1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

スマホにしようか、、、

現在、私の携帯電話はガラケー。旦那もガラケー。
夫婦2人でガラケー2つとタブレット1つ。
毎月の電話代は 20000円くらい・・・高い(><)
私の周りの人でガラケーを持ってる人は ほぼいない。
私達夫婦も、そろそろスマホに変えようかなと、思案中。
タブレットの契約が来年の10月まであるので
今、スマホ2つにしてタブレットを解約すると違約金が発生する。
どうすれば、一番いいのだろうか・・・と
ここんとこ何回もドコモさんに行ったり、電話で問い合わせたり・・・

ドコモさん、ドコモさん・・・
ドコモ?ドコモかい?って、ほど 対応が悪い!!
いまどきの若者独特なのか?ドコモさんだけなのか?
なんで、あんなに 威張ってるかな?イヤそうな仕事の仕方かな?
おかしいんちゃう? もっと、あいそよ~してや!! 気分悪い。
私の住んでる町内にドコモショップがあるので行ってみると
どうも、なんというか・・・気分が悪くなる。
別の日に、わざわざ 遠くのドコモショップへ行ってみた。
おいおいおい~~!!もっと、あいそ悪いやんかいさ~~(@。@)
別の日に、違うドコモショップさんに電話で問い合わせ・・・
え?なんで、そんなに?あいそわる~~~!!
もう、ひとつ 違うドコモショップさんに電話。
これは、その時の会話。 信じられない・・・


「もしもし、色々とスマホのことで聞きたいのですが
 ドコモさん、どこも愛想わるく・・・これで4つ目のドコモショップさんに
 電話してるんですけど、どこに電話したらいいんですか?
 どこに電話したら、ちゃんと教えていただけますの?」

「すみません、この地域・・・ 愛想の悪い お店が かたまってしまって」

「ってことは、お客さんからの そいういクレーム多いんですか?」

「そうなんですよ。この地域、どうも愛想の悪いお店が多くって」

「え、え~~(;゜∀゜) ドコモさん自身がソレ認めてるの?」

「そうなんです」

「 はぁ~~~?(`_´メ) 上の人、注意しないの?」

「しないんです」

あきれかえった。。。こんなん、アリか?
よ~言うたな、ドコモさん!
世の中、おかしなっとるぞ~~(;゜∀゜)

「でも、あなた あいそいいし・・・あなたをたずねて行きます。
 失礼ですけど、なんて お名前ですか?」

「私は事務員なんですよ~。このショップに来ていただいたら
 ちゃんと、対応いたしますので お待ちしていますね」

だって。

やっと、普通の対応の おね~ちゃんにあたったよ・・・
普通の対応が、めちゃ あいそよく感じるやんかいさ。

だけど、そこは、ちょい遠くって、、、まだ、行けてない(^^;)

なので、

結局は、何をどうすればいいやら わからないまま・・・
ガラケー2つとタブレット1つ持っています(^^;)



お客様に、食事 ごちそうになりました。
いつも、ごちそうさま!
カメラのフラッシュ故障で修理に出しているので
タブレットで撮りましたが、夜の画像は暗くて。。。残念(><)
c0211824_853521.jpg
c0211824_854885.jpg
c0211824_8544990.jpg
c0211824_855087.jpg
c0211824_8551777.jpg




熊本に嫁いだ幼馴染から熊本のお祭りの写真が送られてきました。
c0211824_858813.jpg
c0211824_8582361.jpg




黄色い彼岸花の写真も送ってくれましたよ。
黄色い彼岸花って、あるんやね~~初めて見ました。
c0211824_8593842.jpg

Commented by アマリリス at 2015-09-23 23:13 x
こんばんは
我が夫もドコモさん 夫に聞いたら愛想は全く良くないって言ってました。
みるくさんの地域だけじゃないみたいですよ。
お客さんにご馳走になった食事 美味しそう~
器も素敵 牛ステーキのお皿いいわね。
熊本のお祭りも楽しそうね。
彼岸花 黄色は見たことがあるけど そこらへんに咲いているのは赤が多いわね ここらでも赤は沢山咲いています。
Commented by イナ at 2015-09-23 23:16 x
その通りDOCOMOの対応は最悪ですよ。そこだけに限った事ではないのでは””

私も何度も切れそうになりましたよ!
今度DOKOMOも売り上げの落ち込みで・安いプラン出るようですが?昔のNTTの感覚 この業界今でもNO1のプライドの固まりですよ。

契約期間終了したら DOKOMO以外の契約勧めますよ。
私はただ面倒なので、そのままDOKOMOですが・・・

機種もガラ系で通すつもりです。自分は自分ですから””
Commented by rakki_618 at 2015-09-24 08:28
アマリリスさんへ

おはようございます。
え?そちらの地域でも ドコモさんの愛想は
悪いのですか? そうなんだ・・・
あれから、色々と聞くのに また違うドコモさんに
2回ほど電話したのですが・・・
その2つのドコモさんは、普通な対応でした。
普通な対応が、すごく愛想がよく思えてしまいます^^

このお客様には いつも、ごちそうになりっぱなしです。
ステーキの器?そうアマリリスさんに言われてから
ステーキの器、見直しました。ほんとだぁ~いい器!

黄色い彼岸花、見たことあるんですか?
私、知りませんでした・・・
そそ、白の彼岸花の画像も送ってくれてました。
白い彼岸花も初めて見ました(@。@)
Commented by rakki_618 at 2015-09-24 08:37
イナさんへ

おはようございます。
そうなんですね? イナさんも、そうでしたか?
なんで、あんなに態度が横柄なのかがわかりません。
いやそ~~な仕事の仕方にまいってしまいます。
まぁ、その後 問い合わせたドコモさんは
普通に優しく、対応してくれたんですが・・・

タブレットの契約期間は1年以上も残っていて・・・
いま、どうしたらいいか・・・と
真剣に、考え中です(^^;)
ガラケー、使いやすいですよね。
Commented by tstthome at 2015-09-25 13:43
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
みるくちゃんもガラケーからの卒業を検討中なのね。
こうなったらガラケーを最後の最後まで使い倒そう^^

結婚35周年、おめでとうございました。
美味しそうなフレンチとアニバーサリーケーキ美味しそう♪
これからも仲良し素敵なご夫婦でね。
いつまでも、元気でお幸せに。

お母さまの命日、父と近いのですね・・・
毎年、父と合わせてお母さまのことも思い出すと思います。

ラッキーたんにヘタクソなバンダナを付けてくれて本当にありがとう。とっても良く似合ってるよ~嬉しいです。
Commented by rakki_618 at 2015-09-26 07:06
tstthomeさんへ

おはようございます。
お父様のこと・・・気を落とされませんよう・・・


ガラケー、そのまま持ってタブレットも持って・・・
今は、そうしようかな?とも考えています。
ガラケーはショートメールと電話だけにすると
めちゃ安いプランがあるので
それにしようかな?とか・・・色々と悩んでます。

結婚35周年です(^^)えへへ

母の命日は9月16日ですので
そうですね・・・チロママさんのお父様と近いですね。

ラッキーとバンダナ、見て下さったんですね~♪
似合ってるでしょ^^?ありがとうね!
by rakki_618 | 2015-09-23 09:00 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618