近江牛、松茸バスツアー

11月29日(日)
行って来ました!松茸と近江牛食べ放題のバスツアー
(今回、全てスマホで撮影。スマホ、きれいに撮れるね~)




まずは、信楽焼きのところを見学。
何年か前に隣組で連れてってもらったなぁ~
c0211824_117193.jpg
c0211824_117897.jpg




それからバスに揺られ昼食の場所へと。
バスから降りると、少しだけ歩きます。めちゃ田舎です。
田んぼの土の匂いがたまりません!百姓時代を思い出す~(^^)
c0211824_1171531.jpg
c0211824_1172460.jpg
c0211824_1173020.jpg




添乗員さんが優しい方で、旦那が歩きにくそうにしてるのを見て
「食べるところは、椅子じゃないのでつらいですかね・・・
 椅子で、お願いしてみますね!」そう言って下さって
昼食のところに電話して下さいましたが満席満席で無理でした。
そんなに気を使っていただき申し訳なかったです。
ありがとうございます。添乗員さんは優しく愛想よく
バスの運転手さんもメチャ愛想がよくて運転が上手でした。



ここです!
c0211824_1173868.jpg
c0211824_1174423.jpg




お部屋に入ると、テーブルの上にはお鍋がセットされてます。
c0211824_1175056.jpg




めちゃ、いいお肉です!
c0211824_1175623.jpg




お肉の下には、松茸がいっぱ~~~い!
c0211824_1182100.jpg




グツグツと煮ます。
c0211824_118823.jpg




お肉、いかがですか~?松茸、いかがですか~?
そう言いながら店員さんが材料を運んでくれてます。
牛肉と松茸の食べ残しはダメらしいです。
c0211824_1181633.jpg




90分の食べ放題でしたので、かなり ゆっくりでした。
最初の10分くらいで・・・

「もう、おら・・・ええわ~ 大満足! あ~~うまかった!
 もう、しばらく松茸はいらんわ~ 
 あ~ほんまに、うまかった(^^)」

旦那は、そう言ってました。
旦那を大満足させました!! やったね~♪ よかった!よかった!




有名人も、来られてますね・・・
c0211824_1182499.jpg
c0211824_1183111.jpg
c0211824_1183833.jpg




お。すごいぞ!写真撮っとけよ!
旦那が、そう言ったもんだから撮ったけど・・・そうなん?すごいの?
c0211824_1184549.jpg




松茸、売ってます。
c0211824_1185290.jpg




     バスツアーのおみやげに松茸昆布、いただきました。       
c0211824_1185932.jpg




それからアウトレットってところでお買い物タイム、2時間。
あ~~何も欲しくないし、ヒマ~。
旦那は、やっとゆっくりトイレに行けるとうれしそう・・・
私は旦那を待つ間、その辺をブラブラと・・・




c0211824_11311862.jpg




トイレに流されたんとちゃうの?と、疑い始めた頃
旦那「わりわり」と、言いながら登場



まだ時間あるし、喫茶店に入りました。

「おら、胃もたれしてるわ・・・」

「え、え~~ そうなん?あれくらいで胃もたれ?
 私、今から回転寿司行けるわ~」

「ほんまに、おまえって女は底なしやのぉ~」

「へっへへ」


運ばれてきた、パンケーキとシフォンケーキ。
やっぱ、どうしてもシフォンがあれば注文してしまう(^^;)
c0211824_119642.jpg
c0211824_1191358.jpg



少しだけ、味わって残していると・・・

「なんな?もう、食べへんか?」

「うん、もったいないけど ちょっと味を知りたかったから」

「ふ~~ん、そうなん?じゃ、おらが食べるわ」

「はぁ?胃もたれしてるんやろ?無理せんでええで」

「いや・・・甘いものは別腹ってホンマやのぉ~」

「いやいや・・・ただたんに、いやしいだけかと・・・(^^;)」

「うん、おらってホンマにいやしい!おまえには負けるけど」

「はぁ~~?」





そんなこんなで、今回のバスツアーは大成功!
旦那、大喜びで、私も満足しました(^^)


「あんた~~明日の夕食は すき焼きと松茸ごはんやで」

そんな冗談に

「わぁ~ こらえてくれ・・・しばらく、松茸いらん~肉もいらん~
 おら、松茸 きらいになりそう(><)」

そう申しておりました(^^)
by rakki_618 | 2015-11-30 11:26 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by tstthome at 2015-11-30 16:19
みるくちゃん だんな様 おかえりなさ~い!
松茸と近江牛の食べ放題って、お鍋だったのですね。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ^^ それに有名なお店のようですね。
いいなぁ、私も行きたいな。胃もたれするほど食べてみたい^^ そして、回転寿司も・・・ってそれは多分無理。

シフォンケーキはどうでしたか?やっぱりみるくちゃんのシフォンの方が美味しかったでしょう。
甘いものは別腹でいただけるのに、松茸もお肉もきらいになりそうって(@_@;) 
それだけだんな様に思いのまま食べて貰えて、みるくちゃん、今回のバスツアー大成功で良かったね(^_-)-☆
Commented by イナ at 2015-11-30 16:47 x
良いところ行って来たんですね・・・近江牛&松茸食べ放題美味しそうです””

今回は旦那さんも大満足みたいで 良かったね!
バスツアーもいいですね。

私どもは 妻が腸が弱いので無理かな?
Commented by rakki_618 at 2015-11-30 21:57
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんです、近江牛と松茸の食べ放題って
すき焼きだったんですよ(^^)
松茸ご飯も、食べ放題でした。
土瓶蒸しとデザートは、一人ひとつでした。
遠慮できないほど、お肉は?松茸は?って
何度も何度も聞いてくれるんです(^^)
めちゃ豪華なバスツアーだと思いました♪
シフォンケーキはしっとりして美味しかったです。
メニューにシフォンケーキがあると
どうしても注文しちゃいます(^^;)
今回のバスツアーは文句なしでした!
添乗員さん、運転手さんも いい人でしたし
とにかく、旦那が大満足でよかったです(^^)
ツアーのお客様、若い人が多くてびっくりでした。
Commented by rakki_618 at 2015-11-30 22:01
イナさんへ

こんばんは~
今回のバスツアー、思ったよりもよかったです。
もしかしたら、イマイチかな?なんて思いは
吹っ飛びましたよ!ほんと、よかったです~~!
食べ放題の時間も90分あるって、すごいです。
今、大阪助成金でのバスツアーが
すごく格安で、いいのがありますね~(^^)
これで行くと、かなり お得みたいですね~。
Commented by アマリリス at 2015-11-30 22:40 x
こんばんは
長男さんの手術痕 あまり気にならない程度で良かったですね。
バスツアーも満足のいくツアーで美味しい物いっぱい食べ 肉好きの人は大満足ね 松茸の量もすごい~ 夫は画像を見て肉がすごいと私に報告してました。
好きなものを食べるツアー良いねと言うと おまえは無理と言われちゃったわ 食べ過ぎるとすぐにお腹の調子が悪くなるかららしいけね。
私も、いやしいんです 食べ放題だとお腹いっぱい食べてしまうのよ ほどほどにすればいいんですけどね。(^^;)
Commented by hacoron at 2015-11-30 23:18
おぉ~~っ!
行ってきたんですね(^_-)
松茸の量がスゴ~イ!
ダンナさまに喜んでもらえて良かったです♫
信楽焼も見てこられましたか?
添乗員さんが親切だと嬉しいですね。
私もこの前 なばなに行った時の添乗員さんが 
ふわ~っとした雰囲気の方で 気分がほっこりしました。
せっかくの旅行だし 気分よく過ごしたいですもんね~(*^^)v
あ、、スマホの写真 結構うまく撮れるでしょ!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2015-11-30 23:22
アマリリスさんへ

こんばんは~
はい(^^)長男の手術痕、そんなにわからなくなり
よかったです。若い子は治りも早いですね^^
バスツアーは、よかったですよ(^^)
旦那は、とても満足してくれたみたいです。
旦那は、いつも多くを望まない人なので 
いつでも文句ってないのですが
今回のメニューには、その豪華さに
とてもびっくりして、大満足だったようです^^
食べ放題って言うと、あれもこれもと
とにかく食べすぎてしまいますよね(><)
Commented by rakki_618 at 2015-11-30 23:33
hacoronさんへ

こんばんは~
行ってきましたよ!すごく豪華でした。
これ、めちゃ お得なバスツアーだなぁ~って
二人で感激してたんです。また、こんなツアーが
来年もあったら、行ってみたいかもです。
信楽焼きも、見ましたよ~~。
私、ここは3~4回くらい来てると思います。
そそ、ハコさんのスマホ写真きれいかったので
私もスマホで撮りましたよ~。
<< 糖尿の定期検診と、すご~いご馳走と。 息子たちの健康は? >>