1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ちゃんとした心、持ってるの?

ゆったりと お茶しながら テレビ観たり
あぁ・・・こんなことあるのね~なんて感激したり
あぁ・・・かわいそうに。って、涙流したり・・・

そんなことをさせないのが、隣のおばはん!!
なんじゃ、あいつ?
ほんまに、ほんまに おかっしい!
ああいうヤツが、世の中を普通に生きてるのがおかしい。
おまえには感謝も反省もない。
自分さえよかったらいいという、その精神。
ほんとに、おかしいよ!!





昨日、賃貸会社の社長さんが来てくれた。

「あんたも、話し合いが気になってるやろ?
 だから結果だけ言いに来たよ」

そう言って、来てくれた。
賃貸会社の、その女社長さんは ず~~っと、しかめっつら。
話し合いの報告をまとめると・・・


とにかく、おかしな人で話し合いにもならない。
言葉使いも悪く、後見人という人も おかしい。
中にいた、お客さんも みなおかしい。
誰一人、隣のママさんのおかしさに気づかない。
あんな、おかしな連中が この横でいることで
あんた(私)かわいそうやな。
よく、我慢して仕事できるもんや・・・と、嘆いてくれた。
うちと反対側のお隣さんである整骨院さんへも
色んな物を借りに行って
「もう、自分で買って!」って、言われたらしい。
(整骨院さんに、何を借りにいくんだろ?)
とにかく、色んな人に迷惑かけ・・・すごいらしい。
話し合いの結果は、結局は うやむやみたな形で終わったらしい。
賃貸会社の、その女社長さんは
もう二度と顔をみたくもないし
とにかく、かかわりたくない! 
ず~~っと、気分が悪い・・・そう言ってた。
あんたも、かかわっちゃダメ!って、言ってくれたけど
私だって、そうしたいよ~~
こっちから、むこうにかかわって行くことないけど
むこうが、なんやかんやと やってくるから・・・
最低限のお付き合いだけしかしないよ。もう、懲りてる。


それなのに・・・
その話し合いをした、その日の夜・・・

「ちょっと、車 前に置かせて!」と、お隣さんがやって来た。

その時、私は電話中で・・・一度、電話を耳から放し

「え?なに?」

「社長が、倒れてん!」

「社長? (え?賃貸会社の?え?どこの社長)」

「そやから、ここに 車 置いて社長を乗せるから!」

「うん」

お隣さんの後見人とか言ってる社長が倒れたらしい。
(私に対して <きちがい>とか、言った人)

それから、電話中だった相手の人と話しを再開しようと
電話を、耳に近づけたとき・・・



「そんなん、どうでもいいから!!
 どうでもええねん!!」




そう、叫ばれた・・・
一瞬、何を言われたのかわからなかったけど
そう叫んだあと、行ってしまった 隣の人。


電話が終わった後、怒りがこみあげてきた。


何を言うてんのよ?
なんで、私が私の電話で話してるのを
アンタに、指図されなあかんのよ!!
しかも、うちの前に平気で車を停めてる時は
何も、言いに来ないのに
1分もかからない、車の乗り降りのことで
「車、置かせて」は、おかしいやろ?

何かはわからないけど、何かは、わからないけど・・・
アンタの体の中にある、、、大きな軸が狂ってるんちゃうか?

で、アンタは根っからのウソつきやからな、
社長が倒れた、とかもウソやろ?よろけただけちゃうか?
なんせ、話がオーバーでウソつきやねん。
でな、頭がバカだから ついたウソを覚えきれないから
話が、めちゃめちゃ!
ウソつくなら、ついたウソを覚えておけ!ば~~~か!

私、思うんやけど
ここまで他人に対して好き放題して迷惑かけ
それを、自分が悪くないみたいに言い返してきて平然として
争った相手の、ないことないことの悪口を作り上げて言いふらし
平気な生き方をしてる・・・こんな人。
いつか、誰かに刺されてしまうんじゃないか?と、思う。
それほど、周りの人間を困らせいらだたせてる。

なので、こんなのにかかわってたら
こっちが、とばっちりくらうから
かまわないこと!!絶対に、かまったらあかん。
この人は、おかしさレベル 100!!
最高点、出ました!! 100点です!

私が間違ってないのだから
この人は、必ず この場所を追われてしまう出来事が
勝手に、やってくるはず・・・
心を、ちゃんと入れ替えない限り やってくるはず。
もしも、やって来ないのなら・・・
私が、この場所を 潔く 離れていくだけ。
執着しないこと、変なヤツから離れるという意識を忘れず
これは何かの試練だ。と、思って頑張ります。
仲間にはなれないけど、寄り添いながらやっていくのも
安全な方法かも、しれません。
とにかく、自分の身の確保が第一です。


まぁ・・・この人、天罰下るはず。
そうならないよう・・・
早く、心を入れ替えてね~ m(。。)m
Commented by tstthome at 2015-10-09 16:45
こんにちは~。
後見人がいるって?!
やっぱり、何かの問題を抱える人なのでしょう。
その後見人も、どうかと思いますが・・
本当に災難としか言いようがなくて、大変過ぎです。
そうそう、きっと追い込まれる日がやってくる!
そう信じて、それまでは何かあればここで爆発してね!
何もできないけれど、共感することはできるから!!
Commented by アマリリス at 2015-10-09 18:03 x
こんばんは
お隣さんの迷惑をかけているのは賃貸会社の社長さんもわかっているのに どうすることもできないのかな?
話し合いにもならないなら 法的に出て行ってもらう事は不可能なのかしらね。
隣でいることが本当にストレスになると思うわ。
何を言っても駄目となると、どうしていいやらですね。
 
Commented by rakki_618 at 2015-10-09 18:53
tstthomeさんへ

こんばんは~
うん、後見人って言ってもね
お隣さんが「私の後見人みたいな人やねん」
その社長が「後見人みたいなもんや」
って、お互いに言ってます。
歳のいった、ええおばはんなんやから
後見人いるのんか?おかしいんじゃ!
そう言いたくなりますが、かまってはいけません。
ふぅ・・・
声を聞くだけで身震いするほど気持ちが悪い!
かん高くてヒステリックな声!!きもい!!
でも、我慢して「こんにちは~」って笑う私。
これが、安全な生き方なんです・・・悲しい(;。;)
はよ、世界一周 当たってくれ~~!
Commented by rakki_618 at 2015-10-09 19:01
アマリリスさんへ

こんばんは~
その賃貸会社の社長さんが契約したのは
このカラオケのママさんではなく
カラオケの前にやってた健康食品の人なんです。
その人が勝手に、このおかしな人と契約したのか?
誰と契約したのか?それは、私も知らないのですが
先日の話し合いで、賃貸会社の女社長さんに
新たに契約したいから、アイダに入ってって
言ったらしいですが、女社長さんは断ったそうです。
かかわりたくないそうです。私、わかります・・・
こんな、おかしな連中は何をするかわかりません。
急に、パパ~~っと入ってきてあっというまに
注射でもされて殺されてはいけないので
ホント、何度もいいますが かまわないことです・・・
かまいたくない!!はよ、世界一周当たれ~!!
Commented by もも at 2015-10-10 04:35 x
こんにちは。糖尿の方からこのサイトに入って、文が面白くてしばらく前から読ませてもらっています。歳も私と近いし(3歳年上の60)書いていらっしゃることも同感できる事が多いので、これからも読ませてください。お隣さんは迷惑な方ですね。キチガイ呼ばわりされて、悔しくて泣かれた事、本当にその気持ちわかります。でも、駐車していいよ!と言った事、良い判断だったと思います。いない時なら別に置いていても関係ないと割り切るのも一つの手かも。キリキリしても自分にストレスが貯まるし。今回社長さんが倒れたからって、電話中に「そんなんどうでもいいから!」と言われ、関係ないのに・・・とムカついたでしょうし、普段はことわりもしないのに、わざわざ車を止めさせて!と言いに来たのも、お隣さんも余程、焦っていたのだと思ってあげれば?そして心の中で〈倒れたんかい?ざまみろ!〉とこっそり思えば?ところで糖尿の検査結果の記事、毎月すごく歩いているのでビックリしています。3万歩を超えた日も有ったりして、どうやったらこんなに歩けるんだろう?と感心しています。これからもがんばってください。
Commented by rakki_618 at 2015-10-10 09:48
ももさんへ

初めまして(^^) こんにちは~
コメント、ありがとうございます!
糖尿の方のサイトから?・・・来ていただいたのですか?
ほ~ 糖尿検索で、ひっかかったのかな^^?
こんな、つたないブログを読んでいただきうれしいです。

お隣さんのことはね・・・
運命だと受け止めるよう、がんばります!
頭に来ても、頭に来なくても一緒だから
かえって、車を停めてもらっていいですよ。
そう言った日から、一度も停めてたことないんです。
まぁ・・・こんな事 書いたら・・・ 
今日くらいに停めてるかな^^
ほんとのほんとにね、ざまみろ・・・とは
思えないんです、イヤ絶対に思っちゃいけないと
我慢しています。なんでって・・・
自分にかえってくるからね。
車、停めていいよ。って言ったのも・・・
長男が、ガンかも知れないってわかった日で
もし、優しい気持ちをもてない自分がいたら
長男にバツが下ったらイヤだったんです。
で、その気持ちも手伝ったんです。

歩いてるのはね、
ちゃんとしたウォーキングではないです^^
テレビ観ながら、足は地につけたまま
上半身を動かしてるだけなんです。
まぁ、結構な運動量ですが 
純粋なウォーキングじゃないのです(^^;)
3万歩カウントしてるのは
前日に2万歩できなかった次の日の
ペナルティなんです(^^;)
血圧を下げたくて やってるのですが
何故か、中性脂肪がグ~~ンと落ちました。

優しく生きたいのに・・・まだまだ未熟です(><)
Commented by もも at 2015-10-12 02:50 x
そうですね。人の不幸をざま見ろなんて、いけないことでした。
ましてや命に関わることですから。長男さん、癌でなくてホントに良かったですね。一度大病をされているから、余計心配だったでしょうね。私も主人を癌で2年前に亡くしているので、その気持ち分かります。そういう自分も、糖尿というハイリスク者で、しかも
高血糖を長い間放置していたので、この先、そのつけが来るのではないか…と恐れているんです。だからちょっと具合が悪いと、癌ではないか…?と。主人が亡くなり、心を入れ替え、今はインシュリンも打っているので糖尿の方は良いです。ミルクさんも読んでいる
江部先生のブログなども見て、2か月ほど前から、夜だけのプチ糖質制限を始めてから、さらに良くなった感じです。運動ではミルクさんを見習わなければ…と思います。何しろ仕事をしてないし、家事もそれほど無いので(言い訳?)夜だけウォーキングしてますが
サボった日で買い物も行かなかったりすると、万歩計が200とかで
「これ、ありえん…‼」という事も。お仕事も闘病も頑張ってくださいね。私も見習って頑張ります。
Commented by rakki_618 at 2015-10-12 14:09
ももさんへ

こんにちは~
はい、長男はガンでなくてホッとしました。
でもまぁ・・・正確には11月に、もう一回検便をし
そこで、おかしければ 胃の方もカメラするそうです。
ま、今のところ まずガンではないはず。って
言われただけみたいで(^^;)
でも、安心した私です。去年の長男の・・・
「おかん・・・俺、ガンやって」の、電話は
一生、忘れられない出来事 1位ですので
二度と、あんな思いはしたくないですね。。。
私って、ほんと子煩悩じゃないのですが
それでも息子は可愛いですものね(^^)

ご主人、癌で亡くなられたんですか・・・
そうですか、それは・・・悲しい思いされましたね。
ももさんも糖尿なんですか?
長い間、放置してた高血糖を改善しようと思われて
よかったです。私も、そうでした。
糖質制限実行できない私です。ももさん、えらいなぁ。
歩数、200歩。わかりますよ~!
私も、昔 ごろごろしてた時 そうでした^^
仕事も、闘病も がんばりますよ~!
励ましの言葉、ありがとうございます(^^)
by rakki_618 | 2015-10-09 10:02 | お店のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618