1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫でした!!!

昨日、町内の耳鼻咽喉科に行ってきた次男。


「あれ?えらい早かったなぁ?どうやったん?」

「うん、別に たいした診察もなく ノドもさわってくれず
 で、炎症あるからチクチクするわなぁ~って言われて
 ほんで薬出してもらって帰ってきた」

「はぁ~?それだけ?」

「うん、それだけやで」

「それだけって・・・おまえ、自分の症状 ちゃんと言わなかったん?」

「言わなかったんって・・・聞けへんもん」

「はぁ~~~~!?」

そこへ旦那が

「ん?なんや?ちゃんと診てもらわずか?
 なんや、その医者?症状ちゃんと聞けよのぉ~~」

で、次男が

「そやろ?何も、聞けへんねん」

で、旦那が

「おかしな、医者やのぉ!」

で、次男が

「そやろ!おかしいわ」



あ~~~~!!もう、我慢できない!

「おまえら2人とも、あほか?
 何を自分のことばっかり言うてんねん!
 ノドがおかしいなら、自分から症状を言うもんじゃ!
 なんで、お医者さんがイチイチここいけますか?
 ここは痛くないですか?こっちは?とか・・・
 そんなん聞いてくれるねん!!
 自分のどこかがおかしかったら、自分から言うもんじゃ!
 何を他人任せなアホなこと言うとるんじゃ!このあほらが!!」

( ̄~ ̄;)  二人とも。ぽかぁ~~~ん  ( ̄~ ̄;)

「で、結局 薬もらって帰ってきたんか?」

「うん・・・」

「おまえ、ちょっと来てみろ!」


そう言って私が次男の首を入念にさわると・・・


「あれ?全然 腫れてないなぁ?」

「そやろ?いけるって」

「いけるって言うても、ちゃんと診てもらっときや!
 明日、総合病院に行きや!
 おまえ、今日も起こすまで のらりくらり~~と
 寝てたな!!明日は、はよ起きて行けよ!!」

「うん・・・わかったよ」

「ほんまやなぁ!!」

「うん・・・これさ~考えてみたら
 去年、香川にうどん食べに行って こんぴらさん登って
 そのとき、すごい しんどくって・・・
 で、血痰でたんよなぁ・・・そのときかな?」

「それ、もう1年前やろ?」

「うん・・・それが、悪かったんかな?」

「さぁ・・・それは、わからんけど
 もう、その時には戻れないんやから
 その時に、病院に行かなかった おまえが悪いんやから
 これから、どうやって その痛いのを治すかってことを
 考えていかな仕方ないやろ?」

「うん」





わぁ~~~~!!やった~~~~~~!!
いま、次男から電話ありました!!
たった今です!!
どうもなかったって!!
わぁ~~!!うれしいうれしいうれしいよ~~~~~~~!!
よかったです(^^)

そして長男も大腸がん検診に行ってたんですが
次男と話し中に電話が入り・・・
次男との電話を一度切って話したら
こちらも、大丈夫でした!!
あ~~~よかったよかったよかったよ~~~~!!

それから旦那に結果報告の電話!
初めて涙があふれてあふれて・・・
安心したんやろな。いまも泣きながら書いてます。
あぁ・・・よかった。
ほんまに、よかった・・・

いろんなことに、ありがとう。



昨日、トイレで考えてた。
長男、甲状腺ガンになって、ほんでまた大腸ガンかも知れへん。
次男も、ノドがおかしい・・・ガンか?
明日は2人ともガンのことで病院・・・
そういえば、私も何年か前に大腸ガンか?って、ことがあり
んん?まてよ?私は ガンじゃなく ガンもどきやったな。
え?がんもどき?そんな食べ物あったぞ~~

そんなこと、考えながらの昨日でした。


よかったよ~
ほんまに、よかったよ~~!

みなさま、ご心配おかけしました m(。。)m
ありがとうございました!




お客様からいただきました。
いつも、ありがとうございます!
熱いご飯で、いただきます~~♪
c0211824_11431335.jpg
c0211824_11432372.jpg
 
Commented by tstthome at 2015-11-17 12:21
みるくちゃん こんにちは。
週末バタバタしていて、PC全く開けずにいたら、もうもうたくさんの出来事があったのね。
今、未読だった記事を拝読しました。

まずは次男君、何にもなくて本当に良かった!
さぞかし心配だったでしょう。
本当に良かったね。たくさん神経を使ったでしょう。
もうパーッとお祝いしなくちゃね♪ 次男君持ちでウヒヒ
こんなことがあると、どんなことより健康が一番!ってまた改めて思います。
何事もない普通の日常を幸せに思いましょう。

そして、B子ちゃんのお話。
泊めて差し上げた部屋のお米持っていくって!?
有り得ないでしょ! びっくりし過ぎて言葉が出ない。
優しい気持ちが損で、強欲な気持ちが得?
実際に私もそう思う時があります。ちゃっかりしてる人って得だな~って。気が付いたり、思いやったりした方がバカをみることってあるんですよね。
でも、だからってちゃっかりになりたいとは思えないから仕方ありませんね^^;
最近はオバサン根性も身に付いて、だいぶ言いたいことも言うようになったけれど、繊細で優しいほど傷付いてしまうの分かります。
B子ちゃん、みるくちゃんと楽しい時間を過ごしてきっと元気になったことでしょう。
長~い目でみれば、優しい気持ちの持ち主に軍配が上がっているに違いない!ですよね^^

それぞれにコメントするには展開が早くて汗
こちらにまとめてコメントさせていただきました。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-17 13:47
こんにちは~

良かったですね!
ホッとしました (;´∀`)
私も、思わず。。。喉を触ってみたりして
半年ごとに検査があり薬も飲んでますが
何か変? そう思ったら即! 病院です 
寒くなりますから、ご家族のみなさん
体調には気を付けて (*^^)v
Commented by アマリリス at 2015-11-17 16:33 x
こんにちは
本当に良かったですね 長男さんのこともあったので、すごく心配してました。
検査を受け安心しましたね。
これで安心して忘年会旅行など行けるわね。
「がんもどき」みるくさんの冗談が聞けて本当に良かった~
美味しそうな明太子 熱々ご飯と一緒にご飯食べ過ぎてしまいそうね。

次男さんの喉の炎症 早く良くなるといいわね お大事にね。
Commented by らいぐー at 2015-11-17 22:17 x
よかったぁ~!!!
ほーっ!^_^
ふふ、がんもどきは笑ったヾ(@^▽^@)ノわはは
やっぱり、笑えるっていいね♪
長男くんも、あー、ほっとした~
喉につかえてる感じって、ストレスでもなるらしいよ。
気になると、今度はそれがストレスになるって。
食べても飲んでも何でもないのに、何もしてないと何かが突っかかってる気がするとか・・・
ストレスって疑似病気で「おい、休めよ」って言ってるのかも。
身体って不思議・・・
みるくさんもゆったりしてね♪
Commented by もも at 2015-11-18 03:33 x
こんにちは。長男さんも次男さんも、何事も無く本当に良かったです。それにしても、定期的に医者通いしている人と違い、医者にあまり縁がない人達の意識って、こんなものか?と思いました。
医者だってただの人間。体の中がすべて見える神ではない。検査したり、症状を詳しく聞いて判断し病名を決めるのだから、ただ座って「お任せします!」では…。黙って座ればピタリと当たる!って占い師の宣伝じゃないんだから。自分の体は自分で守る!くらいの
意識を持たないと…と私も思っています。お医者さんは沢山の患者を少しの時間診るけど、自分は自分の体だけをいつも注目して見ているわけだから、ちょっとの変化も気が付くし、その変化を無視
しない。とまぁ…エラソーな事を言ってすみません。
でも、御兄弟、何事も無く本当に良かったです。みるくさんの心配している様子、ホッとした様子がよく伝わりました。子煩悩では
ないと言っていたけど、良いお母さん、良い家族だなぁ…と思いましたよ。
Commented by rakki_618 at 2015-11-18 11:11
tstthomeさんへ

こんにちは~ ありがとうございます。
ほんとのほんとに、何もなくてよかったです。
何日間かは、めちゃ心配でした。
お客様とは笑って話してても・・・
心のどこかが、くもっていて しんどかった。
日曜日に友達と会ったときにも、そんな話はできず
しんどかったけど、でも、忘れるときもあって
歌も歌って楽しく過ごせたのも事実なの(^^)
次男とは病院の帰りに会って食事しました。
前から食べたがってたラーメン屋さんに行ったよ^^
とにかく、ほっとしました・・・(^^)

B子ちゃんのお話は、びっくりするでしょ?
お米をカバンに入れてるのを見たわけじゃないけど
そこにあった、お米がなくなってるんだから
その人が持って行ったとしか考えられませんよね。
優しい気持ちで接しても、、、
その人にとっては、悪ってことになるんでしょうか?
この人が、お米を盗ったとしたら・・・
私をこんな部屋に泊めるから悪いのよ・・・
それくらいしか思ってないのでは??
どこかで何かを気づいてくれたらいいのにね。
B子ちゃんは、親しい人に家で何かを盗まれるのは
3回目らしいです。お隣の人、息子さんの彼女
そして、この人・・・らしいです。
自分の何が悪いのだろうと、自分を責めてましたが
「淡路島で断食道場行って 3、5kg減って
 新米食べて5kg増えたんちゃうん?」
これくらいのイヤミメール送ったればいいのに^^
(ま、この人が盗んでたらの話ですが) 
Commented by rakki_618 at 2015-11-18 11:17
hazuki72336さんへ

こんにちは~ ありがとうございます。
はい、よかったです(^^)
すごく心配しました。ちょっとノンキな次男が
自分から病院に行くって言ったものですから
長男も1年前の この季節でしたので・・・
長男は順調に回復してるみたいです。
これから、かなり寒くなりますので
葉月さんも体調には気をつけてくださいね。
Commented by rakki_618 at 2015-11-18 11:35
アマリリスさんへ

こんにちは~ ありがとうございます。
はい!ほんとうに!ほんとう~~に、よかったです!
長男と私ってアカンタレなのでびくびくしてました。
いけるよな!って気持ちと、もしかしたら?
って、、、気持ちが入り乱れ・・・
入院になったらすべての行事もアウトになって
みなにも迷惑かけるけど、そんなことは言ってられない
そんなことが頭をぐるぐる~~でしたね(^^;)

「がんもどき」自分でも その言葉で笑った^^
明太子、美味しかったよ~~~~~ん♪
次男のノドの炎症、治ってほしい。ありがと!
Commented by rakki_618 at 2015-11-18 11:42
らいぐーさんへ

こんにちは~ ありがとうございます。
ほんと、心配しましたよ・・・
がんもどき、笑えるでしょ^^
私も何年か前の大腸がん騒動のときは
生きた心地がしませんでした。すごく怖かった。
まだまだ生きたい!って、強く思いました。
長男の場合は、大腸がんかも?って思った時から
ず~~っと、お腹が痛いそうです。
神経が細いと言うか・・・ど~~んとしてません。
ストレスかぁ・・・何でもストレスだよね^^
次男、自由に生きて・・・けどストレスあるかもね。
早く病院に行け!!って叫びすぎて
こっちのノドが、やられそうでしたよ^^
Commented by rakki_618 at 2015-11-18 11:57
ももさんへ

こんにちは~ ありがとうございます。
はい、長男も次男も どうもなくてよかったです^^
定期的に医者通いしてる人でも他力本願的な考えで
お医者さんが言ってくれなかった・・・とか
聞かなかった・・・とか、平然と言う人います。
どうして、自分の体のことなのに
ちゃんと言わなかった自分が悪いんだと言う
意識を持たないのかが不思議です。全ては自分です。
お医者さんが聞いてくれないのは当たり前と思う。
聞いてくれないなら、自分から言えばいい。
そういう意識を持つべきだと思います。
昨日も次男が言うんです・・・
「病院でたらいまわしされた」と。
はぁ~たらいまわし?その言い方、おかしいぞ!
CTのところへ行ったり血液検査の場所へ行ったり
それは、たらいまわしって言葉を使っちゃダメ!
そう言いました。あほか?あいつは!ほんまに!
私の教育が、なってません!すみません(><)
そうです!ももさんの言われるように
自分の体は自分が守る!くらいの意識を持つべき!
体以外のことでも、そうだと思います。
なんせ、他人のせいにする人が多すぎる!!!
自分の人生、すべて自分が悪い!という
強い意識を持つべきだと私は思います。
(たまに、思えないんですが^^)

世間の親御さんほどの子煩悩さに欠ける私です。
Commented by hacoron at 2015-11-22 11:20
おはようございます。
今週 疲れてなかなかブログ見れなくて
コメントが遅くなってごめんね。
けどけど 本当〜に良かったね!!(^o^)/
子供のことって どんなにささいなことでも心配になるけど
病気の事、、ましてや もし大きな病気だったらって思ったら
自分のことより心配になるよね。
ウチもそうだけど ノンビリしてて そのうち行くわ〜みたいに言われると
何でさっさと行かんのよ!って心配し過ぎ怒りに変わります。
で、安心したら泣けてくるっていう気持ちも ものすごくよく分かります(≧∇≦)
私はよくダンナに 過保護すぎるって言われてきたけど
母はそんなもんですよねo(^_^)o
Commented by rakki_618 at 2015-11-23 18:44
hacoronさんへ

こんばんは~ありがとうございます。
そうなんです。ほんとによかったです。
去年の秋にも長男のことで悩んだので
もしかして?次男まで?って、、、心配しました。
甲状腺ガンは家族ガンとも言われるらしく
家族に甲状腺ガンの人がいると、みなが診察しろ
そのような記事を読んだので、次男にはしつこく
病院に行けと言ってたので、でも行かないので
心配してたんです。なので、何もなく
ほんと、よかったですよ(^^)
母親って、どうしても過保護みたいになりますよね^^
私は、放任主義ですが、、、
それでもやっぱ旦那からは
子供を気にしすぎみたいに言わることあります^^
by rakki_618 | 2015-11-17 11:49 | 息子のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618