一度神経内科で見てもらったら””

私も35歳の時に、同じような症状でいろいろ検査しましたが
最終的には神経内科(当時は精神科)で見てもらい、結果的には
神経が原因でした。

今でも服用してますが?
早く回復すればいいけど””
Commented by チロママ at 2015-12-16 08:02 x
おはようございます。
心配です。今日MRIと、それから必要なら他にも検査もしてもらえるでしょうから、しっかり診ていただいて早く良くなるといいですね。
血圧はちゃんとコントロールできるようになるから、あまり心配し過ぎないで!心配すると、それもストレス。いつもの明るいみるくちゃんでいてね。
それから今はまわりの方たちに気を使うより、たとえ不義理をしたとしても自分の体調が一番!!
どうぞどうぞお大事にしてください。
Commented by hazuki72336 at 2015-12-16 17:35
こんばんは~

かなり体の調子が悪いようですね
血圧からきているのかしら。。。
MRIの結果は、いかかでしたか?
血圧を下げる薬、合うといいですね!
お大事に。。。
Commented by アマリリス at 2015-12-16 18:31 x
こんばんは
体調の悪さが続いて、どうしたんでしょうね。
私は血圧高くてもみるくさんのような経験がないし、でも薬を飲んでも血圧が下がらなかった時は 私もみるくさんのようにすごい心配しました。
手にしびれもあると聞いたらなおさら心配でしょうね。
今年はみるくさんは色々と辛い思いもし それが体に出て来てるのかな 早く良くなって元気になると願ってます。
お大事にね。
Commented by rakki_618 at 2015-12-16 22:50
イナさんへ

こんばんは~
心配していただき電話まで下さり
ありがとうございました m(・・)m

神経内科とは、神経系の病気をみる内科です。
あくまでも内科の一分野です。
神経とは中枢神経、末梢神経という意味での
神経であって、精神という意味ではありません。

らしいですね。
このまま治らないようなら
一度、神経内科を受診してみます。
Commented by rakki_618 at 2015-12-16 23:13
チロママさんへ

こんばんは~
今日はMRI検査やってきました(^^)
結果は、どうもなかったです。
よかった~  ホッとしました(^^)
また記録しておきたいと思っていますが
血圧の方も、段々と落ち着いてきました。
先生に言って、かえていただいたお薬が
よく効いてくれて合ってるのかもしれません。
色々と、ありがとうございます。
もう、回復にむかっていますので
このまま、乗り越えたいと思っています~(^^)
がんばります!!
Commented by rakki_618 at 2015-12-16 23:19
hazuki72336さんへ

こんばんは~
体調は、かなり よくなりました(^^)
ありがとうございます。
気分の悪さは、血圧からではないようです。
やはり・・・疲れ、寝不足 色々ですかね・・・
お薬の方は、いまんとこ合ってる感じです~。
Commented by rakki_618 at 2015-12-16 23:22
アマリリスさんへ

こんばんは~
体調は、まぁまぁマシになりました(^^)
ありがとうございます。
血圧も、このままほっていたら
ず~~っと高いままになってしまうそうなので
何とか、今のうちに下げておきたいと思ってます。
手のしびれとかも、今日の診察で
色々と診ていただきました。
もう、ほぼ・・・完璧な感じなんですが^^
by rakki_618 | 2015-12-15 22:41 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618