1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

12月は忘年会バスツアー

12月23日(水)に、お客様6人と私達夫婦の8人で
忘年会日帰りバスツアーに行くことになりました。
みなで色々と考えて多数決で
<<御在所岳の「樹氷」&「氷ばく」と
  なばなの里ウィンターイルミネーション>>

に、決まりました。
c0211824_22271692.jpg


もう少し、先の話ですが
みなで、楽しんできます(^^)




アマリリスさんが載せてくれてた、炊き込みご飯の具材を
スーパーで、見つけました!
アマリリスさん、美味しそうに炊かれてたので
私も、買いましたよ~♪
期待をうらぎらない、思った通りのお味でした。
たこ、いか、あさり、ほたて、さけ、かき・・・と
6種類ありましたが、アマリリスさんをマネて
ほたてとあさりを買いました。
2つとも一緒に入れて炊き込みました(^^;)
味付けしなくても、具材に味付けができてるので便利ですね(^^)
c0211824_22273866.jpg

Commented by hacoron at 2015-11-04 23:09
こんばんは~
御在所岳となばなの里のイルミネーション
寒い時だし 空気が澄んでいて 絶対キレイですよ~!
お天気が良かったら良いのにね♫
写真 楽しみにしてますね!(^^)!
炊き込みご飯 大好きです。
お米と混ぜて 炊けば良いだけなのネ。
私向きです(笑)
スーパーに売ってるの? イオンにもあるかな~!

みるくさん 心配してくれてありがとね!
大丈夫よ~(^^ゞ
Commented by アマリリス at 2015-11-04 23:23 x
みるくさん こんばんは
お客さんとの忘年会 バスツアー いいわね。
樹氷と氷ばく 見事ですね こんなところがあるのね
きっと楽しい忘年会となり 行く日が楽しみね。
炊き込み具材 6種類もあるのね 私が知っているのはたこを入れて3種類です。
簡単に出来て夫婦二人ならちょうどいい2合炊き 手間もかからずで便利だよね。
最近は自分であまり作らずで簡単なものばかり コンビニ弁当が多い我が家の晩御飯で 手料理ってあまりしなくなってしまいました。(^^;)

Commented by rakki_618 at 2015-11-05 11:44
hacoronさんへ

こんにちは~
はばなの里は、隣組で一度行ったことあるんですが
御在所岳の氷?この写真が、とてもきれいで・・・
9つの候補があったのですが意見が2つに分かれ
5人対3人の結果で、こっちになりました(^^)
寒いでしょうが、きれいでしょうね~♪
きれいな写真、撮れるといいなぁ~。
写真、またアップしますので
見て下さいね~m(。。)m
炊き込みご飯の具材、私はスーパー松源ってとこで
見つけました。滋賀にもあるかな?「松源」
けど、どこのスーパーでもあるのかも。
冷凍食品(ロールイカなどのところ)のところです。

気分、いけますか?大丈夫ですよね!ファイト!
Commented by rakki_618 at 2015-11-05 11:51
アマリリスさんへ

こんにちは~
バスツアー、行ってきます(^^)
氷が、すごくきれいに写ってて・・・
見たくなりました!寒いでしょうね~~ブルブル
炊き込み具材、さけも美味しいだろうなぁ~って
思いながらも、まずはアマリリスさんのマネして
ほたてとあさり、買いました。
味付けがしっかりできてて便利ですね。
2つの具材を混ぜて入れて4合炊き込みました^^
美味しかったので、めちゃんこ食べてしまって。。。
インスリンで下がった血糖値が・・・
朝になったら 213 でした。。。
お米は、粘り強いわ~ 下がったつもりでも
あとから、高血糖になっててビックリします。
少しで、やめとけばいいものを(^^;)
美味しくて、止まらなかったんですぅ。ううぅ。
Commented by チロママ at 2015-11-05 21:00 x
こんばんは。
バスツアーですか いいな~♪
ご夫婦も良いけれど、グループでの旅もまた違った楽しみがありますね。
素敵な美しい写真を待っていますね。

炊きこみご飯大好き~
母がつくるかしわ飯(福岡の鶏肉入り炊き込みご飯です)が最高に美味しかったんですよ^^
海鮮も美味しそうです。みるくちゃんとアマリリスさんのお墨付きがあるのなら、こちらでも探してみようかしら。
Commented by rakki_618 at 2015-11-06 00:21
チロママさんへ

こんばんは~
そうなんです、バスツアーです(^^)
そそ、夫婦2人もいいけど、たまにはこうやって
気の合った仲間同士で、どこかへ行くのも
いいもんですよね(^^)
いい景色、見て 美味しいものを食べて
今年も、無事に過ぎたよね~って、言いながら
のんびり~~するのも、いいもんですよね。

かしわ飯?福岡では、かしわ飯って言うんですね。
普通の炊き込みご飯の時、わたしも鶏肉入れます。
かしわ入りの炊き込みごはんが 
一番、オーソドックスな気がしますね~。

炊き込みの具材、今度は「さけ」買ってみました。
私は、これが 美味しかった~~!
さけを食べたかったからかな^^?
by rakki_618 | 2015-11-04 22:28 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618