1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

9月の糖尿病検診結果。

9月24日(木)糖尿病の定期検診でした。

ずいぶん、経ったなぁ(^^;)




c0211824_10185384.jpg
体重も多いし、血圧も高い(><)





c0211824_1019114.jpg
頸動脈エコー検査でした。
少し、(あぶらが?)分厚い部分もあるけど
まぁ、まだ全然大丈夫らしいです。


「〇〇さん、これ・・・タバコやめていただいたら
 すごい改善するんですけどね~~」

「先生、私 タバコ吸ってません。つ~か、やめました」

「あ・・・あぁ(^^;)そうでしたね。すみません」




先生、患者さん多いから お疲れ様です (^^;)




c0211824_10192370.jpg
コレステロールを下げるために飲んでるお薬で中性脂肪が下がった?
あら?今、気づいたわ・・・
私独自の運動で中性脂肪が下がってると思ったけど
お薬の、おかげかぁ?




病院代と、お薬代。
今回、検査があったので チト高いです。
c0211824_10204778.jpg
c0211824_10205822.jpg





<<9月の歩数>>
 1日(火) 12768   16日(水) 20169
 2日(水) 30373   17日(木) 20047
 3日(木) 21437   18日(金) 20380
 4日(金) 20153   19日(土) 20127
 5日(土) 21491   20日(日) 20014
 6日(日) 18858   21日(月) 20342
 7日(月) 30096   22日(火) 20451
 8日(火) 20339   23日(水) 21068
 9日(水) 20130   24日(木) 20397
10日(木) 20138   25日(金) 20026
11日(金) 20043   26日(土) 21063
12日(土) 20043   27日(日) 19389
13日(日) 20415   28日(月) 30983
14日(月) 22641   29日(火) 20367
15日(火) 20097   30日(水) 20162
Commented by アマリリス at 2015-10-10 17:14 x
みるくさん こんにちは
血糖値は安定してますね 血圧上がっているわね お隣さんのせいじゃないんですか?
私が血圧上がったのは夫の会社が倒産したと聞いた途端 血圧普通だったのに200近くまで上がり それ当時は薬を飲んでもなかなか下がらず180~190はあったかな 今は薬を飲んで140台になりました。
不安や心配事も関係してるんじゃないかなと思うので お隣さんの影響もあるかもよ。
血圧気をつけてね。
Commented by らいぐー at 2015-10-10 22:28 x
こんばんは~

そう、私もそう思った!(アマリリスさん↑)
血圧が高いのはが心配・・・
でも、いっぱい歩いてすごい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私なんて、普段車の生活だからほとんど歩いてないわ。うげっΣ( ̄□ ̄!)
Commented by rakki_618 at 2015-10-11 08:21
アマリリスさんへ

おはようございます。
血圧は、めちゃめちゃよかったのに
最近は、とても高いです。。。
お隣さんとのことが原因ではないとは思うのです。
多分、体重が増えてることと加齢だと思ってます^^
アマリリスさんは、旦那さんの会社の
倒産からでしたよね・・・
私の場合、仮に、お隣さんとのことが
原因のひとつだとしても・・・
今の仕事をしてる限り、仕方ないですね(><)
もし、そうなら 自分で何か考えないとね(^^;)
今 血圧のツボを色々と調べてるんですが
これで、少しでも下がってほしいものです。
Commented by rakki_618 at 2015-10-11 08:26
らいぐーさんへ

おはようございます。
ですよね~
血糖値も高いと困るのですが
血圧も、高いと気になってしまします。
体重を、もう少し下げることができたら
少しは違ってくると思っているのに、、、
なかなか減量できません(><)

歩くのはね・・・
純粋なウォーキングではないので
テレビを観ながら、スイスイできちゃいますよ^^
20000歩だと合計2時間以上の運動してるのですが
軽い軽い、運動量な仕上がりだと思います(^^;)
Commented by チロママ at 2015-10-11 10:37 x
こんにちは。
皆さん仰るように、おとなりのことや悲しい出来事もあったし、みるくちゃんが自覚している以上にストレスがあるのではと心配です。
血圧は本当に怖い・・ 主人の脳出血も知らぬ間に忙しさで高くなっていたのが原因です。何かが起きてしまうともう後戻りはできません。
血圧は毎日計って自覚して、今の内に本当に気をつけてね!

それにしても、ものすごい歩数。
というか一日も欠かさず続けるみるくちゃんに脱帽!
Commented by rakki_618 at 2015-10-12 13:39
チロママさんへ

こんにちは~
あは(^^;)
お隣さんとのことでストレスあるのかな^^?
まぁ、そうだとしても 自分で何とかクリアせねば!!
今朝、家で血圧を測定してみたら 176/93 でした。
かなり、高いです(><)
血圧を下げるための運動は・・・効果なさそう(><)
でも、今度は血圧のツボを押して試してみます!
なんでも、やるで~~~!がんばるで~!
とにかく私の場合は
体重の増加がいちばん関係してるかも^^
でも、食べるのが止まらなぁ~~~いのよ^^
食べるのを我慢するのは、がんばりづらい。。。

ご主人、今はもういいのかなぁ?
by rakki_618 | 2015-10-10 10:32 | 糖尿のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618