1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ペットショップで

うっそ~~!!


ペットショップで出会った仔犬ちゃん!
めちゃめちゃ、ラッキーを思い出してしまった。
写真、撮ってもいいですか?
店員さんに、そう聞くときには すでに涙声(;。;)



c0211824_3174212.jpg
c0211824_3175498.jpg
c0211824_318739.jpg
c0211824_3182187.jpg




仔犬をジッと見続ける私に店員さんが近づいて来て・・・


「可愛いでしょ、2か月なんですよ~
 けっこう、人懐っこいんで・・・す・・・よ(@。@!!)」

「ううぅ・・・(;。;) ううぅ・・・(;。;)」

「どうされ・・・ました?」

「うわぁ~~~ん(;。;) 家の犬が亡くなってヒックヒック」

「あぁ・・・そうでしたか・・・大丈夫ですか?」

「はい・・・うぇ~~ん(;。;)
 似てるんです・・・犬種は違うんですが似てるんです(;。;)」

「え?どんなワンちゃんだったんですか?」

「ビエ~~~ン(;。;)うぅう・・・ビーグルです」

「あ・・・ちょっと似てますもんね。耳の長さが違いますが」

「うぅ・・・」

「抱っこされますか?」

「あ・・・いや・・・あの・・・うわぁ~~~ん(;。;)」


それから抱っこさせてもらい・・・
ティッシュを持って来てくれて・・・
他の人からジロジロ見ていただき・・・



あかん・・・
どんなに可愛くても
二度とワンちゃんは飼えない・・・だろうな。



よ~~~く見たら違うけど・・・
おまえを思い出してしまったんよ(^^;)
c0211824_3262152.jpg

Commented by もも at 2015-10-24 06:42 x
いや~‼ ラッキーちゃんの赤ちゃんの頃、超かわいい♡
私は猫派(犬も好き)ですが、可愛すぎる…❤ 昔、流行った
お茶犬みたい。
Commented by アマリリス at 2015-10-24 09:29 x
こんにちは
鼻のまわりと鼻筋が白くてちょっと似てるものね お店の方に声をかけられラッキーちゃんとにてる話をしてたら涙も出てくると思うわ 

小さかった時のラッキーちゃん 可愛いい~ 写真を見てるだけでも涙が止まらないでしょうね。
でも元気を出さなきゃね。
Commented by hacoron at 2015-10-24 16:14
可愛い〜〜(^o^)/
表情がらっちゃんに似てる。
思い出して泣いてしまうの分かる気がします。
もう飼わないつもりなの?
また出会いがあるかもしれないよ。
けど今は まだまだ考えられないかな(^.^)


Commented by イナ at 2015-10-25 06:51 x
ペットショップには行かない方が良いのでは?
私も動物好き・特に犬ですが・・・見ると飽きません
ついつい買いたくなる事も。

しかし見取るのは自分ですから 今でも昔飼っていた犬の事を
思いますよ。
可愛いのと・飼育は別にしなとの気持ちです!

でもこの犬可愛いね。
Commented by rakki_618 at 2015-10-25 07:19
ももさんへ

おはようさんです。
ラッキーの幼い頃(大きくなってからもですが)
すごく、可愛くて可愛くて・・・
あんまり言うのも(犬)親ばかすぎて
恥ずかしいのですが・・・可愛かったんです。
その頃のラッキーに似てるなぁ~って思ったのですが
こうやって、写真を並べてみると・・・
全然、違いますね(^^;)
可愛いって、言っていただき ありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2015-10-25 07:23
アマリリスさんへ

おはようさんです。
もうね・・・この仔犬ちゃんに見とれてしまって
自然と涙があふれ(^^;)
幼い子供のように号泣して・・・
たくさんの人からジロジロと見られ^^
まだまだ、こんなに泣けるんだ・・・ってビックリ。
でも、毎日めちゃめちゃ元気です~♪
がんばります~!ありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2015-10-25 07:31
hacoronさんへ

おはようさんです。
写真を見比べると、そんな似てないのに
ペットショップで出会ったとき
この仔犬ちゃん・・・めちゃ似てると思って^^
抱っこさせてもらったけど
この子、飼いたい~~~って気持ちは
起こりませんでしたね・・・もう飼えないです。
きっと、一生 もうダメですね・・・
Commented by rakki_618 at 2015-10-25 07:35
イナさんへ

おはようさんです。
あはは、そうかな・・・
ペットショップには行かない方がいいかもね^^
たまたま用事で行ったショッパーズモールで
歩いてて、見てしまったんですよね~。
でもラッキーがいなくなってからも
ペットショップに行ったことあったのですが
こんなに泣いたことなかったのよ~あは。
この子、可愛いですよね~(^^)
Commented by tstthome at 2015-10-25 10:47
こんにちは。
みるくちゃん、あかんよぉ~
こんなに可愛いラッキーたんを思わせる子みたら
私もたまらなくなってしまいましたよ・・・
でも、よく見るとラッキーたんの方がずっと可愛い♪
ラッキーたんは、他のどんなワンコにも代えられないものね。
これからのことは、運命に従うのみ!では?^^ チロママ
Commented by rakki_618 at 2015-10-25 11:23
tstthomeさんへ

こんにちは~
あはは(^^;) あかんですかね^^?
たまらなくなりますもんね~。
めちゃんこ、可愛い仔犬ちゃんでした。うふ
でも、この仔犬を家に連れて帰りたいとか
思いませんでしたね・・・
似てるからって思いでは、この仔犬ちゃんにも
随分と失礼な話だと思うし、やっぱ飼えないですね。
もうワンコは飼わないと思っていますが
万が一、万が一 ワンコを飼うなら・・・
ラッキーには全然似ていないワンコ見つけるだろうな。
by rakki_618 | 2015-10-24 03:30 | ラッキーのこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618