1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

松茸と漫才

11月1日(日曜日)


旦那と漫才を楽しんで来ました(^^)
と、その前に・・・
いつも、お世話になってる旦那様の喜ぶ顔を見るために
旦那の大好きな「松茸ランチ」を、食べに行きました。

電車で難波まで出て・・・
最近は、電車の中でも繁華街でも日本語はあんま聞きません。
英語ではないのは、わかりますが 何語かわかりません。
日本は、良い国だと思って観光に来ていただいてるんですね~
それは、とてもありがたいことです m(。。)m




難波の駅から歩くこと 15分くらいかな?
ランチを予約してるお店に到着。あら?改装中かな?
c0211824_13181664.jpg




え、え~~(@。@)
そんなに高級なランチを注文してないのに・・・個室や~
c0211824_1355293.jpg




メニューです。
あれ?いくらのランチを予約したかな?忘れた(><)
c0211824_13213252.jpg




色んな盛り合わせ
c0211824_13224874.jpg




松茸の包み焼は、焼き立てです♪
c0211824_1323143.jpg




お刺身、すごくデカイ器にちょこんとです(^^;)
c0211824_13231513.jpg




手作り豆腐
c0211824_13272412.jpg




松茸の土瓶蒸し
え?松茸は?底の方からすくいだしてパチリ!とな^^
c0211824_13283075.jpg




松茸入りすき焼きの小鍋
出てくる少しの松茸は全て旦那に食べてもらってるので
「おまえ、肉 好きやろ?おらの肉、食えよ」
そう言ってくれたけど
「今日は、パパに食べてほしいから予約してんよ」
そう言って、お肉を断りました(う、うぅ~~~)
c0211824_1331868.jpg




松茸ごはん。もうお腹いっぱい~
小さくしか入ってない松茸を探し求め・・・
私の松茸は旦那のお茶碗へ。
c0211824_1332412.jpg




デザート

「うまいうまい!甘い物は別腹ってよく言ったものや~
 ほんまや~食えるわ~!うまいうまい!
 この黒いの、食うてみ。うまいぞ!
 ほれ・・・あの・・・ほれ・・・こんな黒い食べ物あるやんか~
 ほれ、あの・・・ほれ」

「何よ?イカスミのこと言ってるの?」

「そそ!!それそれ!!うまいわぁ~!」

「はぁ?イカスミがデザート・・・?(食べてみると・・・)
 違うやん!黒ゴマの味やんか!
 しかも、あんたイカスミって食べたことあんの~?」

「ない・・・あ、これ 黒ゴマの味かぁ~」

「(><)」
c0211824_13365542.jpg



お会計は2人で 9720円。
わぁ~~~安ぅ!
やっぱ、安物を予約してたよなぁ・・・
あ~もっと、いいのん食べさせてあげればいいものを。。。



「あんまり、松茸なかったけど満足した?」

「おぉ、うまかったよ。 ありがとう、こんな計画たててくれて」

「そんなん言うても、あんたのお金やから^^」

「そんな淋しいこと言うなよ。おまえの気遣いうれしいよ」

「えへへ・・・そうやな。あんたが稼いでくれて
 私が、それをもらったら 私のお金やな(^^;)あはは
 そそ、私のご馳走や~~はっはっは~」

「満足したわ~ おおきに」

「最近、思ったことやけど・・・」

「どうしたん?」

「私のことを好きっていう理由だけで(自分で言って恥ずかしい^^)
 ずっと、働いてくれて 一生面倒みてくれるって・・・
 ほんま、大変なことやと思うし しんどいやろうなぁ
 色んなことあっても働き続けてくれて
 ほんで、私の面倒みてもらって・・・
 あーーーー!!すごい感謝します!
 これからも、よろしくお願いします m(。。)m 」

「いやいや、こちらこそ いつも、よくしてくれて ありがとう」

「これからも仲良く楽しく生きて行きましょう」

「おぉ、そうやの」



そんな話をしながら難波の街を歩きました。
いつも、ラッキーに言ってました。

「ラッキー、なるべく健康のまま長生きしてな!
 早くに死んだら、お母さんめちゃ悲しむから
 健康で長生きしてなぁ~!」

そんなことを言ってて ラッキーが急死してしまい・・・
それから私は旦那に対して・・・いや誰に対しても

「長生きしてな~!」って、言えなくなったんです。

だから、人生を楽しみましょう・・・とか
いっぱい、笑って過ごしましょう・・・とか、言ってしまします。
つか、まず こうやって しみじみと言うってことを
避けてしまうようになりました。
反対のことが、起こる気がして(^^;)

けど難波の街を歩きながら・・・開放的な気分になったのか?
自然と、旦那への感謝の気持ちがクチから出てました。

ケンカしたら、すごい言葉を吐く私ですが
いつもいつも、ありがたいって思っています。
たまの、お出かけは こういう気持ちを再認識できます。



夜になって漫才を観ましたよ~♪
おもしろかったです(^^) 
(あ!この写真の彼女たちは全然知らない人です^^)
c0211824_13513984.jpg
c0211824_13514990.jpg
c0211824_1351587.jpg

Commented by アマリリス at 2015-11-02 21:24 x
こんばんは
松茸ランチ ご主人に満足してもらい良かったですね。
私達夫婦 二人で一万近くの食事なんてしたことないから 一度くらいそのような贅沢してみたい気もするけど 私にはもったいなくて出来ないだろうな~ せいぜい二人で六千円くらいだろうね
(^^:)
お互い感謝の気持ちを 素直に言えるなんて本当に良いご夫婦だと思うわ。
漫才も楽しかったようで、また色々な企画を立てご主人を喜ばしてあげて下さい。
夫婦で楽しめることがいっぱいあっていいわね。
私はお笑いなど好きでも夫は嫌い 夫の好きなカラオケは私が苦手
話しも噛みあわないので ちょっと話しているうちにちょっとした喧嘩になることも度々ですからね。
笑って過ごせる人生でありたいものです。
Commented by rakki_618 at 2015-11-03 01:41
アマリリスさんへ

こんばんは~
松茸ランチ、高級松茸ではなかったのですが
旦那には喜んでもらえたので^^よかったです。

>一度くらいそのような贅沢してみたい気もするけど 
 私にはもったいなくて出来ないだろうな~

またまた~~!(^^)よう言いはりますわ^^
私たちにはマネのできないような 
お金を使われることもありますや~~ん(^^)
それは、こちらのセリフですよ~(^^)うふ

アマリリスさん、お笑いすきなんですね~♪
旦那さんが好きじゃないんですか?
漫才とか、おもしろいのにね。
感謝の気持ちはね・・・最近、つくづく思うんです。
ほんとうに、ありがたいなって。
運転、自分もするからわかるけど学生さんとか
車なんて気にもせず、おしゃべりしながら歩いて
ほんと、危ないんですよ・・・
こんな苦労しながら働いてくれてると思うと
めちゃくちゃ、ありがたいです。
私達も、ケンカは たまにしますが 
その日のうちに絶対終わらせますね^^
ケンカすると、あとがシンドイですね(><)
Commented by hacoron at 2015-11-03 14:48
こんにちは~!
旬な食べ物を 旬な時季にいただくのは良いですね~
しかも松茸づくしで このお値段は良心的(^^)
ダンナ様に喜んでもらえて良かったですね。
感謝の気持ちって持っていても なかなか伝えられないんだよね~
当たり前過ぎて、、照れくさくって、、
みるくさんの ダンナ様に対する心遣い
見習わなくっちゃ、、といつも思ってます(^^)
Commented by tstthome at 2015-11-03 18:04
こんばんは。
だんな様好物の松茸料理、美味しかったって言ってもらって、あ~微笑ましいご夫婦です。
え?! おふたりで1万円弱で安ぅ!って、さすが食べ道楽のみるくちゃんやねぇ。お料理が松茸だからもある?いや違うね^^;

長生きしてって言えなくなってしまった気持ち、分かるような気がします。それも、みるくちゃんの思いやりの深さですね。

難波グランド花月での漫才、私も観てみたいです^^
Commented by rakki_618 at 2015-11-04 12:30
hacoronさんへ

こんにちは~
もう少し、奮発すればよかったのですが
ランチ価格で、安かったのですが
やはり、内容は 松茸少な目でした(^^;)
旦那がよろこんでくれたので 
まぁ・・・ヨシとしますわ^^
そそ、感謝の気持ちとかって、照れくさくって
なかなか言えないのですが・・・
私って、照れくさくても頑張って言葉にします。
「ありがとう」は、魔法の言葉だと思うのよ^^
それは、自分に対しても・・・
なんて言ってたら、、、、
ふふん。。。思った通りよ!昨日、ケンカしたわ~!
何が、ええ人じゃ・・・!あんなヤツ!  
って、おいおい(^^;)ケンカは、疲れる~~
安心してください、とうに仲直りしました(^^)

ハコさん、気分はマシになりましたか?
大丈夫ですか?
Commented by rakki_618 at 2015-11-04 12:56
tstthomeさんへ

こんにちは~
私が出世したら・・・(することはない)
もう松茸は、しばらくいらんわぁ~ってほど
旦那に食べさせてあげたいと思います。

>え?! おふたりで1万円弱で安ぅ!って

そそ!お料理が松茸だから・・・
松茸にしては、お安いなぁ~ってだけです^^
この日は、街にも出かけたし
いつも頑張ってくれてる旦那に美味しいものを
食べてもらおうと、思ったからだけですよ~。
普通の時には、こんな高い金額は食べてません。
一番多いのが回転寿司です~。うまいよ、安いよ^^

長生きしてね・・・そう言うと
反対のことが起こる気がして、こわくなったんよ。
早く、その言葉の呪縛から解放されるといいな^^
いい言葉なんだから、また使うよ~~ん。

大阪に来られることがあれば、漫才観ましょうよ!
Commented at 2015-11-04 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2015-11-04 18:15
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
元気で生きているうちに、こうやって
旦那と二人、楽しい時間を過ごしていきたいです。
そういう時間を増やそうと思います(^^)
心から、そう思いますね・・・

不思議なことがあるものですね(?。?)
だけど、、、ログインパスワードを知らなければ
こういうことは、できないはずなので
パスワードはカンタンなものだったんでしょうか?
鍵コメさん自身が、そのIDでログインされて
パスワード変更してから(パスワードそのままかな?)
それから削除される方がいいのでは??
by rakki_618 | 2015-11-02 14:10 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618