1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

予定いろいろと

昨日、次男から電話がかかってきました。


「おかちゃん・・・」

「どうしたん?」

「俺、鼻の穴から 色々と診てもらって何もないよなぁ?」

「どういうこと?」

「うん、何か悪いもんあったら言うてくれるよなぁ?」

「そりゃ、そうやろ。そのために病院に行ってるのに」

「やでなぁー」

「うん、しかも おまえを診察してくれた先生は
 偶然にも兄貴を手術してくれた先生やったんやろ?」

「うん、そう言うてた」

「じゃ、兄貴のガンのこと知ってるんやから
 そのことは気にしてくれながら診てくれたと思うで」

「何もないよなぁ?」

「それを診てもらいに行ってるから 内視鏡みたいなんで
 何かおかしなものがあれば、それは言ってくれるよ。
 何もなかったって言われたんやろ?」

「うん、言われた」

「チクチクするのは何かできてるんじゃなくて炎症やろ?
 すぐに治ってくるよ。大丈夫やで」

「うん・・・わかった」




あ~かわいそうに。。。
やっぱり不安よね・・・
どうもないからね。安心して暮らしましょう。






22日(日)は、京都に嫁いだ幼馴染みと紅葉を見てきます。
そのあとは、おかまさんが女将さんをやってる料理屋さんで
食事してきます(^^)
奈良にいる幼馴染みにも連絡したのですが
今年は、親戚の人が4人も亡くなり
法事やらなんやらで忙しいらしく
また、来年には娘さんの出産で名古屋に行くらしく
自分自身も体調悪く 3日ほど寝こんだんだそう・・・
みんな、色々と大変で忙しい・・・



29日(日)は、旦那とバスツアー。松茸!!です。
楽しみです~~♪
c0211824_11371480.jpg




12月13日(日)~14日(月)は、愛媛県に旅行です。
私達夫婦と次男の3人です。
なんで、わたしらと旅行に行きたいって言うのかわからんけど
すぐ、旅行に誘ってくる次男です(^^;)
まぁ、ありがたいと思うことにします。
長男は
「おとんとおかんが大親友やろな。アイツ友達おれへんやろ?
 引きこもりやしな」
そう言うけど・・・
え?友達、おるで~。今度も京都へ行くみたいやし
それに、引きこもりって言うけどバンバン出かけてるしな^^
ちょっと違う気するけど・・・まぁ、健康やったらええわ。
ちょっと前に次男が
「おかちゃんの行きたがってる香住町にカニ食べに行く?
 その旅行代、俺が金出すわ」
そう言ってくれたのに・・・
その直後、次男と大ゲンカして 
その旅行の話どっか行った(-。-)チッ!
次男は、今回霧の森菓子工房さんへ行きたいみたいで
電車で行くよりも早くて安いからと説得して
嫌がってたけど、生まれて初めて飛行機に乗ります(^^;)



12月23日(水)は、お客様たちとのバスツアー
リュックを買いました。安物リュックですが(^^;)
c0211824_11511839.jpg




お客様が編んで下さいましたよ(^^)
首に巻きます。首巻きです(え?こんな呼び名?)
いつも、ありがとうございます m(。。)m
c0211824_11542426.jpg

Commented by アマリリス at 2015-11-20 17:34 x
こんばんは
次男さん なかなか治らないのね 何ともないと言われてもやはり心配になっているんでしょうね 早くすっきり治るといいわね。
22日は京都ですか 紅葉綺麗でしょうね 幼馴染さんと楽しんできて下さい。
夫婦旅行や家族旅行お客さんとの旅行などなど楽しみ続いていますね。
ピンクのリュック可愛いじゃないですか いっぱい入りそうね。
お客さんからのプレゼント素敵
首周りが暖かいだろうな 私こんな色大好き 良かったですね。
みるくさんの旅行で食べてきた料理も楽しみ 色々載せて下さいね。
Commented by tstthome at 2015-11-20 21:30
こんばんは。
次男君、症状が治まらないと不安になっちゃうのでしょう。ちゃんと診てくれた?見逃していない?って気持ち分かる気がします。
早く次男君の不安が消えると良いですね。だって本当に何でもないんだもの!^^

わぁ~、今年も残すところわずかとなったのに、たくさんのお楽しみが待っていますね~♪ 
アップされた記事で、一緒に楽しませてもらいますね。

そうそう、松茸とカニ じゃなくて松茸と牛肉?でしたね?アハハごめんなさ~い!いっぱい、これでもか!ってくらい食べてきてね♪♪
Commented by rakki_618 at 2015-11-21 10:20
アマリリスさんへ

こんにちは~
そうなんですよ。
次男は1年前くらいからおかしいって
言ってました。そんな長いことおかしいなら
ガンじゃないんじゃないの?病院に行く前には
このような会話もあったのですが、、、
まぁ、素人判断だったもんで心配でしたが
自分も、ほんとは不安だったんでしょうね、
そりゃ、そうだよね(><)
炎症止めのお薬いただいてるので
あとは、それをちゃんと飲んで改善ですかね^^
明日、京都は紅葉見れるかなぁ~?
リュックはね。。。ちょい、恥ずかしい(^^;)
お客様からのプレゼント!以前もいただいたんです。
今回は私のリクエストの紫とピンク混ぜ混ぜ色です。
実際の方が、もっときれいな色なんですよ(^^)
写真写り、悪いなぁ・・・ブツブツ・・・
Commented by rakki_618 at 2015-11-21 10:25
tstthomeさんへ

こんにちは~
次男もね、ずっと ほっぽってるから・・・
こんなことになるんですよね(><)
なんで、さっさと動かないかなぁ?
まぁ、お薬をちゃんと飲んで 早く炎症が
おさまればいいんですけどね(^^)

今年もあと少しですが、色んな行事 計画してます。
まずは、明日は京都に行ってきます。
幼馴染みとも久しぶりで、かなり楽しみです♪
そして・・・29日には松茸と近江牛です。
旦那、うれしがるかなぁ~~  楽しみです♪
Commented by hacoron at 2015-11-22 11:35
よくならないと心配になっちゃいますよね。
お母さんに電話してくるなんて 次男くんいつも可愛らしいです。
きっと大丈夫ですよ(^ ^)
今日は京都ですか?
今日の京都は すごい人でしょうね。
来週は松茸ですね(^o^)/
楽しんできてね♬
私 今週の木曜日 なばなの里にイルミネーション見に行ってきます。
互助会の企画で見つけて 急に決めたけど
なんかお天気がイマイチっぽいです(-。-;

Commented by rakki_618 at 2015-11-23 18:49
hacoronさんへ

こんばんは~
次男も強がっていたけど・・・
やっぱ、ガンかな?とか、少し気にしてたようです。
父親に言っても、ほわぁ~~んとした
返事しか返ってこないので(^^;)
私に電話してきたのかな^^?
早く、喉のチクチクがなくなれば
本人も安心するんだろうなぁ(^^;)
昨日は、京都を楽しんで来ました♪
来週は、松茸を旦那に!デス(^^)
なばなの里、おぉ~~!楽しんで来てね~!
お天気に恵まれるといいね!
by rakki_618 | 2015-11-20 12:04 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618