1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色々と~~

次から次へと出来事が起こりますよね~。



昨日、仕事場に来たら
お隣のお店のシャッターが閉まっていて、お休みみたいでした。
わぁ~~~~~~!!
なんという開放感!! 幸せで幸せで笑みがこぼれました!
おぉ~~こんなにも苦しめられてるんや・・・
毎日毎日、仕事に来るたびにイヤな気分なんや・・・
改めて、そう感じました。
日曜日の朝、帰ろうとしたら お隣のママさんと でっくわし
あら?日曜日は定休日なのに営業か?

「こんにちは~~~」

何があっても、悪びれることはなく 挨拶してくれる。
まぁ、そこがええとこと言えばええとこ。
悪く言えば、ほんま どしぶとい。

「こんにちは・・・あら?オシャレな服着て どうしたん?」

「うん、今日は〇〇でカラオケ会やね~~ん」

「あ、そうなんや」

(@。@)(><) えらいこと、してしもた。
この人には「うん」とか「あ、そ」とか「へー」とか
そんなカンタンな一言返事しかしない!って決めていたのに
あまりの派手な衣装を見てびっくりして(@。@)
思わず話を広げてしまった。。。アカン!アカン!気をつけようっと。


昨日、このお店を仲介してくれた賃貸会社の社長さんが来てくれて

「7日に、大家さんと隣のママさんと話し合いするんよ。
 マンションの上の住人ともめてもめて・・・話し合いになったんよ。
 隣のママさんは 違うところでも 家賃とか支払わずにもめて
 ここも、また貸しのような形で こういうのやってるし、、、」

そうボヤいていた。まぁ、言っちゃいけない情報もあるんだろうけど
あまりのひどさに、つい言ってしまったって感じの
賃貸会社の社長さんだった。
色んな人から、そういうことは聞いて知ってたので
驚きはしなかったけど、、、私のお店のお隣さんになるとは・・・
これも、何かの試練なのか・・・
けど、、、
いつかは誰かと えらい事件でも起こしそうな人なので
とにかく、かかわっちゃダメ!だ。

大家さん、上の住人さん、お隣さん・・・この人たちが
明日の話し合いで、どうなることやら?
私としては、1歩前進かな。何か、いい方向にいけばいいな・・・







以前、この近くでお好み焼き屋さんをしてた人と
9月1日(火)に、ランチの約束をしてたんだけど
その2~3日前に愛犬が急死して
とてもランチする気分じゃないと連絡が入った。
その気持ちは、すごくわかるので 
また、今度ね・・・と、連絡した。
もう、悲しみも少しは やわらいだかな?
そう思うけど、連絡できないまま・・・
ランチの予約をドタキャンできず 違う友達にお願いして行ってきた。
後日、その友達から プレゼントいただきました。
c0211824_11234571.jpg

スマホ入れと手帳。
この時は、まだガラケーでしたが 使えることになったよ~♪
ありがとうね。



それからスマホカバーを購入しました。
60歳ちかい老夫婦には可愛すぎますが(^^;)
右が旦那で、左が私の。
c0211824_11255434.jpg




10月4日(日)この辺は、だんじりの試験曳きでした。
c0211824_11283885.jpg




東京旅行でカメラを落として、フラッシュを壊してしまい
修理に出していたカメラも、やっと修理が済んでかえってきました。


長男が、大腸がん検診で またまた ひっかかり・・・
毎月の甲状腺ガンの術後検診で そのことを相談し
診てもらったら・・・
肺には全然異常がないと言ってもらい
大腸か胃になってくると違う科だと言われ・・・
今日は、検査に行ってるかな。
命があれば、なんでもできるんやから
検査を後回しにせず、最優先させて!!
検査は、怖くて行きたくない!
そういう長男に、激しく言い続けました。
もう、去年みたいな思いしたくないよ・・・
大腸がんとかだったら、お母さんは泣けて泣けて
隠すなんて芝居はできないやろうし、
メンタル弱すぎる長男と私なので・・・乗り越えられるか?
それに、なぐさめ下手な 母ちゃんやからな。
こんな年老いた母ちゃんでも、まだまだやりたいことあるのに
あんたなんて、まだまだ若いし彼女もできたし
やりたいこと、いっぱいやろ?

あぁ・・・また、あんな思いするのか・・・と
ちょいと不安抱えてる。
まぁ、イケルやろ~~~~!!
万が一、そうやったら その時に考えるか!
うん!!!そうする!



10月に宮古島旅行する予定が おじゃんになりました。
あ・・・!?もう書いたかな?



スマホの初期設定、なかなか難しく
メアド変更のお知らせも、ままならず
おまけに、了解です~!の、返信いただいた人のメール
数人分だけ、間違って削除してしまい(;。;)
もう、何やってんだか・・・
ちゃららには、返信メールにラッキーのことを書いてもらってたのに
あ~~~~(><) その返信メールが どこを探してもない!
恥ずかしい、お願いをして再送信してもらった。
すごく、心に残る文章だったので
ここに残させてもらおうと思って・・・
それは、次の機会に。



9月24日(木)に、行った糖尿病の定期検診結果も
残しておきたいのに スマホ登場で予定狂ってます^^



ここ2~3日前に、ラッキーを思って
久しぶりに泣いた・・・
あら、いつまでも 泣けるもんですね。
淋しいのかい?私がか?
母ちゃん!って、呼んでるの?
お線香、あげたよ。届いたかい・・・
いつまでも大好きだよ。
おまえが飲んでた春ウコン
あれ、ガンにいいからと 上の兄ちゃんにも飲んでもらってるよ。




最近の出来事、これくらいかな・・・
きっと、もっと いっぱ~~いあったやろうに忘れたわ。


さ~  今日も、笑えるような生き方しなきゃね。




追記

あ~~~!!!よかった!!
ブログ更新した後、12時くらいに 長男から電話があり
大腸がんの心配は ほぼない。って、言われたらしい~~!!
あ~~~~~!!よかった!!
ほっと、しました。
まだ、もう一回 検便するそうですが
とにかくは、一安心(^^)
あぁ・・・よかった(;。;)
ありがとう・・・やね。
Commented by hazuki72336 at 2015-10-06 15:50
こんにちは~

連絡、ありがとうございました
スマホに変えたんですねぇ~
操作には、もう慣れましたか (*'▽')

お互いに、いろいろとありましたね。。。
ラッキーちゃんのことで泣けるのは仕方ないですよ
私も、未だにふと涙が。。。そんな時がありますから
元気出して !(^^)!

長男さん、検査の結果良かったですね!
連絡があるまで、気が気では無かったでしょうに
今後も、検査だけは欠かさずに健康には
気を付けて下さいね
Commented by tstthome at 2015-10-06 16:03
こんにちは。
まずは長男君、良かった~~何より良かったね!!
みるくちゃんの大腸検診の時を思い出しましたよ。
何がなくても、まずは健康だものね。本当に良かったね。

スマホに変更すると、色々と大変そうですね。
だんだん対応能力が衰えてきてるので、ガラケーのままが良いのか、まだ今の内にスマホに変更した方が良いのか、はて??
みるくちゃんらしい可愛いケース、だんな様のはご自分で選んだの?どこまでも仲良しご夫婦ね♪

お隣さんのことは嫌な思いをいっぱいしちゃったけれど、なるようになっていく感じですね。前進するといいね。

生きているってことは嬉しかったり楽しかったり、悲しかったり苦しかったり・・・忙しいものですね(^^;)
それでも、美味しいものを食べると元気が出る(^^)v
食欲の秋、美味しいものをいっぱい食べようね~~!!
Commented by アマリリス at 2015-10-06 22:34 x
こんばんは
長男さん 心配だったでしょうね ほぼないと言われ本当に良かったです。家族に健康が一番だものね。
お隣さんも色々と問題のある人みたいだから 貸すほうも色々と苦情が出て大変なんだろうけど、そんな人がお隣さんじゃ嫌になるわね。
人の迷惑を考えない人って ずっとそんな生き方で気にしてないんだろうから困ったものだわね。
スマホのカバー可愛い~ 上の方のコメントでみるくさんらしいと、私もそう思いましたよ。ウフッ
今はどこもだんじりで 私の所も今度の土日かな 今は練習で夜も賑やかです。
Commented by rakki_618 at 2015-10-07 09:51
hazuki72336さんへ

こんにちは~
メールを、やりとりさせてもらってる人には
メアド変更を通知させていただきました。
今は、ラインなどというのもあり
メールも、あんまりしなくなりましたが
でも、まだまだラインとかしてない人も多いですしね。
とうとうスマホです。使い慣れると便利です。

ラッキーのことは好きすぎて・・・
ほんとうに好きだった~~。
でも、帰らないから仕方ないね。
hazukiさんも、未だに涙・・・わかります!

長男のことは、ほんと~~に!ホッとしました。
長男は、メンタル弱いんです・・・
親子でアカンタレです。
なので、今のところ ホッとしてます。

色々と、ありがとうございます m(。。)m
Commented by rakki_618 at 2015-10-07 10:00
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなの!長男 よかった・・・(^^)
ホッとしましたよ~!
そそ、私も大腸がん検診ありましたね~。
あの時は、もう、ダメ?って思うくらい驚いた。
健康一番ですね。

スマホ、最初は大変だけど やっぱ便利だー。
今まで、タブレット持参で移動してて
タブレット重かったから・・・スマホは軽い^^

スマホケースくらい、可愛くね!って、、、
旦那のも私が選びました。何でもいいって言いながら
私が、このスマホケースを選んで画像を見せたとき
可愛すぎる。。。って、困ってた旦那ですが^^

お隣さんはね・・・
今日の16時から話し合いらしいです。
どうなるのかな?自分が開店するときには
音がうるさいって言わないでください。
みたいなことを書いた紙に署名させて
自分は、約束を守らないんだものね~
ほんと、勝手な人なのよ^^

色々と、ありがとうございます m(。。)m
Commented by rakki_618 at 2015-10-07 10:08
アマリリスさんへ

こんにちは~
長男のこと、ほんとに心配しましたよ。
自分の運命をさらりと受け止めて
前むいて頑張る!ってな意識がないように思うので
大きな病気になったら、どうなるやら?と
心配します。ま、私が考えすぎかな?
もうりっぱな大人なんだから自分でクリアするかな?

家賃を払わないって人の話を何人か聞きますが
信じられないです!!
で、その人たちは みんな宗教家なんです。
どういうことや!!ちゃんと生きろや!
金、払え~~~!って、言いたくなります。
ほんと、ずぼらでいいかげんで。。。
だけど、そういう人の方がイケテル世の中が
いつも、おかしいと思っています。
自分は、自分から好かれるよう頑張ります!

色々と、ありがとうございます m(。。)m
Commented by らいぐー at 2015-10-07 23:36 x
こんばんは~

長男くん、よかったぁぁぁ~~
ほっ♪

子供の病気は子供がいくつになったって心配だよね。
ほんと、よかったね~

お隣さん、話し合いで出ていくことになると…(小さくガッツポーズ♪)
ま、そんな素直な人ならここまでもめないよね。
関わらない…それが一番ね、(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Commented by rakki_618 at 2015-10-08 09:16
らいぐーさんへ

こんにちは~
ほんとうによかったです!!
めちゃくちゃ、心配しましたよ。。。
去年に続き、ことしもまたガンで入院か?
そんなことが頭をよぎりましたよ(^^;)
ありがとうございます。ほんと、よかったです。

お隣さん、昨日も変わってました。。。
話し合い、どうなったのやら?
賃貸会社の社長さんにも聞いてません。
あぁ・・・世界一周旅行が当たってくれないかなぁ。
ふぅ~~
by rakki_618 | 2015-10-06 11:46 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618