1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おかんが、おかしいんか?

熊本の阿蘇山が噴火!
幼馴染みが嫁いだのは熊本でも、火山灰が届く場所。
私の<大丈夫?>の、ラインに
幼馴染みから画像が送られてきた。
c0211824_21195870.jpg

大丈夫だったらしく安心したけど、怖いなぁ・・・
 




参った・・・
この前、仕事に来たら 私の 駐車場に知らない車が。。。
c0211824_2052934.jpg

自分の車が停めれないので賃貸会社さんに電話。
どこの誰の車か、わからないので 空の<P>に停めて。と、言われ
空の<P>に、車を停め 歩いて店に入ろうとしたら・・・
お隣のカラオケ屋さんのお客さん(私も、知ってる女性)が  
それを、見てたのか?「どうしたん?」って、聞くので
「私の駐車場に誰かが車を停めてて 私の車が停めれないねん」
そう言うと・・・
「え、え~~~(@。@)それは、あかんわ!! それは、あかん!
 会社に電話したん?ひどいなぁ~!」って、ビックリした後・・・
「ちょっと、店の前に車 置いていい?」
「え?うちの店の前?」
「うん・・・カラオケ屋さんの前やけど・・・
 ママ(私のこと)の、店の前にも かかるわな」
「うちの店の前には停めらんとって!!」
「そうやでなぁ・・・」

はぁ~~??
さっき、私の借りてる駐車場に知らない人が車を停めてたら
あんなに、びっくりして・・・それは、あかん!とか、言っておいて
え?なんなの?自分ならいいんかい!?
言ってることと、やることが違いすぎ!






今度は、不思議〇〇〇ちゃんの話やねんけどね。

「この辺で、何か食べるんやったら 鶴橋で焼肉食べた方が安いわ~」

そう言うので・・・ 

「そうなん?じゃ、私ら 安い店よう見つけんかったんかなぁ?
 この前、鶴橋で8人で焼肉食べて一人、5000円くらいやったわ」

そう言うと・・・

「え、え~~~~~~~~!!(@。@)え、え~~~~~!!
 (@。@)たっか~~~!!」と、いつもの大声で驚いた!

私が

「そう?じゃ、鶴橋で焼肉食べたらいくらくらいなん?」

そう聞くと

「私ら、もっと安いで~~~!3人で18000円くらい」

「・・・・・・(^^;)はぁ?一人、6000円やん」

「あ・・・そうか・・・違う!間違えた! 4人で 10000円。
 ビールは 一人で16杯飲んだ」らしい。。。

多分、どこからかが作り話・・・やんなぁ?
え?全部、ウソかな?





で、またまた お隣さん・・・
おかしさ頻度がハンパない、お隣のママさんが
さっき、やって来て・・・

「水道の元栓、壊れてん! おかしいと思ったんよ。
 毎月、水道代が 1800円くらいなのに
 この前、4000円くらいやったんよ。
 そうしたら元栓のパッキン壊れてて・・・
 今日、ここに来たら 水が噴水のように出てて
 今日の昼、すぐ工事に来てもらってん。
 お昼、ずっと工事やったから 仕事になってないねん
 昨日も、そのせいで10時に帰ったから仕事になってないねん」

いやいや・・・(^^;)
どこから作り話?
今日、仕事に来て水が噴水のように噴き出てて
すぐに、工事に来てもらったんなら
昨日の夜の10時の時には、水道が普通やったんやから
水道が、おかしくって 早く帰るってことないやんかぁ~~

なにが、ほんまで 何がうそ?
どーーでも、ええけど 私に、かまわんとってくれ。
まぁ、今日は親切心で 
その水道のことを言いに来てくれたんやろうけど。

わたし、あなたとかかわりたくないの・・・
絶対に、おかしい!!
なんか、おかしい!!




長男に言うと

「おかんは、おかしなものを引き寄せる」

そうかなぁ?
そうなの?
そんなことないよ。
友達と呼べる人は常識的な人が多いよ。
いつも、その人たちに愚痴を聞いてもらってるよ。

かまうなかまうな、お隣さんは おかしいから相手したらあかんで。
ほんまに、変な人種やわーーって、常識的な人は思ってるよ。

長男は、そんなこと言うけど
普通の話って、ふつうすぎて しないでしょ?
今日、優しいお客さんが来てくれました。
焼きそば、食べて帰りました。
普通に、お金払ってくれて 普通に帰って行きました・・・
そんな話、いちいち する? しないでしょ?
何か、おかしいことがあるから 話するんやろ?
それが、おかんには多いってか??
違うと思う・・・
みんな、気が付かへんだけよ。
世の中、けったいな話が そこら中に転がってるがな。
よ~~見てみ。
Commented by アマリリス at 2015-09-15 23:26 x
こんばんは
噴火も怖いですね。
自分の駐車場に他人の車 とても迷惑だよね。
おかしな人ってどこにもいるなって思うわ。
うちの上のおばちゃんも、エッって思うことが夫にはあまり相手にしない方がいいって言われるわ。
先日もタオルシーツが我が家のベランダに落ちていたので、いつも干しているので持って行ったのよ。
うちのじゃないと言いながら 預かっておくって・・・
私の団地は変わり者が多いような気がするわ。
お隣さんが変な人も困るよね うちのお隣さんもちょっと怪しげなんだけどね。
Commented by rakki_618 at 2015-09-16 05:23
アマリリスさんへ

こんばんは~
噴火や、色んな災害・・・怖いですね。

もう、おかしな人ばっかで、、、いやになります。
お隣さんに関しては、信じられません。
昨日、はっきりわかったんですが
妄想癖?虚言癖?もう病気だと思います。
なんか、、、変です。おかしいです(><)
ほんとうのようにウソをつくから怖い。
しかも、そのウソをつき続けられるだけの
記憶力がないので はぁ?話 違うなぁって
思うことが多すぎる。ふぅ~(><)
でも、病気なんだ!って思うことにして・・・
とにかく、かかわっちゃダメ!って
何人にも言われてるけど・・・
何かをすぐに借りに来るんです。。。
もちろん、返してもらったことはありません。
(アイスピックとかは返してくれましたが)
まぁ、憎めないとこもあるにはあるんですが
そんなことも、吹っ飛ぶくらいの おかしさ。。。
私も、いつか慣れるかなぁ・・・ふぅ・・・

アマリリスさんとこの団地にもですか?
どこにも、いますよね?変わった人。。。

ま、私も そう思われてるかもですけどね^^だは。
Commented by hazuki72336 at 2015-09-18 17:38
こんばんは~

火山の噴火に、台風での水害
災害ばかりが続きますよね。。。
こちらも、突然の大雨に雷が多いです
一人でいる母の事が心配になりますね

駐車場は、本当に困りますね
今のところ。。。ご近所さんを眺めても
それほど可笑しな人はいないかなぁ~

Commented by rakki_618 at 2015-09-19 11:08
hazuki72336さんへ

こんにちは~
災害・・・ほんと、大変ですよね。
毎日、イヤなニュースが多くて悲しくなりますね。

駐車場のこと、昨日も同じようなことがありました。
それで平気って神経が、、、わからん(><)
自分さえ、よかったらいいっていう神経・・・
自分も、知らないうちに そうならないよう
気を付けたいものです!
hazukiさんのご近所さんは普通でよかったです^^
普通が、いい~
by rakki_618 | 2015-09-15 21:30 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618