ケンカざんまい

旦那とケンカして、次男ともケンカした。
別々に、ケンカした。


旦那とケンカした理由は
携帯ショップで、私にえらそ~~~に言うから
ちょい、頭にきた。。。
昔昔、言われたことまで思い出してきた。。。
その言い方が、すごく えらそ~~で
私のことを・・・くぅ~~~!!
頭を殴ってやった。ふん!!
人前で、恥ずかしい・・・
人前で、怒り狂うなんて何十年振り?
おぉ~ まるで若い頃の私だーー。
早く携帯ショップを出て、旦那に文句を言いたかった。



携帯ショップを出て、その駐車場で・・・


「あんた、他人の前と子供の前やったら
 何、かっこつけとんねん!何回、おんなじこと言わすねん!
 ええかげんに、しろや!あほか!」

「わるい・・・」

「おまえ、もし そんな夫婦の話を聞いたら どう思うんや!?」

「それは・・・なんちゅう旦那や!えぐい旦那やって思う・・・」

「やろがぁ~~!!それが、おまえじゃ!ぼんくら!」

「わるい・・・」

「あれこれかれこれアレコレカレコレ・・・・・・」

「わるかった・・・ほんま、悪かった。
 もう、ほんまに反省した。おそろしい・・・
 こんな、おそろしい目に遭うとは・・・ほんまに、こたえた」

「ほんまやなぁ!!」

「うん・・・(><)」

「この前よ~」

「うん・・・」

「お好み焼き屋さんで言ってたよな」

「え?・・・??」

「私が、聞いたやろが。
 あんた、小さい頃から仲よかったおさむ君(仮名)
 今、どこにいるんやろ?とか思うことないの?って」

「うん」

「そしたら、あんた なんて言うた?」

「え?・・・??」

「もう、忘れとるんか?そんなことや思ったわ」

「・・・・・・?」

「おらは、おまえさえ おったら友達も何もいらん。
 おまえ一人おったらええんや。そう言うたよな」

「あ・・・うん、言うた」

「で、おらは そうやけど おまえは違うみたいやけどの~
 そう言ったよな。あの時、私が黙ってたのはな
 あんたが、そう言ってくれてるのに 
 私は友達だって欲しいわ。
 そんなん思ったら、なんか・・・あんたに悪いなぁ
 そう思って黙ってたんと違うんや! 
 よ~言うわ このオッサン。
 そう思って、黙ってたんや。案の定そうやんか!
 結局、すぐに私を二束三文扱いするやろ?
 何が、私だけおったらええ・・・じゃ。よう言うたな。
 おまえ、ほんまのあほか?」

「違う!ほんまに、そう思ってるんや」

「ほ~~ほんまにそう思ってるもんが、そんな扱いするんか?」

「う~~~」

「ちょっと、人前やったら ええかっこしたいんか?」

「うん・・・確かに、そんなとこある」

「ふぅ~~ん、やっぱな。じゃフォローしろや
 言うてしまったことは仕方ないとして、それをフォローしろや」

「うん・・・おらの口が・・・」

「おまえ、2年前 私に何言うた?
 ヨソモン言うたな・・・私にヨソモンやとよー」

「それは、悪かったって!」

「ほな、何か?子供はここ(家)で生まれたからヨソモンちゃうんか?
 私の方が、ここ(家)に住んで長いのにヨソモンか?」

「ちがうって~~!そやから、わるかったよ・・・」

「おまえ、反省ってないんか?」

「してるよーー、めちゃめちゃしてるよー」

「ほな、何回 おんなじことするんな!」

「うん・・・おら、ほんまに今度こそこたえた。
 おまえが、ごっつい怖い。もう、わかった。わるかった」

「ほんまやなぁ~~~~!人間、とっさの時に本性出るんじゃ
 普通に何もないときは、誰でも穏やかじゃ
 とっさの時に優しくなれ~~~!」

「はい!」





次男は・・・
私にネットでの買い物を頼んできて
自分で買いなよ。って言ってるのに
アマゾンさんに登録してないとか言って頼んできて
で、仕方なく 注文したら
2日ほどしか経ってないのに
遅い、調べてほしいと言い
もうちょっと待てば?って言ってるのに
4~5回、同じことを言い続け
ぐちゃぐちゃ、うるさい!ちょっとくらい待て!
そう言って口論になり・・・あ~~ぐちゃぐちゃ男が!

気分の悪いまま、仕事に出かけるハメに・・・

「おい、私が仕事に行った後 
 おまえら二人で私の悪口言うてみろ!
 しょうちせ~~へんぞ!!」

そう旦那に言うと

「めっそうも、ございません!言いません!」

だとよーーー。



あ~~あ、

ええ?あの旦那さん、そんな暴言吐く?
めちゃ、優しいんちゃうん?
うっそ~~!信じられへんわぁ~
世間様は、そう言ってくれる・・・

あんた、トクやね。ふん!




あ・・・!!仲直りしてます~~(^^)
旦那は、いい人です。
by rakki_618 | 2015-10-23 03:21 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by もも at 2015-10-23 04:34 x
面白い!(^^)!まるで夫婦漫才そのものって感じでした。(笑)
良い夫婦ですね。羨ましい。言いたい事をズバズバ言って、後はさっぱりで良いなぁ。うちは私が口を滑らせて怒らせてしまうと
「もういい!」って感じでプイッと自分の部屋へ。それから3日位
口を訊きません。でも私も気にせず、ウザくなくていいや…と割り切る。(何しろ家で仕事をする事が多く、ウザいなぁ…と思うことも正直有ったので)そして3日くらい経つと、まるで何事もなかったかの様に、普通に話しかけてくるのです。なんなの?こいつは…と思いつつ私も普通に返す。それがうちの喧嘩のパターンでした。まぁ、そんなウザいと思う事のある人でもいなくなると、寂しいもので…。みるくさんの旦那さん、味が有って良いですね。良いご夫婦だなぁ…と思いました。
Commented by rakki_618 at 2015-10-23 11:34
ももさんへ

こんにちは~
へっへっへ~(^^;)
みっともなくて、恥ずかしいでございます。
ケンカすると(ケンカしなくても)
私はクチが悪くて、、、すごいのです(^^;)
旦那は、ほんと~~に できた人間で
いい人と思ってるのも真実なんですが
こうやって、たっまぁ~に私を怒らせるのです。
私も1回や2回では怒りません。(そうなの^^?)
何回もだから頭に来てしまうのです。
まぁ・・・この日はスーパーで買い物の支払いを
してもらって気が済みました。
こういうことも自分から「おらが支払う!」
そう言えば、私の怒りはもっと早くおさまるし
かまへんかまへん!気持ちだけもらうよ~って
支払いもさせないかも知れないのに・・・
口が、上手じゃない?のね・・・
でも、そこが好きで結婚したんだったわ(><)
あら~思い出しちゃったわ。。。ぐぐぐ
私が反省ですね m(。。)m

>まぁ、そんなウザいと思う事のある人でも
 いなくなると、寂しいもので…。

ももさん、私なりに・・・理解できます。
Commented by tstthome at 2015-10-23 11:49
こんにちは。
喧嘩するほど仲が良いって言うけれど、地でいってますね~~^^
最初は笑って読んでいたものの、途中からこんなに言い続けて大丈夫?って心配になってきちゃって。
本当に優しい、みるくちゃんにぞっこんなだんな様。
おふたりらしく、これからもいっぱい喧嘩して仲直りして楽しく過ごしてね♪
またお笑い喧嘩^^ 聞^かせてくださ~い。
Commented by アマリリス at 2015-10-23 17:33 x
こんばんは
我が家も夫婦喧嘩はしょっちゅう 昨日もちょっとしたことで 夫の怒っているのが何なのか? 出かけて帰ってきてコーヒー飲むと聞いた私に 要らない しゃべらないことにした(話をしないってことね) 私もそれでカチン 若い時と違いすぐになおりますが、近所では仲のいい夫婦ねと言われているけど そうなのか?
間違ってる事は徹底的にこうだと言う私 それがしつこいと思う夫
でも私の言っていることを理解しないまま 俺が悪かったと言われその一言で終わりは嫌な私 
これからは喧嘩はせずに仲良くなんて言ってすぐに怒ると私は思っているけど夫にも言い分があるんだろうね。ウフッ
ご主人の謝り方 すぐに許したくなっちゃうわね。
Commented by rakki_618 at 2015-10-23 18:54
tstthomeさんへ

こんばんは~
ケンカも若い頃よりはう~んと少なくなりましたわ。

>最初は笑って読んでいたものの、
 途中からこんなに言い続けて大丈夫?って
 心配になってきちゃって。

あは(^^;)ご心配、おかけしてごめん!
大丈夫です(^^) 旦那がマジ怒らないように
ケンカしながらも気を付けているし
これ以上言ってはダメ!ってとこもつかんでます^^
なので、大丈夫ですよ~ 安心してください(^^)
それに、後からキッチリとフォローしてマス^^
まぁ、この日は私から何を言われても
何も言い返せない旦那だったんです・・・
Commented by rakki_618 at 2015-10-23 19:01
アマリリスさんへ

こんばんは~
あらら?
旦那さん、どうされたんでしょうかね?
出かけたときに、何か気にさわったのかなぁ??
うちの旦那は、何かわかんないけど怒ってるって
あんまりないのですが、たま~~に機嫌が悪いとき
あります。なんだろか?仕事でイヤなことでも?
聞けそうな時は聞きますが、ほっておく方が
勝手に元に戻るなぁ~って思うと、ほっておきます。

>間違ってる事は徹底的にこうだと言う私

一緒です!一緒です!わかりますよ~(^^)
男の人って、言い争うのってじゃまくさいのかな?
私も白黒ハッキリしたい性格。
でも、年齢かさねて グレーもありかと思いました^^
Commented by hacoron at 2015-10-24 16:08
きゃはは(^○^)
面白すぎる!!
ホンマに仲良しやねー!(^o^)/
頭 殴ったん??
それって愛のムチ??(^ ^)
私もドライヤー投げつけたことあるけど(きゃはは)
ムカッときたら 物に当たる私ですが
この時は何故かドライヤーがダンナに向かって飛んで行ったのヨ。
また 喧嘩話 聞かせてねー(^o^)/

Commented by rakki_618 at 2015-10-25 07:28
hacoronさんへ

おはようさんです。
面白いって、言っていただき うれしいです。
頭、コツンとやってしまいました(><)
そそ、愛のムチ・・・あはっは
ええ?ドライヤー投げたの^^?うはっは~

でもまぁ・・・そうですね(^^;)
夫婦での会話も多いですし、
やっぱ、仲良しだと思います。
また喧嘩話、聞いてくださいね~(^^)
<< ペットショップで 岩崎宏美さんのコンサート >>