1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

体調、悪いぞー

とっても、体調が悪い。
とは、言え・・・ブログなんぞできる気力があるのだから
そこまで、悪くないのかな・・・

いやいや・・・こうやって、じっとしてるといいんだけど
椅子から立って、歩こうとすると
体が斜めになって目の焦点が合わなくて
壁とかに、ぶつかる(^^;)
土曜日くらいから、おかしいなぁ~って思ってて
日曜日に、旦那と次男と3人で焼肉を食べに行っ後から
完全に、おかしくなって・・・
帰ってスグに、バタンキュ~で寝てしまい
月、火、・・・今日は水曜か・・・
うーーーん、おかしい。

熊本に嫁いだ幼馴染みが、自分の家が気になるらしいので
たまに、彼女の家の写真を携帯で撮って
ラインというもので画像を彼女に送るんです。
昨日は、動画を撮って彼女に送ったんです。
それを見た彼女から、夕方お礼の電話がかかってきたんだけど
しんどくて熟睡してて、、、何を話したかハッキリしないんです。
後になって、仕事場で電話のことを思い出して彼女に電話すると・・・
「あんた、なんか様子おかしかったよ。元気?って、聞いたら
 うんうん、元気やで。って、言ったけど
 めちゃんこ様子が変やったよ」 そう言われました。





仕事に行く時間が来ても体がえらくてえらくて・・・
吐きそうなのに吐けない、目が回るんだけどメチャメチャでもない。
あ、マシになった!って、思ったら また、、、しんどい。
何年か前に、長男が墓場の近くでおかしなものを見たって話を聞いて
急に、私が熱を出して斜めにしか歩けなくなったときと同じ症状。
あ。。。!! これは・・・??
おかしなものを、どこかでもらったか?
よーーーし!くっそ~~!

「あんた!ちょっと車を走らせてーー」

旦那に頼んで、ヒトケの少ない道を走ってもらい


「おんどりゃ~~~!出ていかんかい!!
 ええかげんにせ~~や、われ~~
 誰に、ついとんじゃ!!出て行け~~!
 その、いやらしい性格直せ!ボンクラ~~!
 出て行け~~出て行け~~~!!」



そう叫んだんです・・・


「(@。@;)(@。@;)(@。@;)
 お、おまえ・・・ごっつい、でかい声・・・
 ほんまに体調悪いんか?ごっつい声やのぉ~~~
 わっはっはわっはっはわっはっは~~腹、イタイ」

「ふふん、なんか楽になったわ~ 仕事、行くわ」

こんな調子で、よくなった気がしたんですが
なんか、まだ、しんどいなぁ~
けど、まぁ 昨日よりもマシやし
明日、めちゃしんどかったら病院に行きます~(^^)

まぁ、ブログ更新してるくらいやから大丈夫やろ。
つーーか、、、椅子に座ってたらマシなんですよね(^^;)



体調が悪いとき、私はりんごが食べたくなります。
フジが好きなんです。王林も好きだけど(^^)
c0211824_13164657.jpg




こうやって、細かく切って食べました。
c0211824_13171416.jpg

小さい頃、体調が悪いと
母が、りんごをすってくれてガーゼに包んでしぼって
飲ませてくれたなぁ~  バナナも食べさせてくれた。
今は、カンタンに買えるバナナも昔は病気の時でしか
食べたこと、なかったなぁ~





あ~~!くやしい!久しぶりに体調悪い~~~!
13日、14日は旦那と次男と3人で
道後温泉へ旅行する予定なのに・・・行けるかな?
ま、大丈夫と思うけど。
今日は、お風呂に入ってゆっくりしてから仕事に行きます~(^^)




お店のお客様とのバスツアーも、もうすぐです。
ブーツ、買いました!
c0211824_1320525.jpg




この前、買ったリュックと色が同じ~♪
c0211824_13204388.jpg



あ~~おかゆが食べたい。
どんな時でも、食べたい気持ちはなくならないなぁ・・・ぷ!
Commented by hazuki72336 at 2015-12-09 16:37
こんばんは~

リュックもブーツも、色が同じで
可愛いですねぇ~
それに、ブーツはとても暖かそう (´▽`)

体調が、そんなに悪いとは。。。
病院へ行かなくてもいいのですか?
何が原因なんでしょうね。。。
まだ、食べれるので大丈夫?
温泉へ旅行するまでには、まだ日にちが
ありますけど、くれぐれもお大事にね!
Commented by イナ at 2015-12-09 17:40 x
判りますよ・・・なんでもないようで辛い・おかしい時あるよね””
何でもなければですけどね・・・・・

道後温泉遠いですね?バスツアーですか・・・予定が一杯で大変ですね!
しかし楽しい思いでも沢山出来るかもだよね。

身体にはくれぐれ注意してください!
Commented by アマリリス at 2015-12-09 22:30 x
こんばんは
体調の悪さ かなりみたいだけど病院へ行かなくて大丈夫ですか?
めまいと吐き気 心配ね。
旅行も控えているので やはり病院で診てもらった方がいいと思うわ
せっかくの家族旅行 体調が悪いと楽しくなれないしね。
早く良くなるといいけれど お大事にね。
りんご 具合の悪い時さっぱりしてていいよね。
私もフジが好きです。
Commented by rakki_618 at 2015-12-10 03:12
hazuki72336さんへ

こんばんは~
このブーツ、とっても暖かいです。
もう少し、長くてもよかったかも^^

体調、少しマシになりましたが
首を振るとクラクラするんです(><)
まぁ、かなりマシになったので
病院へは行きませんでした。
食欲があるので、自分でもこわいです^^
旅行までには、なんとか体調よくしたいものです。
ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2015-12-10 03:17
イナさんへ

こんばんは~
そんな時、ありますか?そうなんや・・・
みなさん、あるのかなぁ・・・
ま、かなりマシになったので
少し安心しています(^^)
道後温泉はピーチで行きます。
次男には、初めての飛行機になります^^
松山空港に着くので道後温泉も行きますが
高知のひろめ市場に行ってきます。
ありがとうございます。

Commented by rakki_618 at 2015-12-10 03:21
アマリリスさんへ

こんばんは~
体調、悪くってビックリですよ~
来週は、旅行で休まなきゃいけないし
がんばって、開店しましたが・・・
すごく、しんどかったです(><)
なのに、食欲があるなんて。。。わからん^^
もう回復していってるので病院はいいかな^^
りんごを食べると、なんか す~っとしますね。
フジ、お好きですか?美味しいですよね。
甘酸っぱいのが、いいですよね(^^)
熱い日本茶も、すっとしますよね。
ありがとうございます。
Commented by hacoron at 2015-12-10 21:47
大丈夫?(°_°)
めまいと吐き気と言うと
メニエールや耳の石が動いたっていう友達がいます。
素人判断はいけないので 病院に行った方が良いんじゃないかな〜
旅行行きの バッグとブーツ 良い色ですね(*^^*)
お楽しみがたくさんあって良いな〜♬
お林檎 私も子供の頃 風邪をひいたら
母が絞って林檎ジュースにしてくれました。
懐かしい(^.^)


Commented by rakki_618 at 2015-12-11 10:06
hacoronさんへ

こんにちは~
めまい、ふらつき、吐き気・・・
私も、もしかして?メニエール?とか
思ったりもしたんですが、違う気がします。
まぁ、私も素人判断なんですが(><)
耳に、なんの支障もないんです。
メニエールだと、耳も関係する気が・・・
段々と回復してるので・・・・と
自分の思うこともありました。
22日には病院ですので、ちゃんと聞きます!
リンゴジュース、懐かしいですよね^^
ブーツ、好みの色なんです♪
ありがとうございます。
by rakki_618 | 2015-12-09 13:32 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618