1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

旦那の車、車検

10月22日(木)
旦那の車の車検を受けに行って来ました。

9月の初めの時の私の車の車検の時には
ヘッドライトの検査基準が変更になったとかで
4回も行き来して、やっとこさ受かりましたが
その後、クレーム多数だったようで
結局は、ヘッドライトの基準を元通りに戻したそうです。
なので、旦那の車のヘッドライトは大丈夫だったのですが
どこかがダメだったらしく、その修理をして受かりました。
かかったお金は 45000円出しておつりが30円くらいです。
どこも修理しなければ、35000円くらいでしたね。

c0211824_1181510.jpg
c0211824_1195045.jpg



旦那と私の車の車検を自分たちで行ったので
2台分で、10万円くらい助かったハズなのですが
その、お金・・・どこやぁ~~? どこ、行ったんやぁ~?
Commented by hacoron at 2015-10-25 16:06
え??!(◎_◎;)
車検って そんなにお安くで出来るの?
足を運んで努力した結果ですね〜
それにご主人は仕事柄 車に詳しそう^ ^
浮いたお金って 知らん間に消えちゃってますよね。
ホンマに どこ行くんやろ??
Commented by アマリリス at 2015-10-25 20:51 x
こんばんは
車検代を浮かせて 10万も助かったのね それはすごいね。
浮いたお金がいつの間にか他のことに消えてしまってましたか。
昔なら我が家も10万円はあっという間に消えてしまったことがあったな~ みるくさんにはすぐにわかるわね。(^^;)
Commented by rakki_618 at 2015-10-26 13:41
hacoronさんへ

こんにちは~
そそ、そんなにお安くできるのは
ずっと知っていましたが
若い頃からお世話になってる
近所の自動車屋さんに悪くて
高くても、そこに車検を出していましたが
まぁ・・・旦那も考えることがあったんでしょう。
今は自分たちで行くことにしてます^^
旦那は、それほど車に詳しくないですよ^^あは
Commented by rakki_618 at 2015-10-26 13:44
アマリリスさんへ

こんにちは~
浮いたハズの10万円くらいの金額を
わざわざ、他のところに貯めてたなら
それなりの使い方(旅行など)も
出来るのでしょうが・・・貯めてないので
どこにいったやら??
昔は10万円、あっという間でしたよね~(><)
また、途中でお金をおろしにいって。。。
あんな時代、よかったような悪かったような^^
Commented by hazuki72336 at 2015-10-26 15:21
こんにちは~

とうとう初雪が降りました!
冬用のスタットレスタイヤに取り換えて。。。
ついでにワイパーも冬用に!
タイヤだけでは無く、ワイパーも冬用に
新しくしましたので、お金に羽が生えたように
どんで行く我が家。。。
お金ってあっという間に無くなるんですよね (;´Д`)

車の車検って。。。随分、安く出来るんですねぇ~
Commented by rakki_618 at 2015-10-26 16:39
hazuki72336さんへ

こんにちは~
おぉ~~!(@。@)
初雪ですか? そうですか~
大阪も、寒いんですよ。
ここ何日かは、いいお天気なのですが
足元が、寒くって・・・もう、ホームごたつ欲しい。
タイヤにワイパー・・・お金、いりますよね(^^;)

車の車検は、自分で行けば半額以下ですよ~。
たくさんの人が自分で車検受けに来ています。
パソコンで予約してから行ってます~。
by rakki_618 | 2015-10-25 11:14 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618