ちゃららからのメール

携帯メアド変更を知らせた友人から
<了解>の、返信いただいたのですが
スマホの操作ミスで、、、
何人かの返信が消えてしまった。。。(;。;)
了解です~。くらいの返信いただいた人なら
再送信していただくのは悪くて言えなかったのですが・・・
パソコン友のちゃららからの返信メールには
ラッキーのこと、書いていただいてたので
再送信、お願いしました。
ここに残しておこ~~っと。






アドレス変更、連絡メールありがとうございました!m(__)m
私はまだまだ ガラ系で 本当は 拡大できるし スマホの方が
良いのだけれど…。まあ ボチボチです。
ブログ 先月みました! 相変わらずコメント無しの見るだけでしたが

ラッキーのコ-ナ-が復活していて…(@_@)
「ミルクの心がやっと…傷口を自分で舐めれるまでに
 回復したんだなぁ~(; ;)」と、勝手に推測していました。
ラッキーのコ-ナ-を載せないと知った時…
ミルクの心の傷の深さを感じ過ぎて…
「ラッキーの人生の軌跡を残して 」とは…とても 言えませんでした。
(; ;) でも…一度 コ-ナ-を無くしたからこそ、
心の奥底に沈んでいた、辛さ寂しさ、悲しさ、楽しさ、喜び、
笑いこけたラッキーとの日々の思い出が …
ミルクの心の深い所で永久に消すことのできない光が、
キラキラと光りを放っていることに気付けたのかも知れませんね。
わずかな時の流れでも…悲しみの時は長くて深く辛く感じます…
でも薄皮をはぐように、 深海から心が少しずつ浮上し、
深海で出会った不思議な生き物達と同じように、
自分が持つ色々な種類の心境と出会って、
もう一度 本来のありのままの ミルクとラッキーが帰ってきてくれて
とても嬉しく感じました。
いっかいの ただの読者の勝手なわがままではありますが…
ネットでの飼い主は 私だった!と
ラッキーに自負していましたので(>_<)
ミルクがラッキーのコ-ナ-をやめる!と 知った時…
私がラッキーを亡くした気分だったのです。
ミルクのブログは ラッキー無しでは、
「ミルクのブログ」ではないのです!
何故なら、 ミルクがラッキーと共に織りなした歳月で見せた
いたわりや、 笑いや心配や 怒りや涙や…
その全ての喜怒哀楽の中に!
私がミルクに共感する 「ミルクの人生観」が溢れかえっているからです!
つまり ラッキーとミルクの弥次喜多道中は…
私にとっての心の宝石箱なんです!
宝石って、たとえ自分が身につけた現実がなくても…
見るだけでも、綺麗ですよね~。
それが小さな真珠であろうが、大きなダイヤモンドであろうが…
人によって宝石への思いの価値は様々…
その値段は、その人の宝石にまつわる思い出の輝きであり
人様々だと思っています。
勿論、ラッキーの魅力だけでは、ミルクのブログではありません。
旦那ちゃんのこと お店のこと 息子さん編も全て
絶対的にミルクのブログの 楽しさを構成してくれていますが…。
でも、そこにラッキーがいないのは
どうしても不自然な感じがしていました。
だから あらためて「ありがとう! 復活」と 言わせて下さい o(^-^)o
ラッキーも きっと喜んでいますよ!
今は 外にパ-トに行き なかなか時間がとれませんが…
ゆっくり ブログを読む時間を作って 秋の夜長を楽しみたいと思います!
ブログのお友達にも 何卒よろしくお伝え下さいませ!
\(^_^)/ チャララより
(少し内容を付け足しました!) 長々と読んでくれてありがとう!





ちゃらら、ありがとね~!!
by rakki_618 | 2015-10-07 10:23 | その他のこと | Comments(6)
Commented by アマリリス at 2015-10-07 19:31 x
こんばんは
みるくさんも文章力がある人だなと息子もいつも褒めているのですが、ちゃららさんの文章は本当に思いやりがあって励まされる文章ですね。
心優しい素敵な方なんでしょうね。
みるくさんの人柄の良さをよくわかっている方だと思いましたよ。
Commented by rakki_618 at 2015-10-08 09:09
アマリリスさんへ

こんにちは~
息子さん、ありがとうございます m(。。)m
でも、そんなことないです(^^;)
恥ずかしい~~~です(^^;)

ちゃらら・・・思いやりあります。
捨て犬とか、拾って来て育てる人なので。
ほかにも知らないお婆ちゃんのお世話したり・・・
気持ちが、あったかい人です。
なので、ここに どうしても
このメッセージも残したかったのです。
Commented by tstthome at 2015-10-08 14:38
こんにちは。
今の私にも、心に沁みる言葉がたくさん。
消したい忘れたいことこそ
人生の宝物なのかもしれませんね。
Commented by rakki_618 at 2015-10-09 09:16
tstthomeさんへ

こんにちは~
うんうん・・・忘れたいこととか
人生には、いっぱいあるけど
忘れられないで残ってることも いっぱい。
辛くて悲しいことは思い出すのはイヤだけど
段々と薄れていくよ・・・
どんな時でも、どんな人にも
裏切らずに、いつも同じ態度で優しいのが・・・
「時間」って、思います。
ほんと「時間は優しいお友達」だわ~
あの時の悲しみ うそ?って、ほどの笑顔を
プレゼントしてくれるよ~~。
ラッキーの写真も今は笑って見れるよ^^
チロママさんも、ファイト!!!
Commented at 2015-10-12 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2015-10-12 14:18
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
人生、色々とありますよね。
色々と、お疲れ様でした。

ちゃららのメールは私の心にも、深く深く沁みこんで
どうしても、ここに載せたかったんです。
載せてもいいかな?の、メールをちゃららにすると
「私が、物書きだから気を使わせているのでは・・・」
かえって そう、気を使わせてしまった私でしたが
そうではなく、純粋に載せたかった~
心に、響いたのです。鍵コメント下さった方にも
そうやって、心に沁みてもらえて うれしいです。

さっき、ちゃららに このことをメールしましたよ^^
ちゃんと、伝えましたよ(^^)
けど、、、私のメール、届いたかどうか不安です。
スマホのメール設定、うまくいってたのに
そのへん、さわってたら、、、またおかしくなって
届いてたら、いいのになぁ~(^^)
<< ちゃんとした心、持ってるの? 色々と~~ >>