1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

まさか、次男も?

最近の出来事、メモ書き。


お義姉さんの長女さんがエステサロンをオープン。
お祝いがてら、行ってきました。


パソコンで知り合ったカラオケ仲間のB子ちゃんが
パソコンで知り合った横浜の友達Hさんを家に泊めてあげたらしい。
Hさんが断食ダイエットをするのに淡路島に行くことになり
その帰りに大阪で会おうと言われ、家に2日間、泊めてあげたらしい。
その横浜の友達が帰った後、泊まった部屋に置いていた・・・
5kgの新米がなくなったらしい。え!?(@。@)
帰るときの、その人のカバンはパンパンで
車で京都まで送ってあげるのにカバンを持ったら
メチャメチャ重かったらしい。。。
そんなこと、あるの~?(@。@)
もし、その人が新米を持って帰ったとしたら、、、
ひどい、お話だー(><)
で、淡路島の断食ダイエットの結果は
23万円もかけて 体重は3、5kg減っただけだそうな(><)
体重を3、5kg減らして、カバンは5kg増やしたんだろうか?
カラオケ仲間は落ち込んで心臓が痛いそう・・・
心が優しすぎて・・・とても、かわいそう。
いつも誰かに優しくして裏切られて・・・
心がおかしくなって、眠れなくなり・・・
睡眠薬がなければ眠れなくなったらしい。
好きでもない他人のために、自分の人生をおかしくするなんて!
自分は自分のために生きなきゃ!
なぜか、この彼女がいつも気になってしまう・・・
今日は、久々に会ってきます~~(^^)


で、次が やっかいな問題。。。
次男が、病院に行こうかと思うって言うんです。
サッサと動かない次男が言うぐらいだから
よほどのことか?



「え?どうしたん?」

「うん、ノドのところがおかしいねん」

「おかしい?って?」

「なんか、飲み込んだらチクってする」

「はぁ~~~~~!!(@。@)(@。@)」

「いや・・・角度によってやけど・・・」

「早く、病院に行きや!!何、してるんよ!!!」

「うーーん・・・けど、だいぶん前からやで」

「なんで、今まで行かへんの?」

「うん・・・」


それから、次男のノドあたりをさわると・・・
腫れてる(@。@;;;)
長男の時と同じような気がする・・・(;。;)


「おまえ・・・腫れてるやん!! 早く、病院に行きや!」

「うーーん、まぁ俺のタイミングで行くわ~」

「あ、ほ、か!!! 何、言うとんねん!
 おまえだけの問題ちゃうで!
 ほれ、お母さん もう心臓バクバクなってるやろが!!
 早く病院で診てもらってなんでもなかったらホッとするやろ!
 おまえだけの問題ちゃうで。みんなに迷惑かけるんやで!
 お母さん、もう泣きそうやのに・・・早く行きや!!
 わかったなぁ!!月曜日に行きや!!」

「(@。@) わ、わかったよ。行くよ・・・」


で、もう一回 次男のノドをさわると・・・


「あれ?さっき腫れてたのに?あれ?どこいった~~?
 あれ?腫れてたのん、どこいった~~?
 あ、あったあった。ん?あら?さっきと違うなぁ」

「それ、のどぼとけやって」

「え、え~~?そうなん?(?。?)
 まぁ、なんかわからんけど早く病院に行って!!」

「わかったよ。行くよ」




そんな感じで、次男まで・・・か?
まぁ、まだわからんけど
なんも、ないといいなぁ・・・
あぁ~~!!考えても仕方ない!
明日の結果を待とう!!





じゃ、友達と会ってきます~。
Commented by hacoron at 2015-11-15 22:31
え~~(@_@。
早く病院に行ってもらってください。
うちの息子もですが 
本人は すごくのんびりしてるんですよ。
親は心配し過ぎて 怒り口調になってしまうのに。
何でもなければ良いですね!

Commented by rakki_618 at 2015-11-16 01:00
hacoronさんへ

こんばんは~
そうなの・・・(><)
え、え~~?って、気持ちです。
めちゃくちゃ のんびりな次男が
自分から病院に行くって言うくらいだから
けっこう、自分としては大変なのかな。。。
もう1年くらいおかしいって言うのよ(><)
あの、バカが~~~!
何も、なければいいんですけどね(^^;)
ありがとうございます。

ハコさんの息子さんも のんびりやさんですか^^?
Commented by アマリリス at 2015-11-16 20:09 x
こんばんは
次男さん 心配ね 病院へ行こうかと思うくらいだから 違和感が続いているんでしょうね 何ともないといいけれど・・・
とにかく早く病院へ行き検査で何ともないことを願っているわ。
B子ちゃんのお話 ショックだよね 泊めてもらいお米をプレゼントと言うならわかるけど 親切にしてあげてとんでもない人がいるのね。
Commented by らいぐー at 2015-11-16 23:20 x
こんばんは~
次男くん、大丈夫かな・・・心配

うちの息子もよく「俺のタイミング」っていう。
でも、私はみるくさんのように言えなくてつい、そうですか・・・ってあきらめちゃう。
反省だわ。

みるくさんの強い後押しがあるおかげで動けるのね。
次男くんの「だんともないって~」が聞きたいです。

B子ちゃん、泥棒を泊めてあげたの?
許せない!
でも、みるくさんのおかげで少しはあきらめもついたんじゃないかな?
しかし、ずうずうしい人っているんですね・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
Commented by らいぐー at 2015-11-16 23:21 x
あれ?
間違えた

だんともない→ なんともない
です。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by rakki_618 at 2015-11-17 10:54
アマリリスさんへ

こんにちは~
そうなんですよ~ あの、のんびり男が
自分から病院へ行く、なんて言うもんですから
よほどのことか?って、思っちゃいました。
一回ぐらい病院に行って検査してって言ってるのに
全然、してくれないので・・・
献血でもいいから、血液検査もして!!
そう言ってたばかりでした。
それが、先にこんなことなって。。。
ご心配、ありがとうございます m(。。)m

B子ちゃん、かわいそうでしょ?
家に知り合いが来て、何かを盗られるのは
3回目らしいです・・・(><)
Commented by rakki_618 at 2015-11-17 11:02
らいぐーさんへ

こんにちは~
次男、心配ですわ・・・(;。;)
「俺のタイミング」って、なんやねん?って
感じですよね~(^^;)
私は、けっこうバンバン言いますよ~。
言っても言っても、トロいわぁ~~(><)
今、病院に行ってるので・・・どうなんだか?
早く、安心したいものです・・・

B子ちゃん、泊めてあげた時には
泥棒って、わからなかったんでしょうね。
まぁ、直接 盗みは見てないけど
多分、そうでしょうね・・・
その部屋にあった新米がないんだものね(><)

だんともない→ なんともない
はぁ~い、了解です(^^)
by rakki_618 | 2015-11-15 09:02 | 息子のこと | Comments(7)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618