1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

だんじり、稲穂

10月10日(土)、11日(日)
町のだんじり祭りでした。
c0211824_343046.jpg




コンビニの駐車場から見えた稲穂
キラキラ光ってるように見えました(^^)
c0211824_10152712.jpg



実るほど頭を垂れる稲穂かな
実るほど頭の下がる稲穂かな・・・この、ことわざ好きです。


まだ実ってもないですが、実った時の私はこうでありたい^^
Commented by アマリリス at 2015-10-13 13:49 x
こんにちは
賑やかなだんじりも終わりましたね。
みるくさんの地域は2日間だったのね。
私の所は12日まであり3日間でした。
お祭りは楽しいけれど泉佐野でだんじり事故が起きて男性が亡くなったニュース やはり危険なお祭りでもあるんだなとつくづく思いました。
稲穂の広さすごいですね いい風景だわ。
Commented by rakki_618 at 2015-10-13 15:21
アマリリスさんへ

こんにちは~
え?だんじり祭りが3日間あるんですか?
(@。@)へ~ 初耳です。
だんじり好きな人は、うれしいでしょうね。
そそ・・・泉佐野で、だんじりの事故がありましたね。
亡くなった方、お若いのに お気の毒です。
だんじり祭りは、お酒もすごく飲むので 
お祭りの後は、道路で平気で寝っころがってる人もいて
車の運転も、気をつけてしなきゃ怖いです。

稲穂、すごいですね~。
これだけの、お米 食べたいです(^^;)
Commented by hacoron at 2015-10-13 22:01
こんばんは〜!
だんじり祭はテレビでしか見たことないので 一度実際に見てみたいです。
激しいお祭りだし 悲しいニュースも耳にしますね。
私も ”実るほど頭を垂れる稲穂かな”、、好きです(^.^)
こんな風になりたいなぁと思います。
で 今 新米美味しいよね〜(^○^)
ご飯が進むわ〜(あはは)

Commented by rakki_618 at 2015-10-14 02:31
hacoronさんへ

こんばんは~
だんじり、私は小さい頃から ずっと見てるので
めちゃめちゃな感動はないのですが
初めて見た人は、やはり すごいなぁ~って
思われるかもしれません。迫力すごいです^^
そうなんです。毎年、ケガ人も多く出ます。
危ない、お祭りでもありますね(><)

この、ことわざ いいですよね・・・
こんな風に、なりたいものです・・・
by rakki_618 | 2015-10-13 10:57 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618